わりと本気でわからない

多分戸松と豊崎がその他二人を食べさせるユニットってのが建前

あ、豊崎売れてるのか
あんま好きじゃないんだよな

あやひはみつどもえのみっちゃん

戸松はモノクロームだけ歌ってりゃいいんだよ

イカ娘とか出てもいない作品にまで出さないで欲しい

ローキューブwwwwwww

何かスフィアの四人がメインのアニメやってるみたいだけどどうなん?

あと、あいなまとかあやひって結構いい歳なんじゃないの?

>>22
へいじゅーが25歳だったかな

歌唱力比較

・豊崎



・寿



・戸松



・高垣



近くのTSUTAYAのアニメコーナーでスフィアクラブってDVD見つけたわ
誰が見るんだよ

声オタどものヘイトを一身に集めるための需要

エールの悪口はそこまでた

なんだか知らんがパフュームと混同してまう
よく分からん

曲の善し悪しは別として聞いてると楽しそうに感じる

アニメの主題歌位しか知らないけど

演技が一番下手なのはどう考えても寿

>>35
寿は可もなく不可もないだろ
へいじゅが酷い
上手いと言い張ってる信者も含めて

>>68
え?どう聴いても他の3人より下手だよ

>>72
いや圧倒的にわざとらしい豊崎だろ

>>75
UN-GOとか別に気にならなかったけど?
唯しゃべりが鼻につくだけじゃね?

戸松かわいい

初期の戸松はかわいい


>>39
美菜子可愛いな
それにしても黒すぎるだろjk…

>>39
でけえええええええ

この美菜子が可愛いというのは俺にはわからん…
今の方が断然いいだろ

春カッス
声優ユニットのスフィアってどんな需要があるの_画像_000
声優ユニットのスフィアってどんな需要があるの_画像_001

4人セットでアニメに起用しないといけないってかなり使いにくいと思うんだが

豊崎は基本的には微妙なんだけど、狼と香辛料のシスターみたいな綺麗で大人しい感じの声だとすげーいい感じになる

個人個人は好かれてるけど集まると一斉に叩かれるな

花澤さん足太すぎワロタ

>>59
とまっちゃんが細すぎるだけだってば

とまっちゃん
声優ユニットのスフィアってどんな需要があるの_画像_002
声優ユニットのスフィアってどんな需要があるの_画像_003


戸松が主役のグループのつもりだったのに
豊崎のまさかの大ブレークで立ち位置が微妙になったグループと認識している

高垣が演技力も歌唱力も一番だろ
あとはドン穴争い

因果の声を聴いたときあいなまの可能性を感じたね

キャラがしゃべってるように聴こえるのはあやひと戸松の2人だけ

>>82
どっちも声に個性が無いからな

>>1はスフィアが声優界のビートルズってこと
わかって発言してんの?

3枚目は違うだろ。
さすがにこんなエロ水着(下着?)着ないよ

けいおん以前は人気というか押され具合が戸松一強だったよね

個性のばらつきがRPGのパーティ並み
豊崎=武闘家まで思いついた

声に特徴がないってのは声優としては最大の長所だろ

>>91
メリットでもありデメリットでもある

高垣がけいおんに出てさえいれば

声に特徴がないって生き残るの物凄く大変だけどね

>>95
なのでユニットで売る
特徴のある愛生、その脇に実力はあっても特徴がない2人、あと数合わせで1人入れると個性的で売れる

愛生は耳に残りすぎる
だからファンもアンチも多いんだろうけど
あやひと団地妻は器用貧乏の無個性
戸松くらいがちょうど良いけどヒット作に恵まれないからな
運がないwww

あやひー、とまっちゃんは好き

あいなまはどうでもいい

高垣はスフィアにいるメリットないと思う
むしろスフィアにいることで損してると思う割とマジで

歌うまいのに、ユニットの歌では全く活きてないしな

高垣にメリットはないが他3人にメリットがある
主に顔面で

寿もメリット無いだろ
高垣共々ああいうアイドル的なのは似合わないし、スフィアであることで変に悪目立ちしてる

高垣はピンでやった方が全然伸びしろがあると思う
そりゃ最初は無名だったのもあってスフィアに入ることでのメリットはあったが
音楽に長けてる割に演技ができるから、そっち方面で力をつけていけば歌の方ももっと売れると思う
豊崎や戸松がやらかしたり、スフィアのごり押しがあったりとスフィアというユニット自体があまり印象よくないから
高垣にとってスフィアは足枷にしかなってない

melodia良かったしピンの方が良いね

あやひーには細く長く活躍してもらいたい

元スレ:
声優ユニットのスフィアってどんな需要があるの

icon_hbm icon_tweet
[ 声優 スフィア ]
★相互まとめ様 お薦め記事★