めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A001
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A002
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A003
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A004
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A005
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A006
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A007
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A008
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A009
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A010
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A011
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A012
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A013
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A014
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A015
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A016
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A017
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A018
めだかボックス 第11話 感想 雲仙がモミモミ!!_画像_A019
雲仙がやられたようだな。
だが奴はサーティーンパーティーの中で最も小者。


という展開になるのだろうかw

今回は割りと良くドス効かせられてたな。
前回は半泣きだったが、

鬼の血を覚醒させまるで般若のような顔だった
まさに狂神的な化物だったな

しかし、最後はめだかちゃん抜きで
もがな中心なのか

球磨川回想でもう少し球磨川の原型はわからない感じにしてほしかったな
あと血の量が少ない(規制だからしかたないかもだが)
あの独特な不気味の雰囲気は原作のがいいな

でもそれ以外はほんと素晴らしかったわ
あのオリシーンも良かった不覚にもグッときてしまった
バトルも良く動いていていい

豊崎さんの演技も上手くなったな
前より低い声で演技できるようになってた
PVの時と比べてだいぶね
これなら別に声優変わらないでいいや

どんな異常事態が起こっても一般生徒が「普通普通」と言って流してたのは、
めだかにとっても普通じゃない事態に助けに集まってくる前振りかと思ったが本気でスルーかよw
あの学校の生徒はめだかの事を便利アイテムくらいにしか思ってないのか、

