なんでやねん

モハメドだからだよ

気の使い方を心得てるからだよ

昔トリビアの泉でやってたな

じゃあお前を例えば蟻と同じ状況にするために木星に行かせたとする
お前は木星の強い重力で死ぬ
でも蟻は地球の重力に耐えてる

>>7
だからどうしてなのかって

>>9
自分の重量に対して頑丈で体表面が広いから。

>>7
地球の何倍もの重力にも耐えられるから今更高いとこから落ちても大丈夫ってか?

体長1cmのアリをその100倍の高さの1mから落としてもアリは死なないだろ
人間だって1mの高さから落ちても死なないんだから、同じことだよ

空気ていこ…げふんげふん

つまりアリは高いところから落としても人間は高いところから落として
アリは重力によって生きているってことか

さっぱりだ

さすがにサンシャイン60の屋上から落とすと死ぬ
というか下にいる人も危険

軽いからじゃないのか?

積み木を高いところから落したら木は欠けたりするケド、木の葉は無傷

って事だと思ってた

アリが落ちて死ぬ高さは存在しないから

ゾンビ化するだけだ

どんなに高いところから落としても空気抵抗で落下速度には上限がある
アリはその上限の速度に耐えられるから人間の手から落とされようとビルの上から落とされようと変わらない

死にはしないけど外骨格にヒビが入って痛がってるよ

蟻は神聖な生き物だから神様が守ってくれているんだよ

>>31
アリがたいな

>>34
いや全く
アントいう事だろうか

>>37
アリえないな

空気抵抗の関係で落下速度の上昇が途中で止まる
アリの場合、速度上昇の限界における最大落下速度でも地面にぶつかった時の衝撃では死なない

こんなんじゃなかったっけ?

蟻におもりつけて落としたらどうなる?

>>36
重りが先に落ちるのでアリは無事
それか落下速度による空気抵抗の摩擦で手足もげる
多分ね

蟻ってこんなに頑丈なのになんで人間が踏んだくらいでとりま死ぬんだ?

>>40
空気抵抗云々が正解だからにきまってんじゃねーかボケ!!!!

私のは想像だ

>>40
とりまって何
誰か翻訳しろ

>>65
とりまは「とりあえず、まぁ」の意味だが
とりあえずだと思って誤用してんだろ

外骨格なのか

体の大きさに対して体重が軽くて内部構造がシンプルだから
衝撃に対して強いとかだと思ってた

アリの視界は2次元だから落ちたことが認識できずしなないのだ!

蟻は1000メートル以上から落とすと死ぬ
これ豆な

蟻の巣に熱湯をかけると・・・?

高い所から落としても平気な奴は踏んだら死ぬ

踏んでも平気な奴は高い所から落としたら死ぬ

不思議!

そして踏んでも落としても凍らせても死なないのがクマムシ

>>50
ビートたけしが専門家の先生に
「指で潰しても死なないんですか?」って聞いたら先生が
「いや、潰しちゃダメです」って言ってた

バッタならどうだ?
飛ばなかったとして
死ぬかな
死にそうだな

>>53
くたばった

>>56
wwwwwwwwwwwwwwww

>>56
なんでこんなので爆笑したんだwwwwwwwwwwwwwwww

難しい話すんなよ
わけわからん

二センチくらいのよくいるクモが1メートルの高さからコンクリートに落下したらかなりの重傷を負っていた

俺が1000mから落ちたならどうだろう
死ぬかな?
ギリギリ生きてそうだよな

へー
アリ爆撃とかも出来るのか

0.1gの蟻が、高さ10メートルから自由落下した場合の衝撃力はとても小さい

一方、60000gの人間が高さ10メートルから自由落下するととても痛い

0.000005kg*9.8*50m=0.00245

衝突の速度が同じなら
衝撃力は、重量×速度×速度で考えると
0.1gの蟻と、60000gの人間では、600000000倍違う

え、俺も死なないけど?
お前らも試してみろって。死なないから。
We can fly !!

アリ落としたら死んだぞ、、、

アリほど小さいと重量に対して空気抵抗の影響が大きいから落としたら結構
早いうちに等速になるからあんまり速度があがらずに地面に達することになるから
それとそれだけの衝撃を吸収できる頑丈な外骨格を持ってるから

mgh
蟻の質量×重力加速度×高さ
このエネルギーが蟻の耐久力より上回ればアリンコも死ぬ

アリ「ところがギッチョン」

人間も、デブのが衝撃で死にやすい

数値知らんけどゆっくりそうだなあ もしも同じ速度なら人間も助かりそうな

人間が月でものすごいジャンプしても骨折しないだろ

落下時の終端速度が
10cmから落とした時すでに最大に近い
10cmに耐えることが凄いわけだけど

アリは機械だから

元スレ:
アリはどうして高いところから落としても死なないの?

icon_hbm icon_tweet
[ なぜなに ]
★相互まとめ様 お薦め記事★