坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A008
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A001
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A002
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A003
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A004
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A005
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A006
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A007
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A009
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A010
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A011
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A012
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A013
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A014
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A015
坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_A016
千が出ていくか出ていかないかの話で最終回まで引っ張ると思ったら冒頭5分で片付いたwww

と見せかけてやっぱりいなくなったじゃねーか!

前回の引きからなんとかなって、ホッとしたらまた急展開か……

ああああああああ…あ、あれ?文化祭は?w

やべえマジ泣いた・・・
幸せなシーンと辛いシーンたたみかけられては・・・
せんたろぅぅぅぅ

南里侑香さんがCVだったのは、りっちゃんをボーカルにするためだったのか!

なんだよこの展開…誰得なんだよ…

文化祭でのジャズvsロックを妄想して一週間過ごしていた俺はどうすればいいですか(´・ω・`)

散々持ち挙げてこのあっけない文化祭の終わりは何だ!

つまりセッションは次回におあずけということでいいんだな?

これのシナリオは千太郎いじめすぎ

なんか足りないと思ったらセッションが足りないんだ!

千太郎のすすり泣きで鳥肌立った……
思わずもらい泣きしそうになったわ(´;ω;`)

後半なんなんだよ・・・
普通に文化祭ジャズ+ロック演奏ハッピーエンドでいいじゃん

先週の告白からりっちゃんボーカルまで、
青春全開ホクホクさせといて一気に落とすなんて、
これはあんまりだよ!

あと1話でちゃんとハッピーエンドにしてくれよ、
ほんとたのむよ……

原作通りなのか?

>>907
うん。

どん底か

特に引き付けられた回だった
胸が痛くなるな

セッションが無いのは来週への溜めだと思って期待しておこう
ウルトラハッピーなエンドになるといいな

妹ちゃんもトラウマになるよなー
こういう消え方はあかんで

今回で終わらせた方がよかったって終わる前に言うアニメも珍しいなw

ここに来ての急展開
にしてもりっちゃんの歌すげーよかった
キャラ声で上手過ぎず、ちゃんとりっちゃんが歌ってた・・・のに本番なしとか

家出→止める→結局家出せず→父帰ってくる→何事もなかったように文化祭→事故→泣く→家出

駆け足過ぎるわw

>>922
でも猛スピードだったけど、万年筆シーンと病院屋上シーンではがっつり泣けたわ
思ったよりもアニメに引き込まれた。超省略してるけど、出来はいいんじゃないかなと・・・

題名のレフトアローンが今回の千太郎にぴったりの歌詞になってるよー
さらに鬱ムードになるが是非聞いてくれ

このアニメ、本当ハッピーエンドで終わってほしいわ
なんかリアルよりこっちを応援してる

不覚にももらい泣きしたわ。


しかし、幸子が原付の後ろに乗ってたってのはちょっと酷くないか?
律子んちからボン家まで行くのになんでわざわざ幸子連れて行くのよ?
道中どっかで偶然幸子を拾ってそのまま乗せたとかじゃないなら、
あんな暗くなってから必要もないのにつれてくなんて千太郎らしくない。

>>939
尺の都合で省略されたが、幸ちゃんは「休んだ級友のところに届け物をする途中、
千と偶然出会ってお願いして乗せてもらった」の。

一話と繋がる様な屋上シーンは胸が熱くなったな。

>>940
今思うと千太郎がずっと他人に見せなかった「生きていていいのか」
つー思いが吐露されてるシーンだからな
千太郎の絶望の深さにやっとたどり着いた人がいたっていう
感動的なシーンだよなあ

いつも実況スレで「ケツ露?」「千太郎のバナナww」「お前とセッション(意味深)」みたいな馬鹿コメントしている俺だが、
坊が千太郎を必死で押しとどめるシーンで書き込みを止め、親父の万年筆プレゼントで泣き、屋上のシーンでそっとスレを閉じた

硝子戸1枚隔てた向こうに父親がいる状況でイチャイチャとかなんというリア充

南里エッタさんの歌声良かったなあ
あとボンが屋上にあがった時のBGMすごく好みだった

取ってつけたような不幸をクライマックスでやるなよ
女作者って本当にこういう胸糞悪いことするよなあ

殺伐としてるな……
俺は普通に感動したんだが

マイ・フェイバリット・シングスの和訳ねえの?

>>11
和訳
http://kofzipangu.blog37.fc2.com/blog-entry-78.html
サラ・ボーン(伝書鳩でない
http://youtube.com/watch?v=5Jcd9oz1SBQ
原曲ジュリー・アンドリュー
http://m.youtube.com/watch?v=33o32C0ogVM

律ちゃんっていい子だろ。
百合香みたいに華やかではないけれど、
やわらかく、他人と橋渡しができるのは才能だと思うわ。

10話まで丁寧だったのに、
なんか11話は雑にならなかったか?

