全ては可符香の妄想だと思ってたら可符香が妄想だったでござる

エグ過ぎる落ちだった…

余所からだけどとりあえず今北用

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_000

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_001

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_002

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_003

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_004

カフカは7年以上前に交通事故で死んだ女の子
身体中の内蔵やら目玉やら取れるもん全部絶望少女たちに提供したドナー

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_005

ずっと昔だけどこの表情がグッとくる

>>10
可符香の悲しげな表情ってその回だけだよな
俺も好き

>>10
これ何話?

>>16
10巻95話の模様

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_006

ちゃんと包帯巻いてるぅぅ

>>18
これホントに伏線で書いてるんだとしたらすげーわ

25巻250話
丸内=カフカ?

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_007

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_008

当たり前に接してる先生が怖い
他にもありそう…

>>22
間違えた

さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww_画像_009

カフカ探しで原作読み返すのは楽しいけどやっぱホラーだし切ないものがあるわ

カフカが化けてたお隣のお姉さんは何者だったんですかねぇ

>>23
可符香の変身願望が出ていて、もしや生前の赤木杏の行動かも

つまり…どういうことだってばよ…?

>>29
>全ては可符香の妄想だと思ってたら可符香が妄想だった

風浦可符香は存在しなかった。絶望少女達の心の中にいる
みたいな感じです

いきなりシリアスになって困惑www
でも締め方だけは最初から考えてたっぽいね

クラスメイト全員集合してるシーンとか無いの?
あったとしても絶対一人はいないのかな

>>38
よくある集合絵でも全員が揃ってるのがないのは以前から指摘されてたと思う。まあミスで例外もあるかもしらんが

第一期のOPで20年前に可符香が妊娠してたのは、学園の生徒を生み出すためだったんだな
いろんなところに伏線ばらまきまくりで面白いw

>>52
ああああそんなopだったよなたしか
あのときの精子の数っていくつだ??

>>53
見直したら、集まってるカットで20、その前のカットで4の合計24だった

うわあああ20年前って何だよとOP見る度に思っていたんだった
じゃあ望が胎内にいたのは……?

少し前に可符香のPNはPosthumous Buddhist name(戒名)
というのを見たが関係なかったな
でも後1話残ってるしまだ分からんか

前にあびるがクラスメイト全員カフカに見えちゃう話あったじゃん
あの頃はホラーテイストで来るかと思ったのに

というか、絶望のクラスの少女達って全員霊だったんだよな
依代はいるけど、依代の中に宿ってた人格は全て霊のもの。
きっちりもメルも引きこもりもあびるも全員霊なのか

>>63
今週の絶縁のセリフだと
そう思い込ませることで自殺未遂者の精神治療していたようにも受け取れるというか
霊の存在を曖昧にしようとしてるっぽい

結局カフカとクラスメイト達は何だったの?

>>66
絶望少女達 元自殺未遂者
一命を取り留めた後、生きたかったのに生きられなかった少女の魂の依り代となる

赤木杏 絶望少女達のドナー(臓器提供者)となった少女。フランツ・カフカの変身を愛読

風浦可符香 絶望少女達の共同幻想。赤木杏の人格を受け継いでいる?

VIPだから言うけど関係者(漫画もアニメも)はこの設定を最初に教えられて知ってる事前提で仕事してたよ

俺は改造好きだったから本当はオチ知りたくなかったんだけどな
ちなみに来週は

>>68
消されたか

あかぎあんで赤毛のアンか

「・・・こいつ赤毛のアンかよ」って台詞あったよね、最初に

読んだ後の喪失感がすごいわ。納得したのに心が満たされない感じ

>>88
最終回できっと何とかなるだろ …多分

一巻読み直したら今週の話で出たあびるが可符香を演じていたシーン見たら
可符香が包帯つけてた
しかも7話で先生がクラスの人数を31と言いかけて32と言い直してる

すげえ、まるでシャフトが作ったアニメみたいだ

すげえな。全部見返してみたらまだ伏線ありそうだな
今日のシックスセンスもすげえと思ったが

>>93
・カフカが自分の名前書くときにたまに尻尾つけてたりする
・マルチと絶望が会話してるシーンで、唐突にマルチに代わって同じ服装のカフカが登場して会話が続くシーンがある
・ニコ動ネタだけど、絶望少女達全員の顔をモンタージュするとカフカの顔になる


自分が知ってるのはこれぐらいかなぁ…

>>97
モンタージュマジで!?

>>98
絶望少女だけじゃなかった
ほかのもまじってるけど、これ。

http://m.nicovideo.jp/watch/sm2460516/

>>99
24人というと上で出てるOPの精子の数も24なんだな
偶然か故意か

その伏線が今まで読者に気付かれてないってのがすごい
専門スレとかではどうなのか知らないけど

久米田は足立並にキャラが同じだからモンタージュはこじつけの気もするが



可符香のダークサイド美味しいです

>>104見て思ったんだが
途中のシーンでマリアの体の中に金魚みたいなのがあるけど
その金魚=カフカの臓器なんじゃないかと思ったらホント怖いな

久米田漫画の最終回はその後ずっと語られるぞ
















久米田ファンの間では

社会風刺気取り漫画なんだからくだらん設定いらんのに
本編とかいらないだろ

そういや可符香の死因ってなんだっけ?なんかあびるが前に角膜について話してたような気がするが

>>114
事故でひき逃げされた前の持ち主の角膜が轢いた車のナンバーを覚えてる云々

>>122
そうそれだ。あれは可符香のことだったんだな

可符香かわいそすぎる…

・父親は重度の自殺未遂経験者。生死不明
・母親も自殺未遂経験あり。精神崩壊?
・ガン(?)のおじ
・ドナーとして臓器提供
・本人は轢き逃げによって死亡(角膜には轢いた車のナンバープレートの記憶が)

くそう
久米田にしてヤラれた感が悔しいな
結局完全に予想外の展開で締められて
しかも二度目だよ

ふと手に取った29集の表紙見てまたゾワッっとした
一集から見直すのが怖いわ

私が妄想の産物だなんてそんなことあるわけないじゃないですか

死者を慰め成仏させる偽りの学園って時点でアレなのに
死んだドナーとレシピエントが出会ってしまって…のネタを付け加えんでもって思いました。

最終回でこの話なかったことにしてギャグ全開で終わるんだろ?そうだろ?

でも久米田は未だにちょこちょこ登場する改造キャラを見る限り
なんだかんだいってキャラをそれなりに大事にしているようなので
かなしいだけの終わりにはしないだろう

元スレ:
さよなら絶望先生の風浦可符香の正体に愕然としたwwwwwwwww

スレスト1000本ノックの記事:
【ネタバレ注意】絶望先生おわたwwwwwwww

amazon.co.jp:
さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス)

icon_hbm icon_tweet
[ さよなら絶望先生 久米田康治 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★