レンジでチンはキチガイの所業

焼くに決まってる

ゆでてから焼くとパリっする。これが正解

チーズとケチャップかけてレンチンが至高

トースターで皮が破ける直前までチン

焦げ目が付くまで焼くと見た目が美味しい

安物は焼く
高級は茹でる

うまいからどっちも正解

ゆでのプリプリ感が好き

ボイルったらめちゃ旨くてワロタ
はじける旨さ

男なら生だろ

飯のオカズなら焼く
パンに挟むなら軽く茹でてマスタードを塗りたくる

切れ目入れて茹でて和からし付けて食う

程よく油が落ちるから、カロリー的にも油ひいて焼くよりいい

安ければ焼け
そこそこなら茹でろ
高級なら生で食え

油多めにひいたフライパンでトロ火で表面がパリッとなるまで焼く
基本は破裂しない方がいいが何個かは破裂しても美味しい脂出て卵でも投入すればよい

正解→皮を破かない
失敗→皮を破く
こうだろ
熱の通し方は関係ない

忙しいときにはレンチンで少し暖めてから焼くといいよ

大きめのフライパンで目玉焼きと一緒に3本くらいを焼いてる

酒のつまみなら茹でる
ごはんのお供なら焼く

油をひいて焼いたウィンナーが、時々むしょうに食べたくなる

これは焼く
めっちゃジューシーになる

|∀゚) ジャガイモと玉ねぎと一緒に
|∀゚) 煮るます。

シャウエッセンよりコスパ高いウインナーソーセージって存在すんの?

>>51
どこのスーパーにも売ってるトレーに入ってるやつは中々コスパ高い
シャウエッセンに比べたら味は少し落ちるが

その日の気分でボイルしたり胡椒かけて焼いたり
ビールに最高にあう

ココイチでは揚げてます

茹でてポトフにする

下等民族ばかりだな
パン粉付けて揚げるに決まってんだろ

>>68
その手に持っているピザを捨てろ

>>73
わかってないなー
揚げることで安いソーセージもうまくなるんだよ
焼く茹でるのと同じようなジューシーさと
焼く茹でるは味わえない衣のサクサク感とソースとの絡み
ピールによく合う





>>86
ハムカツみたいなもんか

>>91
そうそう
一口感覚のハムカツ

ただハムカツよりは肉食ってる感はある
俺が薄いハムカツしか食べないからかもしれんが

>>97
ハムカツはハムじゃなくて衣を楽しむのだ!
といわれたことがあるw

肉食ってる感があるなら
ハムカツよりおいしいよねw

ソーセージって高いよな

実家にいるときはタダみたいなもんだと思ってたわ

一本を3つくらいに切って断面をカリカリに焼くとうまい

袋に茹でろって書いてね?

ドイツでは茹でる

焼く 肉類は全て焼き尽くす

コンロの火で直に焼くのが好きだった

遂にソーセージウインナースレで揚げる派が擁立したか!
待ってたこの時を!!!!!!!!

揚げソーセージって給食で出たよな懐かしい

ウィンナーって調理法は簡単で住むのに旨い食材の良い例だよな
ただ、ちと高い

強火でこがすんだよ 
塩だけで食うのがたまらん

茹でるとジューシーだが
やっぱ焼いてカリッと焦げ目つけて、香ばしい方が好きだ

ところでウチの母ちゃんの得意料理なんだが
マヨネーズとケチャップでウィンナー炒めるとメッチャ美味いの知ってた?

>>103 
オーロラソースですね

赤いタコさんウィンナーが最強

鍋で水を沸騰させて火を止めてからソーセージ投入
3分待つ
フライパンで焼く

とウマいとハム屋が言ってた

マジでオーロラソースで炒めてみろ
めっちゃ美味い

マヨネーズを若干大目にした方が美味い

はらへってきたじゃねぇか

ソーセージの半分程まで水に浸して火にかける
水分が全蒸発してもそのまま火にかけて少し焼く

これ至高

片付けの手間まで考えると茹でるほうがいい

弱火で10分くらいひたすら焼くと中まであつあつで旨く出来るよね

マジレスすると香菜類と一緒に蒸してから表面を軽く焼くのが正解らしい

確かに軽く茹でてから炒めたほうが、両方の利点倍増、欠点相殺だな
丁度いい焦げ目をつけようとおもうと中まで火が通らない
しかし先に茹でることによってそれは解決
湯でただけでは香ばしさが圧倒的に足りない、しかし炒めることで解決

カリッ じゅわぁの究極ウィンナーが出来る訳だ

元スレ:
ソーセージは焼くのが正解か茹でるのが正解か

icon_hbm icon_tweet
[ 食べ物 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★