ただの美少女超能力麻雀なのになぜこんなにも惹かれるのか

何故だ

まぁ大げさな演出と百合とノーパン

キャラが多い
つまりAKB戦法

咲-saki-の魅力とはなんなのか_画像_000

おっぱいなだけではない

いや、おっぱいも確かにすごい
モモと竜華のおっぱいが一番具合がよさそう

美少女ってだけで十分

美少女じゃない
本格美少女だ

二つ名

咲-saki-の魅力とはなんなのか_画像_001

>>11
みすず学苑かよ

>>11
三尋木プロってハヤテのごとくに出てそうなキャラだよな

>>11
最強プロ特集を組んだ雑誌の表紙を飾り、なおかつ煽り文句が「迫り来る怒涛の火力」
わっかんねー強そうだけどわっかんねー

はいてない所かな

猿とか一ちゃんとかファッションセンスもイカれてるよな

萌と燃えの融合が心地よい

正直池田が居なかったら魅力の5割は削れる
池田はネタキャラとかいう以前に普通にかわいいから

テニプリの後期的な何かに近づいてる気がしないでもない

>>27
そういわれるとテニプリが女子の間で長い間人気なのもわかる気がする

美少女能力バトル物だけど麻雀だから血生臭くも汗臭くも無いのがいい

すべてのキャラが好きだわ
それぞれの学校が和気藹々やってる感じというか
言葉ではうまく言えないけど

画力っていうか絵柄が秀逸
ベタが少なく全体的に白っぽくて清潔感がある

アニメからはいったけど、アニメの出来に文句のつけようがなかった

憎まれキャラがいないんだよな
みんな良い子で、それぞれ色々な事情があって頑張ってる

振り込んだ時の表情だけでご飯三杯はいける

>>42
玄ちゃんの怯え顔はやばい、嗜虐心がものすごくそそられる

>>57
個人的には全国二回戦で猿に振り込んだ娘の表情が至高

やっぱ異能VS無能力は燃えるよね

咲とムダヅモから麻雀覚え始めて
今では天牌やむこうぶちを楽しんで読めるくらいにはなった

麻雀始めたてで見始めてルール理解してからもう一回見直したら咲のチートっぷりに笑った

咲ポータブルやってるやついる?フリー対局で
咲vs咲vs咲vs咲にすると
四槓散了ばっかりでなかなか進まんw

やっぱアニメの演出が良い
照のコークスクリューツモもすげえ興奮したわ

咲-saki-の魅力とはなんなのか_画像_002

玄ちゃん負けちゃうの?

ドラ抱えるだけで何も出来てない玄ちゃん



>>99
このよくわからない方向への安定感はなんなんだろう

まあ意外に女リンかけって少ないからな

超能力者は鬼畜で終わるけど、それ以外は見ていて勉強になる。
例えば、のどっちのデジタル打ちは相当勉強になると思うわ。
↑あいだ四間とか

憧やシズみたいな男らしい打ち方は正直痺れる

池田は一番最後に戦う大将に選ばれるってことは、点数計算が正確で柔軟な打ち方が出来る技巧派のハズなんだよな…

>>125
能力戦だから忘れがちだが、普通の麻雀なら一番下手なやつを最後におくんじゃね。基本先鋒で稼いで、あとは逃げor早上がりだろ。

>>143
麻雀は点数計算めんどくさいから苦手な人最後にするとイザという時大変だぞ
微差で符、直撃、他家出上がり、ツモ時の計算しながら打つとか

キャラの立て方が本当にうまいよな。基本的に嫌いな奴がいない。みんなどこか魅力がある
文堂さんとかそのあたりもキャラ立ってるし、原作で若干影が薄かったワハハも咲日和で開花してるしな

ある程度劇的な展開じゃないと漫画って面白くないけど
麻雀は運が絡むから中々狙ってそんな展開作れるもんじゃなく
今まで娯楽系の麻雀漫画は引きだの流れだのって曖昧なもんで
誤魔化してきたけどそれを能力として割り切ってるところはいいと思う

あとは殺伐としがちだな麻雀漫画を180度逆の舞台設定でやってるとこ

麻雀で能力バトルってのがなかなかおもしろいね
阿知賀はもっと対局をちゃんと見せてほしかったな

咲は下手な近代麻雀連載より闘牌がしっかりしてるのがいい
和のデジタル打ちなんかは細かいところまでこだわってる

だから作者がネトマで強い人と聞いた時はなるほどと納得した

元スレ:
咲-saki-の魅力とはなんなのか

icon_hbm icon_tweet
[ 咲-Saki- ]
★相互まとめ様 お薦め記事★