坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A001
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A002
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A003
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A004
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A005
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A006
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A007
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A008
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A009
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A010
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A011
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A012
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A013
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A014
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A015
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A016
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A017
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A018
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A019
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A020
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A021
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A022
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A023
坂道のアポロン 第6話 感想 神話のストーカーの話から『アポロン』にしたのか、納得だわ_画像_A024
松岡はラスボス臭がするな。結構な曲者だ。
それよりも、主人公の心理描写が凄い良い。めっちゃ共感できる。
嫉妬が渦巻いてるな。

女からも男からもフられてカワイソ過ぎるwww

今週は色々と濃いぞ覚悟が必要だぞw
野郎の身体測定なんって誰得だよ(ry

新キャラつり球の宇宙人だろ

最後の最後でかっさらっていく淳一w
さすが主人公w

ひょろは見た目どおりの策士だな。マジ死ね。

マテ貝のシーンをgif化するのは絶対に止めろよ

>>26
もう実況にあったぞw



>>34
すごく・・激しいです・・・

それよりデブメガネだろ。なんだあいつ

千太郎が居てりっちゃんが居て放課後にジャズが出来て…
という薫の理想の生活がただでさえ恋愛ネタでゴタついてるところに
あのキモイきのこ頭が割り込んできて薫一杯一杯になったのかなw

薫さんは悪い方向に行動力働かせるなぁ

ポニテりっちゃんかわいすぎ
ボンは友達少ない上、過去のトラウマがあるからああなっちまうんだろうな

あのビートルズかぶれはあれでいいと思う。
視聴者が嫌悪感を抱けば制作側の勝利。

正直、今週は薫のヒステリーが叩かれるんじゃないかと思って心配してたけど
蓋を開けてみたら松岡が泥を一身にかぶっていたでござる

ただ、マッシュルームカットはビートルズのあからさまな影響だし
あのうざいキャラも「女の子にキャーキャー言われ、ゆくゆくはスターに」という明確な目的あってのことだから
記号だ記号だと切れるのもいささか早計に思う

薫の性格ヒステリックな女そのものだよな
しかも原作より展開急いでるせいでヒステリックさが強調されすぎ

生理的に気持ち悪いやつってのは人間関係の距離感つかめないやつだと思うんだが
男の俺には薫は「気持ち悪」く感じられるな
まぁ女性の視点ではたぶん許容範囲なんだろう
今後のボンの成長を期待

>>91
女から見てもおかしい。
いきなりキスとか、顔をグーパンチするも同然なのに何やってんだこの野郎と思った。
前と同じに接してるりっちゃんが優しくて痛々しい。

あと星児のどこが悪いのかさっぱりわからん
良い奴じゃないか
薫が勝手に先走って嫉妬に狂ってるとしか思えん
千のこと全然信頼、信用してなくて一方的に押し付けてるだけやん

>>119
原作もこの先も知らんが、今回の描写に限ったら
「自分のバンドのために必要な道具」としか千を見てない様に見えるぞ。

>>126
そういう側面はあると思うよ
バンドやるのだって「ロックが好きだから」じゃなくて
「スターになって金持ちになりたいから」だし

薫や千にとって音楽が人とのつながりそのもの、コミュニケーションそのものなのに対して
松岡にとっては、収入を得るため、自己実現するための道具なんだと思う
どっちが悪いとかじゃないけど

ウィキにもいちおう「兄弟や両親を楽させるのが夢」とあるから
貧乏なのは嘘じゃなさげだし、そこまでクズ野郎でもなさそうだなあ
まあ原作未読だから詳しいことは知らんけど

山岡ってのが裕福らしいからそっちから機材代とか出てんのかね

りっちゃん、ボンの事意識し始めたな
ああもう、もどかしい

クラス替えで「友達と離れるのははじめてなのよ」って言葉が伏線なんだな
千は気持ちを押し殺すし、薫は表にだす。うまいこと対比してるじゃん
高校生なんてこんなもんだよ

薫は諸星のことを胡散臭いと思ってるとこもあるのかな。

タイトルのアポロンってホモのエピソードのほうじゃなく、
恋愛の食い違いからストーカーのエピソードのほうか
絵で説明されるまでホモのほうかと思ってた

無線部の丸尾君にも誰か触れてあげてよ
ギター上手くてワロタよw

丸尾君が使える人すぎるw

ボンは都会っ子だから平凡パンチとか読んでたんだろうな
先週の私服もしっかりボタンダウンシャツだったし

松岡が千太郎の兄弟たちの手をそっと握る描写がカットされてたのは残念だった。
子供の扱い方に慣れている感じが本当に兄弟が多いことを暗喩していたからなあ。


でもまあ丸尾君がかっこ良かったからいいか。
あのテケテケの部分だけ繰り返し何度も見てるよw
丸尾君ものすげえハイスペック

60年代の青春バンドものといえばデンデケデケデケっすよねー

絵のモデルの時に手に持たされてた枝ってダフネの月桂樹じゃね?
一方通行だらけの構図の暗喩じゃね?
って前にこのスレに書いたけど、原作でも月桂樹の話が出てきてたのか…

肩に乗ってるのはアポロンの使いの白いカラス(のちに女絡みの
微妙な密告をして怒りを買い黒いカラスにされてしまう)で
後ろに見えるのはオリンポス山ぽいな

男にも女同士みたいな嫉妬心みたいな感情はあるけど現しかたが違う
あんな風に叫んで走り出したら、「僕を構って!もっと見てよ!追いかけてきてよ!」アピールだけに見えてしまう
何となく理由作って退散するのが自然

それができるほど大人しくないんだよ。
薫は地味に肉食でアツい奴だからな。

ボンとりっちゃんが教室の中で微妙な距離感で話してる時に、
吹奏楽部の演奏が遠くから響いてくる様子がノスタルジックで淋しげで良かった
しかも曲が良いっていう

icon_hbm icon_tweet
[ 坂道のアポロン 感想 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★