性教育の本とか?W

とーちゃんのエロ本

1992年には既にエロゲあったと思うんだが

同級生って20年前なんだな…

クロワッサンのぼこぼこした部分で妄想してた

20年前が1992年という恐ろしさに今気づいた

>>13
>>14

今気づいたが、最近だと思ってた月姫(00年)やひぐらし(02年)さえも10年前だ

ドラゴンナイトもそれくらいか?

>>15
ドラゴンナイト初代はもうちょっと古かった気がする
80年代後半くらいじゃなかったか

拾ったエロ本
と思ってたらレディースコミックってやつだと後から知った

なにいってんだ
8ビットの時代からエロゲなんてあったぞ

とーちゃんの金玉の中にいたから知らね

PC98とかあったんじゃねーの?

エロマンガやエロアニメは余裕であっただろ

>>24
ネットないのにどこで買ってたの?

>>32
当時は成年コミック指定なんかなかったから、本屋で普通のマンガに混じって売ってた
ガキだったけど普通に売ってくれた
エロアニメは、レンタルビデオ屋ではアダルトコーナーに入れられてたから借りられなかったっけ

やっぱ脱衣麻雀が元祖かな

ラピュタのエロパロアニメがあったはず

あったよー
30年前ならどうかな?

>>26
国産最初のエロゲと言われてるナイトライフが1982年でちょうど30年前か

>>37
あったのかすごいなあ
ドラゴンナイトあたりなら知ってたけど

エロゲは40年以上前からある

>>27
さすがにねーよwww
まずパソコンがないっての

>>39
初めてパソコンができたのがちょうど40年前だし
エロゲの初出はパソコンじゃないぞ

>>51
めちゃくちゃ言うなよ
さすがに74年の8080以前のものはマイコンとすら呼べないだろ

>>1
20年前もエロゲやってました。

>>31
kwsk

>>35
いろいろやってたよ。同級生とかランスとかGOKKOとかドラゴンナイトとか他にもいろいろ

友達にエロ本を貸すとお気に入りのページがカピカピになって開かないわけだよ

くりぃむれもん
スーパー写真塾
デラベッピン

デラべっぴん懐かしいなあ
松田千奈とかいう今でいうグラドルが
好きだったわ

>>36
名前からして良いな、なんとなく。
参考画像はないの?

>>106
ググっても当時のはなかったわ
まだ現役モデルみたい

>>109

20年前の奴ってエロゲ無いのに何で抜いてたの?W_画像_000

これとか違うの?
で、このひと「せんな」って読むのな。

>>114
あーそれそれ
もうちょい刺激的なのたくさんあったよ

デラべっぴん懐かしい
角松かのりが声優になるとは思わなかった

エロ漫画とか雑誌はうち男兄弟多かったから、みんなでいろんなところに
隠してるから、部屋漁るといろんなところからエロ本出てきてたな。

この世界を動かしてきたのは、戦争とエロ

ランスは3くらいまで出てる
闘神都市も初代は出てるな、たぶん闘神2はまだ

昔はロリのフルヌード写真集とか普通に売ってたな

中学生
週刊プレイボーイ、スポーツ新聞、Don't、03-236-1919

高校生
エロ本、個人経営のレンタルビデオ、ダイヤルQ2

兄貴の部屋は宝箱のようだった

スーパーファミコンでエロゲあったなSM調教もの
秋葉の中古ゲームショップの隅っこにひっそりと売ってたのが懐かしい

ルパン三世の原作にはお世話になったわい
「新」じゃなくて元祖の方な

>>52
あれ抜けるか?
肝心なとこ♂♀になってるし
新聞の風刺漫画みたいじゃん

>>54
今の断面図みたいなもんだろw

ビニ本すらない時代の小学生には十分すぎたよ

>>59
あーオカズに飢えた小中学生なら大丈夫だな

当時のエロゲって敷居が高かったよな
メーカー品じゃ基本動かなかったし

昔は、FM音源ボード載せたり、config.sysいじって必死に空きメモリ増やしたり
そのためだけにconfig.sysの本買っちゃったからなw
VG2が空きメモリ600以上空けなきゃいけなくて結構鬼門だったw

どこの会社かしらんが、
20年前にデパートのpcコーナーにエロゲのポスターあってチンコ熱くさせてた

昔はエロゲやってるバレたら人生終了だからな
2000年代あたりからエロゲの知名度高くなったなって思うわ
なんか電車で平気でエロゲの話してる学生とかいるもんな、昔だったらありえない

