1 男が喋りすぎ
2 佐藤聡美の声が不快
3 話がつまらない

女がビッチ

主人公が糞
ヒロインも微妙
内容も微妙

視聴者の理解力が足らない、も入れとけ

アニメ見てないけどキャラが台本の台詞読んでるだけな感じ
ラノベに言うのも何だが人間味が感じられん

主人公が省エネ省エネうるさい

女がイライラする

あの手の狙ったぶりっ子は嫌だ

これって要するにくだらない謎を解いていく金田一ってことでいいの?

やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に


もうこういう性格の主人公飽きられてるだろ

地味な上に新しさが無い
日常で失敗したからって廃部寸前部活物でけいおん声優使うとか…アホか

正直カメラの動かし方とか京アニの演出が鬱陶しい

春原が空気

所々でてくるシャフト的な何かは何なんだ

春原がオネエに見えてしかたがない

何がしたいのか良くわからんアニメ
そして自分は理解しているとドヤ顔で語る信者がウザい

どういうジャンルの話なのか良く分からないってのが最大の原因だと思う
視聴者の気持ちをどこへもって行こうとしてるのか分からんのよ
宙ぶらりん状態
つまりね、演出が諸悪の根源

わざわざそんな事のためにそこまでするの?って事しかないアニメ

ちゃら男のキャラ作りが露骨

一番は主人公の「エコ主義」みたいなのが腹立つ

語り口調が受け付けられない

春原のケツを掘りたい

やれやれ系は別にいいと思うけどな
でもちょっとそっけなすぎてあれじゃリアルだと絶対友達いないだろと思うわな

>>36
実際里志以外いない設定じゃなかったっけ?
クラスじゃハブられてんだろ確か

絵が綺麗だとか演出が凄いのは認めるけど結局は京アニスタッフのオナ●ーだからかな

見たことないけど相当ひどいんだろうな

言われる程はひどくない
が見て面白いのか?ときかれたらつまんねぇ

私気になりますがウザイ

アニメに過剰なリアリティー求めるのは馬鹿だけど

ハルヒとかみたいに超常現象が起こるファンタジー要素のある学園ものじゃなくて
実際に起こり得る事しか起きない学園ものなのに
登場人物同士のやり取りが現実離れし過ぎてるのが違和感の根源じゃないかなと思う

主人公がゾンビだったら少しは面白かったかもしれない

要するに京アニだから絵は綺麗だけど話はそこまで面白くないってことでいいのかね

絵が綺麗でOPもオサレで雰囲気いいなーと思ったら主人公がウザ過ぎて絶望した

主人公が中2すぎるのとヒロインが電波過ぎてついていけない

大都会では放送しないのに糞田舎の岐阜・三重・滋賀に媚びを売ってるから

薄っぺらいのが見透かされてんのに、理解してるのは俺だけみたいな通ぶった信者の痛さ

熱くなる展開がないんだよな・・・

クラナドもハルヒも然り臭い台詞に泣けるBGMで熱くなったもんだ
なんだかんだでそういう展開望んでる人も多いはず

もう4話まで見たけど未だにえるの声に慣れない
京アニでこんなことははじめてだ
これはもうだめかも分からんね

ヤマカンという偉大な才能を野に放ったから

面白いとおもうけどなー

おまえらあれだろ?
同族嫌悪ってやつだろ

同族嫌悪ではないなリアクションがおおげさすぎて没入度一気に下がる
ただ文集の創刊号が無いだけなのに
なんで創刊号だけないの!とか金切り声あげちゃうのっておかしくないか?

>>69
アクションといえばキャラの仕草も演劇的だよな
そのうち胸に手を当てて天を仰ぎながら語り始めるぞ

解決が全部主人公の妄想だし

京アニがやってるから
これに尽きる
JCスタッフとかだったら普通に文句言わず見てた

普通に脚本がつまらないというかこの場合原作がと言った方が良い

つまらなくはないけど面白くもない
京アニのおかげで映像見てるぶんには面白いけど話が地味すぎて面白くないし今後面白くなるだろうなぁっていう期待感も持てない
男排除して女の子だけでキャッキャウフフしとけば話なんかどうでもいいっていう層が喰いつくだろうけど
これは違うからそういうの求めてる層も喰いついてくれないから、けいおんみたいに盛り上がらない

京アニが作ると信者とアンチか大量についてくるってデメリットがでかすぎる

元スレ:
氷菓がつまらない理由ランキング

icon_hbm icon_tweet
[ アンチ 氷菓 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★