坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A13
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A01
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A02
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A03
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A04
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A05
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A06
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A07
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A08
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A09
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A10
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A11
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A12
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A14
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A15
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A16
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A17
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A18
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A19
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A20
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A21
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A22
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A23
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A24
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A25
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A26
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A27
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A28
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A29
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A30
坂道のアポロン 第5話 長崎から東京へ ボンと母ちゃんの再会に感動、千太郎がいい奴すぎる_画像_A31
なんかカレー食いたくなってきた

あー最近涙腺ゆるくなってダメだわ…

グズグズした空気を持ち越さないのがいいな

あんま原作と比べたくないけどカット多いな
文字が読め書き出来ないところとか

>>407
カーチャン読み書きできないの?

>>591
だから自分で手紙書かないで東京で再会した家政婦さんに書いてもらったとか言ってた

>>678
この時代の人が読み書きできないと想像つかなくてセリフ流してしまったよ
ありがとう

>>407
時代的に多いとはいえ、今そうゆうの表に出しちゃいけないのかな?テレビ的に

テンポ速いのに心理描写が丁寧ですんなり感情移入できるな

淳兄セッションしに来てたけど、毎回東京から来てたの?
それとも今回の前半と後半で淳兄の住む場所変わったのか?

>>579
たまに東京から帰ってくるらしいよ

いいなぁなんで実写より人間描写しっかりしてるんだろう日本手

本田さんって有名な人?

>>584
ダイソンのCMナレの人

ノイタミナ枠にふさわしい作品だ

もう律子のビッチっぷりが発揮されはじめましたね

薫さんが大人でまぶしすぎる
自分が生きてて恥ずかしくなる

おいおいイイハナシダナーすぎるわ
完全にノーマークだったのに今期イチ楽しみになってしまった

見終わった後の気持ちよさ今期一だな

母ちゃんは場末の歌手かなんかで親父とは身分差があるとかそんな感じか

セッション無くても面白いじゃねえか…
本当に良い青春ドラマだ

メガネは東京で母親と幸せに暮らしたほうがいいんじゃね?
こんなところにいる理由はもうないだろ。

>>679
いい家っぽいから一族的にNGなんだろ
教育とかあるし

無くなる前に寝台車も乗らないとな

面白いかどうかは別にして
映画並みのクオリティ
これで儲かるんだろうか

>>714
いや以外と簡単に作り込んでる・・・(´・ω・`)

なんだろうなこの爽やかさは
ボンは結構くよくよするんだけど
引きずらないというか 周りの人間も根が率直なんだな
とてもいいわ

千太郎みたいな友達がいれば俺も今頃なあ…

マンガも良かったけど、この話にかんしては
ジャズが実際に音で聞けるアニメのほうが印象深いな

本当に2クールじゃないのが悔やまれる
いろいろカットされすぎ

西見薫の母親が勤めている銀座のキャバレー「青い蝶々」は、
銀座3丁目にいまでもある老舗のキャバレー「白いばら」がモデル。
http://www.ginzanoyoru.com/shopinfo/35640967/35640967.html

へえ

淳兄の部屋のポストの封筒、何で押し込めたの?

>>872
百合香さんからめっちゃ手紙着てたから
千太郎を気遣ってとっさに隠した

良い話だったばい
母ちゃんは大事にしようぜ!

大抵のアニメは謎のジュースで誤魔化すのに、ちゃんと焼酎飲ませてたな

>>884
な、よくやってくれたと思った

>>884
これで抗議する奴いたらホント空気読めない奴だよな
千太郎の爪のアカでも煎じて飲んだらいい

薫、お母さんに会えて良かった
昭和という演出がすごくいい感じだった回だな

いい話だったが
これで薫さんx仙太郎確定ばい

ホモじゃないって聞いてたから見てたのに男同士でベッドインかよ
騙された

ホモ→ノンケ→ロリ
薫さん変わり身早すぎ

う~んいい出来ですわな…
ちょっと駆け足気味なとこはあったけど
キャラの動かし方とかボン母の微妙に似合わない濃いメイクとか
見所多かったw

最後に流れてた曲が母親に渡したレコードだよな
あの甘えたような曲を母親に渡す薫はやっぱりぼんって感じがした

関係ないけど、九州のサブキャラの顔が永井豪みたいで軽い不安がw

ボン…ふられたからってリッちゃんとはもうもう話したくないとか青過ぎだろ…


と思ったら最後にはいい奴だったでござる

いい奴にさせた千太郎もいい奴だったでござる

九州発なのに65牽引のみで残ねんだっ(ry
本編よりそっちに注目しちまったorz

>>928
さらに言えば、当時佐世保線は非電化だったから、DD51牽引のはずなのだな

千太郎が空気読みすぎてつらい

あぁ俺もさちこちゃんの上履き隠してぇ

キスされて、自分にも好きな人が居ると言って
それでも心配して、帰ってきたらほっとした表情を返す
脈はないけど、人生何がどう転ぶかわからない、がんばれボン

icon_hbm icon_tweet
[ 坂道のアポロン 感想 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★