なんでこんなに不評なん つまらんとか 見るのも酷だとか言われてるん どうしてなん(´・ω・`)

俺は面白いと思うけど世間の評価は厳しいらしい

文字通りだろ

評価が厳しすぎるんだよ 良いという意見全く聞かねぇし 逆に怖いわ

いつもあっちこっち幼稚園とかいうコーナーから見るんだが理解に苦しむ

ニヤニヤしながら読むにはいいよ
面白いかどうかといわれたらうん・・・

アホ毛メガネが元凶

俺を納得させて なんでここまで叩かれる

>>17
だってどこか面白い所あんのか?

キャラはテンプレだし一話の時点でもうネタ切れ感が漂ってるしどうしようもないな好きだけど

逆にどこが面白いん?

見ないでつまらんとか言うのはあれだから
アニメとりあえず2話まで見たけど
こんなに無表情で見れるアニメなんか久しぶりだぞ

>>19
俺の価値観ズレてるから面白いとこ言っても意味ねぇっす
ほっこり見れるからいいんだよ(´∀`*)こんな顔してみるのがいいんだよ

かなめもみたいに空気のまま終わっていくと思ったら袋叩きだからな

面白いつまらないなんて主観だからな

むしろある程度の年齢になったら
「俺は面白いと思うのに世間では全くウケてないもの」も
「俺はつまらないと思うのに世間ではバカ受けなもの」も
ある程度経験してるもんなんじゃないのw

常に世間と自分の感性が一致してるほうが怖いし不気味だわ

>>23
そんなんわかってるよ あっちこっちは何かが違うの

原作どおりなのに原作とは程遠い

テンポが悪い、沸き上がるコレジャナイ感

>良いという意見全く聞かねぇ

まずこれはどこを見渡しての話なんだよ?
全く聞かねぇってことは「みんなはつまらないんだろうな」で終了だろ

>>30
まとめとかTwitterとかこことかいろんなとこ見たよ 叩かれてる内容みたらみーんな同じようなことしか言ってねぇ
ステマ連呼見たいな

個人的感想として

キルミーはつまんないって感じ
あっちこっちは不快って感じ

叩かれる理由→つまんないから
じゃないか?

あと、枠の問題もあるかもね
TBSの萌えハーレム枠で、しかも順番が先だから
さんかれあ待ちの人たちが暇つぶしに見て惰性で叩いてるとか

これが単独でぽつんと浮いてる枠だったら単なる空気アニメとして総スルーされていたかも

何年も前からやってる漫画がなんで今更叩かれてんだ、と思ったらアニメ化してた
全く知らんかった

原作は2006年開始なのか
作者今うれしいのか、それともヘコんでるのか

あっちこっちが人気出ない原因は男キャラと恋愛要素だったのか
キモすぎワロタ

キルミーでも日常でも打率低いだけだったからな

あっちこっちの打率.000

キルミーもわりと叩かれてなかった?

叩かれる

皆が興味を失い空気

我慢して見続ける事がステイタスになる

最終話まで見た奴らの間に変な連帯感と達成感

>>52
叩かれてたけどOPが中毒性だとかそういうネタはあった あっちこっちとは違う

俺も>>1と同じ疑問抱いてたわ
人気が出ず話題にならないならわかるが、何故アンチスレが頻繁に立つのかと

まあ原作単行本は全部持ってるもののアニメはまだ見てないんだが
あと姫っちはかわいい

さんかれあが強すぎる

爆笑できるところは全くないけど、つみき可愛いしニヤニヤできるから俺は好きだな

でも恋愛要素は不可欠っていうかそれがこの作品の売りなんじゃないのかw
よくわからんけど主人公カップルに2828する要素を省いたらこの作品ならではの特徴ってもうないのでは

>>66
最初から完成されたの見て楽しむ趣味はないな
それが主人公ならなおのこと

つまりこの作品が生まれた瞬間に、もうこうなることは決まってたのか

ぶっちゃけきらら系列の八割はアニメに向いてないよね

二人以外邪魔だろこれ

まあ数字がでれば、キルミーベイベーよりはBDの枚数多そう

>>83
ネットで騒ぐ層とディスク買う層は必ずしも一致せんしな

しかしなんなんだろうなぁ閉じた感じするよな
「純粋培養で萌え4コマだけを読んで育った」とかじゃないと逆にこういう作品描けない気がする

ネタにすらしづらいアニメってどうしたらいいか分からないの

原作じゃ似たようなオチ多くてキルミーの足元にも及ばないレベル
和むだのニヤニヤ出来るだのは甘え

あっちこっちは一種の試練
高みを目指すために乗り越えるべきアニメだと思う

キルミーさんと15分ずつ分割すればよかった

原作好きの俺だが
あの作品は登場人物の男女比率が圧倒的に女に偏ってるきららだからこそ映える作品だと思う
あとつみきの超人設定がダメって人が多いがあの作品で超人じゃないのは先生位で他は方向性は違うが何かしらの超人だから
ファンタジー視点で作品を捉えないと辛いと思うぞ

面白いとは言わんがわざわざ叩くようなもんでもないと思う
作業中にとりあえず流しとく感じのアニメ
実況向きではないな

元スレ:
「あっちこっち」について聞きたいことがある

icon_hbm icon_tweet
[ あっちこっち 評価 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★