せんべえとかに入っている乾燥剤みたいなやつ。
ゲームしながら無造作におかき食べてて、気づいたら全部食ってた。
で、空の袋見て・・・・おや?って思ったんだけど
大丈夫だよね???
知識ある人、安心させてくれ

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

なんだ嘘か

嘘ならしょうがない

こ れ は ひ ど い

嘘じゃないよぉぉ
だれか教えてくれぇぇぇっぇぇ

早く病院池
水分と反応して発熱するから
胃の中火傷するぞ

そんなこと水に流しちゃえよwwwww

たしか知り合いのジジイが乾燥剤のんで食道火傷したっつってたな
何かしらの反応は起こるだろうな

無造作に食えるもんじゃねぇべ

ゲームはスパ4
ラウンドの合間に、コップの水を飲むかのような感じで
口の中に流し込む感じで食べる。(指がよごれないように)

で、気づいたら空の袋に四角いやつがないから、不安なんだよ。
とりあえず、水は飲んだ

>>29
嘘はやめようぜ
生石灰乾燥剤なら袋はかなり大きいはずだし、
シリカゲルあるいはエージレス系でも、無意識に袋ごと飲み込むのは不可能。断言する。不可能だ。

あれ食べたとかお前人間じゃねぇよ

マジレスすると、口に入れた時点で気付く

とりあえず、仮に飲み込んだとして、どういうタイプなのかが問題。
ちなみに水かけて熱くなるのは生石灰乾燥剤ね。
シリカゲルならパチパチ跳ねるし、それ以外なら特に何も起きない

商品名は

こうみせん
香味選

シールには
八百好み
って書いてある

製造は
大阪屋製菓

>>42
終了だ。
それに入ってる乾燥剤は縦10cmくらいある袋入りの生石灰乾燥剤だ。
意図的じゃないと飲み込むのは不可能。

>>45
そんなに大きくないよ
2、3センチよだよね?大体。
少なくとも、おかきの煎餅でもっと大きいのはあるとおもう。

マジレスしてやると、乾燥剤の種類による
シリカゲルならさほど問題ない
あれは致死量が成人男性で1kg当たり12gだったはず
乾燥剤程度の量なら死に至ることはない、胃が荒れるかもしれんがな

塩化カルシウムなら大量の牛乳を飲んで病院へ今すぐに行け

じゃあ、もともと入ってなかったのかな?
それなら安心だけど・・・
一緒に買ってきた柿ピーを見ると
ageless って書いてある四角いやつが入ってた
ググッた
http://www.kokorowo.com/ageless/index.html#zpk

エージレスって乾燥剤じゃなくて脱酸素剤じゃね?

すまん、解決した
乾燥剤のメーカーサイトに、書いてあって

以下、原文ママ

エージレスの中身の粉末を誤って食べたり、食物といっしょに煮込んで食べた場合、特に異常がなければ特別な処置は必要ありません。ただし、異常がある場合は、医師の診断を受けて下さい。
 袋ごと飲み込んだ場合は、食道や消化器官を傷つける恐れがありますので、医師の診断を受けて下さい。

てことで、異常を感じなければOKなんだ

おかきとかせんべいの袋に入ってるのは石灰の大きいやつが多くないか?
小さかったしても気づかず食うなんてことは無いと思うが

>>53
だから、食べてないかもしれないけど、袋は完全な空袋になっていて、
いっしょに買ってきた柿ぴー(同じメーカーの似た商品)には
ageleesが入っていた。
もともと入ってなかったと信じたいが、不安を取り除こうとスレの力に頼ったんだ

苦し紛れに袋ごと飲み込んだって言っただけだろ

あんなもん口に入れて気づかんほうがおかしいだろ

とりあえず、結論を書くと
中身がagelessだった場合、

・中身だけなら、問題ない
・袋ごと食べた場合は、食道や胃を傷付けるかもしれないから病院行ったほうがいい

ってことですね。

そもそもvipなんか来ないで
同じ奴買ってきて確認しろよ低脳

おんなじやつ買って来た。
四角いのもとからはいってなかった。

なにこの>>1かわいい

元スレ:
食べられませんって書いてある四角いやつ食べたらどうなるの?


icon_hbm icon_tweet
[ 食べられません 脱酸素剤 エージレス ]
★相互まとめ様 お薦め記事★