ルパン三世はアニメというよりジャズ
LupinⅢ JAZZ



ルパンの格好良さはまさにジャズ

Lupin III - Magnum Dance Jazz



ハチャメチャぶりと疾走感はまさしくジャズのものだ

Theme From Lupin The Third



アクションの間の心地良い静寂、渋さ、そして色気
ジャズですなやはり

LUPIN THE THIRD JAZZ 2 より 「ルパン三世 愛のテーマ」



もはやストーリーなんてどうでもいいんだよ!
刹那的な格好良さを体感できれば!
つまりジャズだ

Lupin III Samba Temperado [ Live ] - Yuji Ohno



ルパンたちの人間関係もまたいいよね
遊び心があって、信頼しつつもそれぞれ自立してて、自由で
ジャズメンに通じるものがある

ラヴ・スコール LOVE SQUALL JAZZ Ver



格好良いセリフや演出、ノリの良さ
こういうのが積み重なっていつの間にかルパン独特の世界が出来てるんだよね
フレーズを積み重ねて世界を作っていくジャズに似ている

『あなたの心です』
Lupin the Third - Treasures of Time



たまに魅せる優しさもまたジャズだよなぁ

Memory of Smile



ジャズをバックにしたカーアクションもルパンの醍醐味だよね

非常線突破



MANHATTAN JOKEをはよ

>>21
はいよー!
メルセデスSSKかハーレーダビッドソンで夕日のマンハッタンを走ってみたい

Yuji Ohno Trio - Manhattan Joke



>>22
いいぞ
イヴのテーブルはあるかい?

>>25
ルパンは挿入歌もいいよな!
ちなみに俺は『夢ならいいのに』が好きだぜ

イブのテーブル



そして、次元みたくジャズバーでウイスキーのロックを飲んでみたい

Yuji Ohno and Friends - Love Squall



一期一会の恋愛もジャズだよな

ルパン三世 - Memory of Smile



やっぱりアクションシーンと一緒に聴くに限る
この行き当たりばったりぶりwwまさしくジャズ!

Lupin III: Mermaid Special "Opening" 2011



残念だよな…(´・ω・`)
心に染みるといえば山田さんの歌声も素敵だ(´;ω;`)

Memory of Smile 山田康雄



ルパン音頭もジャズなんだろ

>>31
日本の舞踊って美しいんだな
ジャズアレンジも聴いてみたいな

【三波流舞踊】ルパン音頭 三波春夫



不二子ちゃんが歌うラヴ・スコール
やっぱり色っぽいなぁ!

増山江威子 「ラヴ・スコール」 (FUJIKO's Version)



ルパンがジャズなら銭形はブルースだな
お互いに不可分な関係

銭形の背中に聴くブルース

Yuji Ohno - Zenigata March



ジャズっていいよなー
一気にリッチな気分になるだろ

>>36
型にはまらない自由な楽しさがあるよなジャズって
まさにルパン!

Love Theme - Yuji Ohno Trio



ルパンのテーマの別アレンジ聴くためにTVスペシャル見てる俺がいるww

Theme From Lupin The Third 2010



TVスペシャルはやっぱり出崎監督の時が一番だよな!
アクションシーンの3パンと入射光、それに合わせたジャズ!
最高だった!!

ルパン三世のテーマ'89



>>39
キター!
これ最高ですわ

>>40
ルパンのテーマっていろんなアレンジがあるのが面白いよね
しかもどれもセンスが良いという

ルパン三世のテーマ'78[2002 Version]



格好良すぎるぜ!

ルパン三世'テーマ96



メロディーに絡むトランペットがめっちゃ格好いい!!
ルパンの遊び心を彷彿とさせる

LOVE_THEME ルパン三世 愛のテーマ



ここまで「実際クラシックだよ」無し

>>44
「俺は夢、盗まれたからな。取り返しにいかにゃあ。」

ルパン三世 - トルネイド



ルパンの音楽はアニソンの中でも最強だと思うんだ!
色んなミュージシャンにリスペクトもされてるしな

ラヴ・スコール (M&M Bossa Bass Space)



ルパンのTVスペシャルと聞いて夏を思い出したらおっさん
昔はルパンが夏の終わりだったんだぜ

「燃えよ斬鉄剣」想い出があなたを離さない



なんか、昔を思い出してたら切なくなってきたお(´;ω;`)
子供の心を失わずに生きたい。ルパンみたく

Lupin the Third - 06 He's Gone



ジャズって芸術っていうより純粋な遊びに近いよな
そういう意味でもルパンに似てる

Lupin the Third - Adios Santiago



ノリに合わせて瞬間的に情景が変わっていくところなんかも

Lupin the Third - Cat Walk



自由さがベースにあるから色んな変化を受け入れられる
これこそジャズの醍醐味でもある
そしてそれはルパンにも通じる

Punch the Monkey - Lupin the 3rd '80



エロさもジャズやルパンが持つ魅力の1つだよな!

Lupin the 3rd theme



いい加減な中にある格好良さがいいよね

Punch the Monkey - Funny Walk in Old Fashion



「静と動」の魅力がまたなんとも
派手なアクションシーンの後にバーでしっとり飲むみたいな?

ルパン3世 愛のテーマ



実際はこんな感じで録音されてるんだなぁ
鉄琴やドラムのソロが格好良すぎるんだがww

Yuji Ohno & Lupintic Sixteen - Lupin The Third '80



EDでウイスキーグラスをバックに流れたのが印象的だった

加藤ミリヤ ミシェル



そろそろ寝るか…
今度久しぶりにルパンのTVスペシャル観なおしてみよう
ジャズクラブに演奏も聴きに行きたくなってきたぜ!

今井美樹  ルパン三世 愛のテーマ



おやすみ

Love Squall - Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends



元スレ:
ルパン三世はアニメというよりジャズ

icon_hbm icon_tweet
[ ルパン三世 音楽 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★