>>61
未だに平気で電車内でエロゲの話してる奴見たことないがw

小学生の頃は帰り道、平凡パンチを立ち読みしてたなぁ

LPことレモンピープル

アップル通信

昔って、ファミコン・スーファミにもエロゲのカセットがあったよな
たぶん非オフィシャルだと思うけど

>>66
SM調教師瞳な
もちろんアンオフィシャル

天使たちの午後・ピンクソックスは名前だけは聞いたことある



とりあえずこれが35年前な
40年前のもこんな感じ

PC-AngelとかBugBug創刊も大体20年前なのな

エロゲどころか
80年代はうる星やつらとかみてるだけで
相当な危険があったと聞いた

マチ子先生

当時はアニメでもパンチラはおろか、全裸や乳首描写も許されたからな
童貞のガキには十分なオカズですよ

>>75
ルパンvsマモーのテレビは親と一緒に見れなかった

そういやアウターゾーンでも結構えろいなって見てたwww

コンプティーク… 袋綴じ…

日曜の団欒に
らんま流れた時は焦った

昔はスクエアもコーエーもエロゲー作ってたしな


数年前のインタビューでシブサワコウは本当はもっと作りたかったみたいな話してたぞ
嫁さんに怒られるからやめたとか

家庭用コンシュマーで最古のエロは
蒼き狼と白き牝鹿の『オルグコマンド』ではなかろうか

>>85
FCの無認可アングラディスクシステムソフトじゃね?

そしてさっきも言ったけどエロゲの初出はパソコンじゃないから

>>86
初出のエロゲってなんなの?

>>87
ぐぐったけど見つからなかった
30年前くらいのエロゲーの本に載ってたんだが
親の書斎にまだあると思うけど実家じゃないから無理だ

マジレスするとすでにあったよな
今ではどうやっても抜けないが当時はみんな普通に抜いてた

20年前ならTVで普通に胸出してたじゃん

あの当時は父さんのたんすの奥に隠されてたエマニエル夫人でよく抜いてたな
こっそりわからないように元あった状態に戻すのがいつの間にか得意になってたし

>>93
それ確実にばれてたんだろうな…

20年前だとブルセラ本でも明らかにおばはんみたいのがセーラー服を着てたりしてたしな
たぶん、藤子まいでも20年前にタイムスリップできたら
天下を取れてると思う

飯島愛とか
今のAVだとウンコも食わせて貰えないレベルだよな

20年前が昭和ですらないという事実に寒気がした

20年前ならくりぃむレモンももはや過去のものだった気がする
なんだったかなあ、普通にAVとか妄想とかそんなもんだったかな

ANGELと校内写生だろ

遊人の登場は画期的だったな

20年前ってドラクエ5とかストⅡとかが流行ってた時代だからな

30年前でカセットテープ型のデータ記録だったんだよな
当時は100人に一人PCもってるかどうかだったんじゃない。100万近くしたらしいし

デカイFD入れてやるエロゲは25年前位には余裕で家にあった
道鏡の話だった

一説によれば世界初のアダルトゲームはAppleII用のSoftporn Adventureで1981年
AppleIIは立派に「パソコン」だがこのゲームは絵のないテキストアドベンチャーだった
それで勘違いしたんじゃないか?「パソコンじゃない」って

25年近く前、週刊少年ジャンプで連載されてたバスタードはエロ過ぎたな、小学生には。

>>113
鎖に繋がれたヨーコがスライムで服を溶かされてる所をなんとなく覚えている

>>115
そうそうwwそれを救出に向かうダークシュナイダーがお姫様を担いでるんだけどなんかお姫様も身悶えしてたんよ

ジャンプは電影少女が印象に残ってる

トランプにエロイ絵描いただけのエロゲーなら70年前くらいにはあった

ガイナックスも、そんくらい前にエロゲ作ってたよな

プリンセスメーカーのことならエロゲではないぞ

電脳学園辺りじゃね?

>>127
あーこんなのもあったのねw
当時アンチ98だったからこれはノーチェックだったな

そういえば工画堂スタジオって今もあるんだっけか?

>>128
残念ながら…

>>131
え、今検索したらちゃんとやってそうだったけど・・・
エロ寄りのギャルゲメーカーとしてw

>>132
ファルコムと一緒で中身総入れ替えなってるけど、まあ存続してるっちゃ存続してるな…

昔のAVって独特の雰囲気でかなり興奮するけどな

くりぃむレモンが30年ぐらい前かな
それ以前もエロアニメはあったけど、絵がダサすぎてとても見る気になれんかった

あと、アニメのエロ同人は30年前でも余裕であった
ナウシカとか普通にネタにされてた

元スレ:
20年前の奴ってエロゲ無いのに何で抜いてたの?W

icon_hbm icon_tweet
[ ネタ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★