台湾在住で日本で報道されてるのかふと気になった

なってない
消費税10%可決でそれどころではない

高雄にいるんだけどこっちは被害そんなにない

他国の雨ごときで報道されるわけないじゃないですかー

画像はよ!

昨年のタイの洪水みたいに日本の企業が相当の損害を受けたり
古今稀に見る大災害以外は海外の異常気象は報道されにくい

台湾のすみごこちどう?
がちで移住考えてる。

>>15
都市部に済むなら日本と変わらないかな?日本人ならやたら親しげにしてくれるよ

台湾が豪雨でヤバイ_画像_000

>>17
やべーな
びっくりするくらいニュースになってないけど明日になれば報道されると思う

というかいつの写真だよ

いや全然知らんかったわ

これっぽっちも

おいやべーじゃん
大丈夫かよ

これ駅なんすよwww

台湾が豪雨でヤバイ_画像_001

状況がよくつかめん

>>26
先週の木曜辺りから連日豪雨→土砂崩れとか色々あってヤバイよ!って状況

もはや小さな町の港だな

タイの洪水並か
まったく知らなかったわ
募金しないとな

主の被害は南部

台湾って治水とか割りと気を使ってるイメージだったんだけど実際どうなの?

>>35
正直そんなに・・・って感じ

なんかよく分からんがそんなにやばいのか?

>>39
今がピークでもうそろそろ豪雨も収まる見込みだから、国あげて支援するほどじゃないかと

>>41
マジか
台湾の特産であるおにゃのこが怪我してないんだったら良かった

>>48
悪いけど出てると思う200人は被害者出てる死者も5人

早く雨止みますように

なんか出来るこのあればしたいなあ

募金どうなんだろ今ニュース見てるけどまだ無い感じ

お前らなんか暖かいな、台湾の人にスレ見せたいレベル

結構やばくね?



想像よりはるかにやばかった

http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/headline/20120612/34293655
今回の被害での土砂崩れによる被害の模様

15日まで降り続き台北にも被害が及ぶ恐れありだって
早く雨やめよ

>>55
てるてる坊主でも作ろうと思う。気休めだどwww

元スレ:
今台湾豪雨でやばいんだけど話題になってる?

icon_hbm icon_tweet
[ 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★