這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A001
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A002
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A003
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A004
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A005
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A006
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A007
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A008
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A009
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A010
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A011
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A012
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A013
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A014
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A015
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A016
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A017
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A018
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A019
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A020
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A021
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A022
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A023
這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_A024
EDの歌に微かに男の声が聞こえるんだが、
これジョージか?

あれ?いや、まあ…面白かったけどなw
少佐→大佐のコンボはクソワロタwww

いい最終回だった
てか作画すげえ

譲治にエロゲでヘルシングネタやらすなよw

いやいやニャル子さんという作品的にはこれでいいw
実にくだらないオチで安心したwwwww

>>862
あーあー、あれは狙ってると思った
絶対中の人絡みだなぁと
あれでロイガーの中身がカミーユなら確かに完璧すぎたがそれはヤバいだろうと

>>897
最初に「少佐とお呼びください」のも伏線だった訳かw

>>920
オリジナルならではで結構仕込んでたよねw
しかしここまで誰もロンゲーナ大佐ネタに引っかかってないってまさか気づいてないわけじゃないよな?
少佐→大佐ネタかよwwwって腹抱えて笑ってたんだがw

>>950
前にカットしておいてここで改めてやるとは思わなかったなぁ首領蜂ネタ

A・本当の意味で酷かった(ry
B・色な意味で酷かったww

スタッフ・声優さんお疲れさまでした2期あると良いな…あるのかなw

>>863
激しく同意w
4期期待したいなー

グタタンはアッカリーンになったのだ…

今期のジョージはほんとに酷いなw

最終回の感想は「ジョージに何言わせてんだよオイw」で十分だなw

ニャル子の変身ポーズはXライダーかね?

最終回見た

オリジナル展開がいろいろ酷いと思ったけど
最後の方はハーレムエンドみたいで楽しかった
実質今日の見所は最後の5分だな
まさに終わり良ければ全て良しって感じだ

2期もやってくれ
今度はもっと原作通りでな

最後まで突っ走ったなw
他のキャストも当然だけど何よりあすみんマジお疲れさまでした
でもまだまだそこ見せてないよな
二期でもっと色々なあすみんの演技見たいわ

Aパートとはなんだったのか

もう終わったのか早かったな
やっぱり1期だけだと物足りないな

ハワワ・・・珠緒サンのセリフがたった二言でしたョ・・・

譲治を投入した時点で変だなと思ったが、そういうオチか

譲治にエロゲー言わすなw

4期あったら何事も無くグタタン消えてそうw

>>888
もう帰っちゃったという描写があったしゲスト出演はあっても
レギュラー入りはないだろうね

というかクー子は真尋にキスしたのかよwwww
ニャル子と間接キスできれば満足なのかw

最後だけシリアス展開やっていい話っぽくまとめられてもな…
とがっかりしたけど、まあそれなりに突き抜けてくれたからいいかー
やっぱパロディてんこ盛りってのは作るのも大変なんだろうか

いよいよもって死ぬがよい。

入れ替わり回のラストでほのめかしていた珠緒の好きな相手は真尋、
に見せかけてクー子だったのか?
最終回のエピローグの絡みはそういう印象持っちゃうが、

なんか回想長かったけどいつも通りのテンションで〆てくれてよかった
2期はよ

あのバーベキューの肉は譲治から調達したのか…

くだらないことを面白おかしくやるのがこのアニメの醍醐味かもな
何にしても最後まで楽しめたのは良かった
やっぱりハーレムエンドって最高だねw
良作だと思うので2期やってくれよ

結構まとまってたな
安定のオチだった

「よろしい、ならば戦争だ」
とか
「我は魔を斬る剣を執る」とか

今回もセリフのネタ満載だったね

最後の写真が出るまで本気でグラタンだと思ってた

ニャル子が触手に責め立てられる展開を期待してたのに

真尋さんどうみても攻略されてしまってて4期で今まで通りフォーク刺すのは違和感あるな

最近のテレ東月曜27時枠はイカやゆるゆりと2期やる作品が多いから期待していいと思う

久々に「バカやってるなぁ」って感じのアニメだったね
ひとつくらいはこういうノリのアニメがあっても良い

良回だった。うまくまとめていて、続編は難しいかもいれないけど。
クー子の孤独が癒されたようなところが良い感じ。

ゆるゆりとニャル子を1期ずつ交互にOAでどうか

>>944
この枠は当分ニャル子→ゆるゆり→イカ娘→ニャ(ryで回していけるんじゃないかw

やはりアニメはきれいなニャル子を前面に押し出して正解だったな
これで中盤さえもっと・・・惜しい実に惜しい
ギャルゲ回からはハズレなしだった

来週からぽっかり胸に穴があきそうだわ…
こんなのヲタになって初めて

エンドレスエイトかと思ったらビューティフルドリーマーだったでござる
とりあえず2期に期待大

シリアスかと思ったがくだらない伏線と理由で安心した

大人二人もちゃんと出て良かった

4期やってほしいけど綺麗にまとまってしまってて次が見えてこない
真尋さんがデレてしまうと話が終わってしまう

>>7
うる星みたいにツンとデレを延々繰り返しゃぁいいのよw

ひらこーが反応してるぞw

先生、何やってんすか

hiranokohta:ニャル子最終回を見たら俺の原作のアニメのパロがいっぱいだったので、私めもコミケで堂々とニャル子のエロ同人を思う存分気兼ねなく描くことが可能になったんですよ。ウフフ。
https://twitter.com/hiranokohta/status/217310628627488771

>>15
よろしい、ならば戦争だ!

