どっちも超面白い。お前らは何と戦っているんだ?

いつも通り見えない敵と戦っている

ニャル子は仕方ない
パロディやクトゥルフ系の前知識なく見たらゴミ

氷菓は見た後、すごく無駄な時間過ごしちまったな・・・って後悔する

期待がデカかった分落胆が激しかっただけ

人気と比例してアンチの声がでかくなるだけだよ
人気のうらがえし

とりあえず京アニ叩いとけば通 みたいな風潮

氷菓つまらん
なにあのA組とD組を間違えたって
つまらん

氷菓は学園物のミステリーと聞いていたたら大胆な事件は期待してなかった。一般的な学校でトリックを要する凶悪事件がぽんぽん起こるわけがないし
学園ものでミステリーと青春を組み合わせたのはいい発想だと思う。でも無理に謎解き入れる必要はないかなって、6話で思った

氷菓が叩かれる理由の半分はあの糞うぜえ聡とかいうキモいヤツのせいだろ
主に口調がキモい 見ててムカつく 死んで欲しい おい、死ね

氷菓作画しかないじゃん

>>61
氷菓はもともと原作がそこまでアニメ向きじゃないからな
大体1-5話までのストーリーをそもそもアニメ化すること自体間違ってる。
だから面白く無いって言うやつの言い分も分からんでもないが

まぁそのぶん丁寧には作られてると思うぜ?

けいおんでぶひぶひ言ってた奴が氷菓を批判するのはおかしい

6話までならやってる事は殆ど変わらんだろ

>>76
女の数が違う

あれか?
男とイチャついてんのが気に食わんのか?

にゃる子と氷菓が叩かれる意味がわかんない_画像_000

にゃる子と氷菓が叩かれる意味がわかんない_画像_001

にゃる子と氷菓が叩かれる意味がわかんない_画像_002

なんでえるちゃんってやたらと顔近付けてんの?
ヤクザなの?

氷菓の男二人はどうやっても援護出来ない痛さだろ
もの凄いペースで黒歴史作りまくってんじゃん

ニャル子みたいな超ハイテンションなアニメも嫌いじゃないけど、氷菓やアポロンみたいにローテンションなアニメは落ち着いて見られるから良い
2クールやるんだから細かい描写が活きてくるのを祈ってるわ。バラエティ番組みたいな派手さはいらん

まぁ今期一番は戦コレだけど

スレタイの二作に限らず
叩きたくなるほどつまらないってどんだけ尖った感性なんだ
アニメ見るより先に対処すべき問題抱えてるんじゃないの

というかアニメに質とか求める時点でおかしい
質を求めるなら文学や映画観ろよ
質が無いからアニメ鑑賞とか言うと世間でバカにされるんだぞ

アニメに質を求めなかったらパヤオとか評価されてないだろ!

>>150
アニメそのものはすごいかもしれんが話はクソだろ

>>154
クソとかwww
パヤオは脚本は昔の小説とか外国の絵本を題材にしてるんだぜ
細かい設定ばかり込めて作ったからって面白いとは限らない
アニメは絵が動くんだから、それで評価されればええやろ

氷菓はなんつーか話の構成自体は悪くないよ
映像としてみるとそこまで面白くないだけで
アニメ化しずらい作品を精一杯頑張ってアニメ化してるなぁって感じがする

そういう意味では日常より好印象。日常は何だかんだ言ってギャグの間とか
結構京アニに非があった気がするけど、今回はあんまりそんな気がしないから

>>151
アニメ化しづらい作品を選ぶって根性が嫌
保険かけてるように感じる

>>199
別に京アニが進んでそうやったんなら
予防線をひいてるみたいで、みっともないけどさ

どこから企画が入って、どういう理由で作ることになったかなんて
ほんと、製作者のみぞ知るってやつだと思うよ。

パヤオアニメは芸術の末席
氷菓は京アニ最高傑作

氷菓は最高傑作になるかなぁ
作画がよくて、シナリオもよかったって作品が多いだけに、作画一辺倒な氷菓は…

その作画ですらまだ未知数。日常やエンドレスエイトで見られた実験的な演出もあるし

氷菓が受ければ極端に萌えに傾倒したりファンタジーな設定に頼らなくていいアニメが増えて、ラノベから一般小説へネタを拡げられるだろうにね

>>172
いやー脚本のアレンジや構成は別に悪くないよ
受けはしないと思うけどね。あれが受けて業界の流れが少しでも変われば理想だけどね。

>>172
京アニのポテンシャルの深さを見る思い。
シャフトのモブが記号的なら模型的にしてみせるキ○ガイじみた努力
何より原作がいい
美少女ゲームじゃない。

一方俺は謎の彼女Xを見ていた

>>182
フェチ特化した変態アニメですね分かります。
あーいう作る側の意思がハッキリしてる作品って良いよね。

つか、氷菓はドラマで良かったんじゃね

>>194
十代の役者のお遊戯にクラシックを流すのか
悪夢だ。

そもそも叩かれてないだろ

超まではいかなくても面白い
にちゃんを鵜呑みにしちゃあかんだろ

氷菓はこれから面白くなることをマジで期待してる
このままじゃ作画の無駄遣い
京アニが本気出し過ぎてなんか虚しくなってくる

最近のアニメは作画良くても、演出とか描写が下手なら面白くないってのをよく証明してくれてる

つまり、今季はうぽってってことか

>>45
うぽっては面白いわ。テレビ放送が楽しみだな
ネタはマニアックだけど分かりやすいし、むっちりしたキャラデザが堪らん
でも原作はもっと面白いらしい

ニャル子作ってる奴らで本気でエロアニメ作ってくれないかな
 

元スレ:
にゃる子と氷菓が叩かれる意味がわかんない

icon_hbm icon_tweet
[ 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★