どうしてああなった

カテ公怖い

一番怖いのは女性陣の豹変っぷり
とくにファラさん

俺は四歳ぐらいの頃楽しく観てたぞ

ジブラルタルのマスドライバーの話が一番印象に残ってるんだが何故だろう

これ母さんです

""これ"母さんです というやつは本編見てない

裸のお姉さん!? また幻覚っ!

シャクティさえ居なければ…

四話で切った
トラウマ

シュラク隊全殺し

>>17
全滅だったっけ?
生存者いたようないなかったような…

>>18
シュラク隊はみんな死んだ
死に急いでるみたいな感情もあったんだろうけどね

愉快な兵器にセラムンにあやかった女性戦隊
子供たちを中心にした明るいストーリー

ギロチン最強伝説

味方ほとんど全滅www

バイク戦艦は常人じゃ思いつかない

見てください!

右じゃ右wwwwwwほれ見ろwwwwwwwwwwww

OP1
「その向こう側に何もなくても、構わないから」
OP2
「苦しみしか見えなくて、虚ろにただ過ぎた日々」

ハゲの苦しみの片鱗が見える気がする

正直無駄にキャラ出して無駄に殺してた印象しかない
オデロとか殺す意味なかったろ

AGEとか00と大差ないぞ

子供の内で死なない奴が居ないのはよくないってんで一番年上なオデロだったんじゃなかったっけ
まあ好戦的だったしな

富野らしいセリフ回しが楽しかった
椅子を尻で磨くだけの男で終わるものかよ!

そもそもカテジナさんは裏切ったんじゃなくて文通からストーカーになったウッソをうざがってたよな

>>37
劇中ウッソをずっと嫌ってたのは統一されてるよな
あくまで戦時下だから年上として言うべきこといってただけだもん
ウッソも気付いてたけど後半は軽蔑してくれた方がまだマシだったぐらい執着酷くなっちゃったから

漫画版の
「骨を切らせて肉を断つ」が子供の頃からずっとなぞだった
けどただの誤植だった

B「ガンダムのプラモがよく売れるからガンダム沢山出して!」
禿「はい」
→大量生産されたV1

ハゲが病んでてもコンティオとゲンガオゾはない

おい待てよ
コンティオはおいといて、ゲンガオゾは良デザインだろ
風神モチーフのはずが何故か雷神ぽくなっちゃった謎機体だけどデザインは最高にいいだろ

>>46
コンティオを逆から読むとスッキリするよ

>>47
オチィンコ

クロノクルの死に様とその後のアイキャッチの温度差

ギロチンってビルギットだけを殺す機械みたいなものかと思ったらほんとにギロチンで笑った

おてぃんこ
斬首
原画遅

オデロが死んだのは殺さなくてもよかった奴まで殺したから因果応報で、じゃなかったか
確かバイク乗りの奴らだったか

あ、ギロチンだから斬首カールなのか
駄洒落かよ

斬スカルだろ

ザンネック
斬 首

斬なんとかって名前が全体的に駄洒落なんだということは分かった
でもザンコックはあんまりだと思った

正直カテ公よりマリア親子のが怖い

元スレ:
Vガンダムは子供が見れる明るいガンダムを目指してたらしいな


icon_hbm icon_tweet
[ ガンダム Vガンダム 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★