>>15
平野先生は他にやる事が…ゲフンゲフン。

>>15
なんというか、、、、本当に出そうだな

>>1
ギャグアニメはセンス次第だがオリジナルを混ぜやすいし
オマージュネタ色々持ってこれるし、ぜひぶっとんだ4期を切望

回想シーンが別に感動でもなんでもなかったなw

ギャグパートの外だと、恋愛パートでのブーストがよかったぜこの作品
浜辺の告白のあたりとか切なさ前回でもうたまらなかったわ

>>40
中盤の浜辺の所とそのあとのゲームの中の回はやばかった。
スタッフGJとしか言いようがない。

でもヒラコーが描くと真尋が掘られてそう

ニャル子を使ってゆるゆりの宣伝だったんだよ!
グタタン=アッカリーン
くれい=としのー京子

>>50
今日のアイキャッチも
\ニャル子さーん/
だったな

光で復活のくだりはウルトラマンティガだったな
クトゥルーといえば個人的にこれなんだが最終回にしてやってくれたw

君たち!Bのアイキャッチがコメットさん
パロと気付いたらおっさんだ!

総集編入れてもいい最終回だったって言われるんだな
これからのアニメは総集編を最後のAパートに入れよう!

>>65

つ はがない

>>65
心情描写という名の総集編だからな
区切りの所でよくやる手
というか、今回は回想が必要な内容だったからな

エロゲーが伏線になるのはニャル子だけだなw

>>66
神のみの背景エロゲーネタとか、
minoriパロディとかも相当だったが伏線にはなってなかったからなw

公式サイトも元に戻ってる
良かった良かった

そういや真尋さんが電話してた時、思わせぶりな感じでグタタン出てたけど、あれは何をしてたんだ?

>>90
フラグかな。 グダタンもフラグを待ってた。 しかしグダタンはアドレスを持っていなかった。

ビューティフルドリーマーなオチ好きだなこの作品
8話の時もそうだったよな

妙に奇をてらわない最終回ってのもいいもんだな

あれはやっぱりうる星2のオマージュだったのか

そうだよな
現代のうる星だよなニャル子

>>122
なるほど
確かにそうかも
三人ヒロインと言いつつ存在感一人だけ圧倒してるし

一話の評判で気合入れなおしたとか言ってて
実際後半は明らかに作画もテンションも上がってたからな
これを最初からやる四期が見たい

真尋がデレたって言ってもまたニャル子が調子乗ってやらかして
リセットの繰り返しだろw

今日の話も最終回っぽかったな
来週も楽しみだ

好感度が3歩進んで2歩下がるを地で行くのがニャル子だからな
まぁそれでも順調に攻略されてってるんだけど・・・

ニャル子はうざかわいいからな
どこぞのファミレスのうさんくさい研修みたいな

ニャル子のノリが良かったのかとりあえずネタは分からなくても楽しめるから悪くなかった
オリジナル回も割りと良かったしやっぱり続き見てみたいな。

ラムと違って電撃でお仕置きないのもいいな
常に敬語で体のスキンシップが好きで全肯定みたいな
はー、男の理想だわニャル子

ニャル子のキャラがいいのも確かだが
あすみんがこれほどないくらい生かしてくれてるのがいいわ

ゆのっちばっちりだったけど、なんかもってるなあすみん

思えばたまたま1話見たときの我々は宇宙人だとおかわりくださいで心奪われたんだよな
もうあのノリが見られないのが辛い・・ニャル子さんorz

>>159
俺は1話のマーベラスで確信したw

>>162
やっぱり1話の掴みが良かったよな

もういっそ深夜アニメのケロロ軍曹を目指せ

這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_000

這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_001

這いよれ!ニャル子さん 第12話(終) 感想 ヒラコー先生も愉悦の最終回 やっぱりグタタンは可愛いかった_画像_002

愉悦(エロゲ)

まぁfateもエロゲーだからなw

公式のキャラ紹介、グタタンの配置やっつけすぎだろw
ちゃんと皆と揃えて描いてやれよ

2期はクー子プッシュで頼むわ
実際クー子もニャル子と双璧ヒロインなんだし
幸いクー子の萌えシーンもストック有り余ってるからな

グッズ展開の遅さやフィギュアの原型の遅さから考えて
少しでも話題になるとすら思ってなかったみたいだからな
ラッキーアニメでもあったね

あとぐたたん原作に逆輸入してくださいお願いします

最終回見てやっと一週間のもやもやが解消されたわー
みんな仲直りして良かった

>>25
最終回の楽しいハーレムエンドを見たら
11話のモヤモヤがどこかに吹き飛んでしまったw
やっぱり良いアニメだったな

icon_hbm icon_tweet
[ 這いよれ!ニャル子さん 感想 2012年春アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★