あれはなんなんだ

イシクラゲでググれ

>>2
ちょwwwググってきたわwww
食用にもなるんかwwwwww

ところでどうして知ってたんだ?

>>16
テレビで特集されてた
何かがすごいらしい

えっ、あれクラゲなん?

>>4
ただの学名
藻の仲間

運動場が海底だった頃の名残だよ

これか



これはグラウンドあるあるだわwwwwwwww
思い出しただけでワロタwwww

なんのこと言ってるのかわかんなかったがぬるっとしてて滑ってこけてグジュっとした記憶で思い出された

あー、雨の日にあれをばらまくバイトしてたわー

>>17
テメー俺んちの庭掃除しろ

Wikipediaの画像グロすぎだろ・・・

あれ食用にされることもあるんだって

栄養メチャクチャあるらしいね

こないだこのスレで食ったって言ってる奴が居て吐きそうになったわ

>抗腫瘍作用や抗ウイルス作用も確認されている。

やるじゃん

なんだっけ、悪性腫瘍に効果があるとかじゃなかった?

一体誰が何のために増えるワカメを撒いたのか

気になって眠れなかったな

100年乾燥したままでも復活出来るらしいな

グラウンドワカメって呼んでたわ

マラソンでそいつのせいで転けたのはいい思い出

中国では特別保護対象ワロタwwwwwwwwwwwwww

あれ乾くとものっそいパリパリになるんだよな

>>41
なるなるwww
まさに乾燥ワカメみたいな感じだよな

懐かしすぎだろ

雨降った後気持ち悪さが倍増するアレか

少年野球やってたからエラーして隅に取りに行くとよくボールにぬちゃって付いてたよww

そういえばそんなのあったな

元スレ:
運動場の隅っこにワカメみたいなのいっぱいあったよな?

icon_hbm icon_tweet
[ 話題 イシクラゲ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★