俺はだいたい三日なんだが明らかに濁ってる時ある。
んで二日にしようかなーとか思ってるんだ。
風呂の水換えマスターのお前らの意見を聞きたい

一日おき

2日

水減ってたら足すだけで変えはしないよ

>>8
お前それは流石にきたないだろ
苔とかはえてない?
緑の変なやつ浮いてない?

>>13
いや特に問題ない
若干底がぬるっとするけど出汁みたいな感じかな?

>>43
それあかん

夏は毎日
冬は気分次第

放置しておくと微生物が泳いでいるのがわかる

1日置くだけでも雑菌が繁殖してるから入った回数以上に汚いから最低でも2日で換えた方がいいよ

他人が入った水なんて浸かれるか

えっ風呂の水って毎日かえるもんなの?

冬場は一ヶ月

母が毎日変えてる気配はないなあ

おそらく2日おきかとおもわれる

3日て・・家族暮らしなら絶対にありえないな
まあ当然一人暮らし前提だよね?

>>25
もち家族暮らし

昔トク報王国かなんかで何十年水変えていない風呂って出てたけどあれはガチだったんだろうか

風呂でまりも飼ってるから変えなくても水が綺麗なまま

毎日変えてるなぁ
ときどきじじいが酢風呂にするから臭くて入れん

>>33
なんだそれ

>>40
風呂に酢いれるとなんかいいらしい
シャンプーの代わりに酢使ってる人とかいるらしいよ

家族6人で前は3日、4日だったわ
今は夏2日、冬3日ぐらいか

風呂の温度なんか最強に雑菌が繁殖しやすい温度なのに
よくそんな何日も継ぎ足した所に入れるな
寒天入れたらすげえことになるんじゃねぇのか?
あ、これでイグノーベル賞狙えるんじゃ・・・?

湯槽に浸かるのは馬鹿のやること
体の表面積に対して無駄な水使いすぎ

うちも追い炊きできないから毎日

まあクサレ西洋人どもに言わせれば「前の人が入ったお湯にそのままつかるなんてキタネーなお前ら」らしいから

4人家族だと毎日流すとして1人暮らしだと難しいよな
2~3日くらいにしてるが

え?5人家族だが風呂の水3日に1度しか変えない
つーかこれが普通じゃないのか?

でも三日目は気持ち悪いよな、底がぬるっとするのが

ぬるっとするだけじゃなくて細かい垢がたくさん浮いてて気持ち悪い

週に二回以上変えるやつとか本当にいるわけないだろwwwwwwwwwww

いないよな?

お前それガンジス川でも同じこと言えんの?

お前ら潔癖性すぎんだよ!

うちだけかもって思ってたから安心したは
ってことは小便しても流さないのは俺だけじゃないはず

>>104
そ れ は な い

絶対に入りたくねぇ!ってレベルになるまでは放置
入れ替えた日はそのまま出るが次の日からは浸かった後にシャワー浴びてから出る

風呂の水を洗濯機に再利用すれば毎日変えられるのに

>>117
そんな毎日洗濯する?

>>118
世帯構成によるんだよ
単身なら2、3日溜め込んで一気に洗う方が効率いいけどさ

毎日風呂にはいる...だと...?

フロは2週間に1回ぐらいのペースで入ってるから、1ヶ月ぐらい変えてない

風呂の水きれいにする薬品的なものなかったっけ?
水道代節約のための。

>>129
フロ水ワンダーな
あれ浴槽のゴム栓とか排水金具傷めるし浴槽自体も傷めることあるからおすすめしない

>>131
おぉ!それだ!

浴槽痛めるって、どんだけ強力なんだよwww
使わないことにします。

あの日に姉と妹が入ると水がにごる
それだけがやだ
他は気にしてない

>>146
姉妹の残り湯とか裏山とか思ってたがそらいやだな

>>150
男は俺だけだからつらい
一番最初に入りたくてもいつの間にか入ってたりするし

四年間シャワーだけで過してて、引越しの時に風呂桶開けたら腐海だった

そもそも風呂ってのは体を癒すためが主目的であって汚さなんて大した関係もない
入る前と、入った後にシャワー浴びときゃ何の問題もない
つまり7日に1回前後

毎年お水取りの日にはり替えてる

夫婦と3歳児の家族だけど毎回入れ替えてる
って俺が帰るの24時頃だから洗濯終わって新しい湯船はってもらってる
疲れてても新しい湯船は疲れが取れる
休みの日は嫁が最後に張り替えた一番風呂入るようにしてる
エコじゃないけど我家には必要条件

古い水を追い焚きで温めるより新たに湯はり方する方がガス代、水道代合わせても安いんだけどね

追い焚きはあくまでぬるくなったお湯を温めるものだから勘違いするな

>>119
え・・・?

>>121
マジだよ
ちなみにエコキュートとかでも深夜電力を使わずしてお湯を作ることになるから電気代高くなる

>>119
マジで言ってんの?
マジならいますぐ風呂桶の水抜いてくるが

>>119
ちょっとまってくれ
それは俺の人生のかなり多くの時間を
意味のない事、むしろマイナスな事に費やして過ごしてきた事になる

環境によるっぽいな

 ・給湯側・・・ガス使用時間は短いがガス使用量は多い
 ・追い炊き・・・ガス使用時間は長いがガス使用量は少ない
ということになります。 
ただ、熱効率については給湯側の方が良いと思います。

なので、単純に~分間給湯器が動いていたからこちらの方がコストが、、、とは言い切れません。

お使いの給湯器の能力次第ですが、実験してみるとはっきりするでしょうね。

元スレ:
お前ら風呂の水って何日周期で換えてる?


icon_hbm icon_tweet
[ 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★