病院の屋上とかのシーン、あれ、いかにも『今泣くところですよ』臭がしてきたりで、
明らかに脚本の質下がったぞ‥

11話はラストに向けてのラストスパート回で、  12話できっちり締めるというのを期待しよう

>>27
いままでの脚本の質が高かったともとれてしまう発言はやめてもらいたい

物語のオチってこういう風につけるしかないのかな
最後にどうやって泣かすかって考えたらやっぱり死とか別れが安直だけど一番だもんな
急にあやしいフラグたちまくりで不自然にはなるね
another状態というか、道歩いてるだけでも危険な感じ

お父さんが帰ってきた何か問題起こすのかと思ったら普通の良い父ちゃんだったなぁ
りっちゃんがボーカルに決まってすごいwktkしてたのになんでこんな展開にしてしまうんだ

学園祭で、また同じことしてもつまらんとか思ったんじゃね?
あのつなぎの演奏が、物語のクライマックスだったんだな。

病院の屋上シーンから鳴り出したギターは、時間的にまるお君だな。

どうやらこの年の文化祭は、ジムモリスンが荷物をまとめて田舎に帰る代物だったと思われる。
あいつら天下取ったんだな・・・

シーツ取った所で腕切断されてたらどうしようとヒヤヒヤしてた

まあ最近流行の音楽アニメ的にするなら
もう1回文化祭でセッションしていろいろあったけど卒業してもずっと仲良しだよネッ☆で終わるほうがよくある展開なんだろうけど
それだと高校時代の青春の思い出というだけで話が終わってしまうからな
まだ続くんだろ?一生モノの友達なんだろ?

>>50
監督のインタもあったけど楽しいだけじゃなくて青春の苦い部分も描かれてるからね
安易にイイハナシダナーで終わらせることもできるけど今まで見てきて分かる通り
ただ楽しいね良かったねだけじゃないからさ、これ
薫のドラムはマジで松永貴志にやらせたのかw

事故唐突だったな
セッションが見たいのにスタッフ分かってないな

>>51
無理言うなよ、原作通りなんだから。
そのかわりアニメ声My Favorite Things
聴けただろw

来たな、2度目の号泣シーン。千の嗚咽が痛々しい。

不覚にも泣いてしまった…。
もう終わりなのが残念だなぁ

JUN兄と駆け落ちした女はマジで何のために出てきたのかわからなかった

>>70
千太郎のマリア様

千は百合香に実母、さらには>>73の言うようにマリア様を見ていた
のかもしれんな。淳兄を殴ったのは子供が父親を憎む
エディプス・コンプレックスってやつだったのかも。

千を絶望させる為に必要なんだよ百合香さんは

良いねこの三人
千太郎の替え歌笑った

坂道のアポロン 第11話 感想 だんだん盛り上がっていく律ちゃんの歌が素晴らしい・・・ 千太郎・・・_画像_000

むしろもっとドタバタする展開になると思ったけど、意外と贅沢にセッション入れてるし上手いなと思った
懸念だった原作で一番恥ずかしいシーンも音楽の力でスマートに見せてたし
アンチが暴れてるみたいだけど、話数考えたら原作既読者も大半は満足してるんじゃない?
少なくとも酷いってほどの出来ではない

まあ持ったいなかかとは思うけんな
初期の緩やかな空気を守りつつも、急展開のときはググっとやって
尺にしばられ緩急ばつけてず、ちゃんと演出すれば
もっともっとおもしろうことになったとばいに

ああ持ったいなか

本当に面白いなこれw
女を普通に女顔に出来なかったのかとは思うが

偏り過ぎない良いバランスで色んな要素入れてるのが大きいな

この時代ノーヘルでもいわれないんだっけか
つーかボンさんがスイングしてないって言ってるとこ
中々感慨深いものがあった

男同士で手つないだり抱き合ったりするの勘弁してくれ

ボンが病院の屋上出たあたりから流れ始めた曲も良かった

>>101
いきなりロック調で驚いたがベンチに辿りつくと変調して良かった
メリハリついてて感動的なシーンでお涙頂戴と感じない

>>101
まさに千太郎の本心に近づいてくって感じの曲だった
悲痛と祈りみたいな
タイトルもロザリオだし。なべしんのセンスらしいシーンだったよな

元々アニメみない少女漫画好きだけど、いいと思うけどなあ。
今回も二回泣けたし。まぁ原作知ってるからこそなのかもしれないけど。
りっちゃんの歌声、想像以上によかった。かわいすぎ。

>>106
うん、律ちゃんのMy favorite thingsが聴けて良かった!
ちょっとたどたどしいところから、バックが盛り上がってきて律ちゃんも
調子に乗ってきてグーッと盛り上がる感じが素晴らしい

icon_hbm icon_tweet
[ 坂道のアポロン 感想 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★