>あの学校の生徒はめだかの事を便利アイテム
その通りだと思う

常識離れしすぎでもはやドラえもんみたいなものですし
めだかが無害なドラなら雲仙は迷惑なドラ

おぞましい話だなw
ドラえもんだってドラえもんのためにのび太が体張る話があったような気がしたのに、

>>529
まあその辺の伏線?は後々回収されるな
多分第4期あたりで

今回の花を踏み潰してる演出すごい良かった

リボーンやDグレみたいにちょい長めにやるか、
二期の後の反応を見てどうするか

そのどっちかだと思う

反応ってのはまあつまりは売り上げだよなあ

おっぱいモミモミシーンだけよかったよw
柔らかそうなオッパイでした

後はもうメチャメチャ・・・

例の二人が顔以外は結構描かれてた
十三組の十三人も後ろ姿くらい描いてくれたら良かったのに

やっぱり長いなセリフ
原作1コマでよく喋るから
バトルに入ってオリジナル演出がかなり増えた気がする
序盤のホント漫画をアニメにした感じも無難だったけど

無駄なセリフは削ってもいいと思うの

オリジナル回は風紀委員編めだかばっかり出てたから
タイトル的に善吉もがな阿久根中心回かな

これまで不知火半袖のためだけに我慢して見続けて来たけどもう限界。
次回つまんなかったら流石に視聴打ち切るわ。

次回が西尾維新書き下ろしの回だっけ?楽しみだな

あれ?4クールがどうとか言ってなかったけ
打ち切りか

アニメ1巻から売りあが大爆死っぽいしな・・・
分割2期らしいけどそれもやめたほうがいいんじゃないかw

乱神のめだかちゃんの声あんま違和感無かったのは慣れたからなのか

西尾原作不敗神話もとうとう終わりか…
ガイナも西尾なら大丈夫だと思ったんだろうなぁ

露出狂でおっぱい揉み揉みされても無反応なヒロインは
やはり一般受けがよろしくないようで

初めてめだかちゃんのおっぱいにエロさを感じた
だがそこに居るだけでエロい呼子さんとほぼ脱げてた赤面鬼瀬ちゃんにはかなわない

結局、口八丁で生徒会も執行部も悪くないみたいな雰囲気かもしてるが
病院送りにされたオケ部や、破壊された校舎の責任取れや

>>598
保健委員に連絡取ったって言ってたじゃん

バレにならない程度に教えて欲しいんだが、今後もあんな能書きばかりの展開なのかしら?
そうなら二期以降は最初から切るんだけど

さらに、能書きが増える 

マジかよw
アレがただのお喋り野郎であってほしかったんだか残念だノ

それが西尾アニメの魅力でもあるんでそうが

これから面白くなるってのに最終回かよ・・・
最低3クールはやってくれないと作品の面白さが伝わらないだろ
ジャンプで一番面白い漫画なのにもったいないわ

雲仙みたいな調子乗ったクソガキがボッコボコにされるとスカッとする

服が破けた巨乳ヒロインが縛られてるのに全くエロくない不思議

めだかちゃんは漢だからな

あの乳揉みのシーン、最近のアニメが失ってしまったものを見た気がした

めだかのすさまじい変身がすごかったな。
元に戻ったけどなんとなく近寄りがたくなったぞ。
なんか怖いからな

1話からこの話に飛ぶと、まさに見るアニメ間違えた?だなw

乱神モードのめだかちゃんは
理性も感情も狂気すらもない
ただの力の解放なんだよな。
これがあったから豊口じゃなく
あいなまの方が合っている。

めだかちゃんの声すごい合ってるよな
バトルシーンと普段の声色の違いも出てたし

バトルシーンでの場面の演技は
めだかも雲仙も素晴らしかったと俺も思う

ニュータイプのバトルマンガを見たって感じだった。
戦う理由や背景、ストリーがほとんどなく、バトルしながら互いにごたくというか
能書きたれあうという新ジャンル。
 
原作はめだか達の発言やセリフ回しがかっこいいと思ってるのかね?

格好いいとは違うが、違和感なく韻を踏んだり
ダブルミーニングを混ぜたりするので
読んでて小気味いいとは思う

十三組の十三人(サーティーン・パーティ)とか
切り札が切れやしないとか、獣と化物とか
他にも特に誌面の字面で見ないと判らないネタとか多いし、
よくもまぁこんなに考えつくもんだと感心はする

爆弾がシンデレラで防護服がスノーホワイト(グリム童話)なのに、
あの糸玉はアリアドネ(ギリシャ神話)なのか、
いばら姫とかラプンツェルとかでもよかったのに、

校舎を引きずりダンプ並みのパンチを放つめだかをあの三人でどうやって受け止めたの?

乱神モードの敵対行動はあくまで雲仙に向けられたものなので
雲仙以外の人間に危害を与えないようめだかちゃんが自重したか、
よってたかって性感帯を刺激したかだな

オケ部ボコボコにしてイミフ正義主張しながら生徒会爆破するようなガキに
ご指導ご鞭撻お願いするなよ。

めだかも切れてるまではよかったんだが、その後コロリと変わって
下手に回ってるのが気に入らんわ。何であのガキに媚売る必要があるんだ。

最後に善吉が雲仙にあんたがそんなに間違ってるとは思わないと言ってたが
そういえば善吉も3話で鹿屋先輩たち改心する暇も与えないとか言ってボコボコにしてたな

インフレ起こしまくってね?めだかってこんなんばっかなのかよ

俺はバトルが観たいんじゃなくておっぱいが観たいんだよ

とりあえず今回のオケ部大量殺戮と部室損壊、
生徒会室爆破、校舎崩壊の責任は誰が取るんだ?
少なくとも雲仙とめだかは役職を下ろされるんだろうな?

オケ部は苦情きてるのに全く聞き入れなかったからああなったんだろうに
まぁアンチには何言っても意味ないだろうけど

やり過ぎな正義を表現してるのにオーケストラ部を怪我させたことを本気で叩いてるのなら間違いなく脳に障害があるよ

少し文句言っただけでアンチだの脳に障害があるだの凄いなここの住人…。
誰もが抱く普通の疑問だろ。

大体、音楽がうるさいってそこまで酷いものか?
精々、ちょっと勉強に集中できないとかその程度だろ。
生徒の鼓膜が破れるような被害が出てるもんでもない。

そんな程度で制裁の対象になるなら、
住宅街の近くで土木作業している工事現場のおっさん達は
全員皆殺しにあってるぞ?

ああいう描写が受け付けない人がいるのはわかるけどな
憤った人が溜飲を下げられる描写はないまま終わるしね
まあどんどんハチャメチャなキャラが登場するのでそのうち気にならなくなる

なんだろう
ここ最近の流れを見てると
「宇宙で音が鳴るのはおかしい!」みたいな屁理屈を気にしてる感じがするよな

校舎引っ張っちゃうとかなぜか生徒の被害がなさそうとか
ご都合主義の世界で、しかも過去のジャンプの伝統でもあるんだから、
あれこれ気にし過ぎだと思うわ

一本で5㌧の荷重に耐える糸<乱神モードの怪力<仲間との絆

作者の言いたかったことはこれだよ

icon_hbm icon_tweet
[ めだかボックス 感想 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★