ガタン

教官「」

俺「」

車に興味なさすぎてクラッチってなんだよレベルだった

>>5
俺なんかアクセルが足元にあるの知らなかったレヴェル

ほら、あれだろパンツの

クラッチってロビンの技だろ!バカなの?

>>11
クラッチはロビンマスクじゃなくてラーメンマンの技だろ!バカなの?

クラッチの仕組みが判らないまま操作するからエンストするんだよ
安いMTバイクでも買って一回バラせ

半クラッチとかすぐなれるよ。
今教習中なら乗る前にイメ-ジトレ-ニングしたり、
失敗してもきにすんな

クラッチ焼けてまうって教官に怒られた

卒検はエンストより安全確認忘れのほうがヤバい

玄人はエンストの揺れを楽しむもの

自動車メーカーはエンストしないMT作れよ

慣れてくると同じ半クラでもちょこっこ繋がってる、半分位繋がってる、ほとんど繋がってるって違いが分かってくるよ。

卒業検定の時一速に中々入らないもんだから再度クラッチでプスッ
泣きそうなった

ディーゼル:グイっとつながる。割とおおざっぱでもいける
ガソリン:割と繊細

急発進するだけでガッタンやっちゃう車はどうかしていると思うの

卒業試験の時に同乗した奴がローのままトロトロ教習所出てたな
案の定クラッチ下手すぎてガタ揺れ
最後に縦列駐車でポールにぶち当てて落ちた

半クラが悪いんじゃなくて運転が下手なだけならATで良いと思うんだ

普通車ではエンスト怖かったが大型のったら低速トルク強すぎでエンストしねえwww
坂道発信でサイドブレーキとかいらんな

ギアチェンジするたびガクンってなる奴wwwwwwwwwwwwwww

いつもブーツだから足の裏の感覚無くて、アクセルブオオオオオオンってなるわ

タイヤは温めるものだと思って左右に振ってしまった

ごめんなさい

慣れない頃シフトチェンジしようとしたら教官の太ももに手を突っ込んじゃった苦い思い出
BBA50overの教官にあらダメよって言われた

教習車のクラッチはへたりまくってることがよくあるからな
そういうのに当たると意外と難しい
教習車のATでエンストしたときは焦った

>>112
AT車でどうやったらエンストできるんだ

>>115
タイベルが伸びとる

路上で坂道発進するときの緊張感
一応サイドブレーキあるからいいんだが

ブレーキ踏んでる間に、エンストしない程度の半クラのさらに半クラに合わせる

ブレーキを離し即エンジン回転を上げる

そのまま半クラへ移行

発進


この間2秒
慣れれば普通

元スレ:
半クラッチ難し過ぎワロタワロタwwwwガッチャンガッチャンwwwww


icon_hbm icon_tweet
[ 話題 半クラッチ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★