釘宮理恵 - Wikipedia
釘宮 理恵(くぎみや りえ、1979年5月30日[2] - )は、日本の女性声優、歌手。所属事務所はアイムエンタープライズ。
大阪府生まれの熊本県熊本市育ち。身長159cm。血液型はB型。

経歴・特色
デビュー当初から声質を活かして、幼年から10代の少女役を主に演じる。後に『十二国記』の泰麒、『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックといった少年役にも起用されたことで演技の幅を広げ、様々なキャラクターを担当するようになっていった。

『灼眼のシャナ』シリーズのシャナを始め、『ゼロの使い魔』シリーズのルイズ、『ハヤテのごとく!』シリーズの三千院ナギ、『とらドラ!』の逢坂大河といったツンデレ系ヒロインを複数の作品で担当しているほか、『ワンセグTV SEGNITY』(いわゆるツンデレTV)、『ツンデレカルタ』、『∞プチプチ ぷち萌え』といったツンデレ、萌えの要素をもつ商品に起用されるなど、「ツンデレの女王」という異名もある[3][4][5]。

ツンデレキャラクターの他にも『うみねこのなく頃に』の紗音のような優しげな役柄、『学園アリス』の今井蛍のようなクールな役、『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!シリーズ』のムルモのような腹黒い役、『クイーンズブレイド 流浪の戦士』のラナのような気弱な役、『たまごっち!』のまめっちのような誠実な役、『機動戦士ガンダム00』のネーナ・トリニティのような生意気かつ非道なキャラクターなどを演じることもある。

釘宮理恵の熱烈なファンの挙動は“釘宮病”と呼ばれている。これは、釘宮理恵への(しばしば度を越した)支持を表すネットスラングである[8]。


めでたい

誕生日おめでとう

くぎゅううううううううううううううううううううう

くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

とんでもねぇ33歳もいたもんだわ

アニオタじゃない俺ですら知ってるがまだ33なのかもっと上かと思ってた

鋼の錬金術師で知った後
撲殺天使ドクロちゃんのサバト役だったことを知ったときの驚き

すげー寂しがり屋らしいよ

名前は知ってるが代表キャラは何よ?

>>25
とりあえずテンプレ的なツンデレヒロインの声はこの人だと思っときゃおk

【速報】釘宮理恵さん、33歳_画像_000

>>27
ここまで明るくすると美人に見える

>>27
oh!・・・Perfect flat Chest・・・

素で気が付かなかった、ハスター君はくぎゅううううううううううううだったのか

早くけこーんしてくれ

割と可愛い気がする



演じるキャラも貧乳ばっかだよね

>>40
ルイズ、シャナ、大河の無乳3連星くらいだろ

>>42
アルフォンス・エルリック

>>42

【速報】釘宮理恵さん、33歳_画像_001

>>42
銀魂 神楽

なんにせよシャナが完結するまで声がもってくれて良かった

許せない30代=一般女
許せる30代=声優

ツンデレキャラ以外の方がいいよね
ハス太とか、リコーダーとランドセルのお姉ちゃんとか
ちゃんと発声方法やイントネーション変えててうまいわ

シャナちゃんおめでと^^

まだ33だったのか
見た目、30代後半ぐらいに思ってた。

>>77
俺もそう思ってた

神楽みたいなのどんどんやってくれ
なにやらせてもうまいけどツンデレよりダークなのがいい

いおりいいいいいいいいいいいいいいいん

ツンデレとかいらないからもっと一途で素直なキャラやってくれよ
完全存在になっちゃうからあえてセーブしてるのか?

この人の演技は嫌味が無く凄くナチュラル

まだいける
てか少年役のほうがいい

33にもなってまだ処女か

結婚したい

NHKの教育の番組もやってたんだね。

  ∠ ̄\ ●   ∴~●   ∴~●         
  ~|/゚U゚|∩
  /`  y 丿
  ∪( ヽ/  *影のスレッドストッパー。。。でござる*
   ノ>ノ      
   UU      http://ninja.2ch.net/

MARU=
MDMD=rJzrj%2Fz0sRKPDwaLB0UUi7d62i82TT2b
DMDM=149053223
saku BE ポイント = 12224 - 768 = 11456

元スレ:
【速報】釘宮理恵さん、33歳

icon_hbm icon_tweet
[ 声優 釘宮理恵 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★