ゲイボルグとブリューナクってどっちが最強の槍なの?

いつからラグナロクを剣と思っていた.

ラグナロクって戦争じゃん

俺の股間にもっと凄い剣があるよ^^

聖属性と追加フレアどっちがいいかだなぁ

アルテマウェポン

闇の剣を持ったナイトが一番の最強なんだが
闇と光が合わさり最強に見える。暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

有名な斧はありません

ゲーム武器でのミョルニルちゃんの不遇っぷり

>>23
出てきたとしてもトールハンマーって呼ばれちゃうからな

>>32
ミョルニルの方がかっこいいのにな
どうしてこんなにもレーヴァテインと差がついてしまったのか

セイバーはksじゃん

>>27
最強じゃなく最優だからな

ラグナロクを剣てwwwww
これがゲーム脳wwww

槍にグングニルがないぞ
斧はパラシュ以外わからん

なんでも貫く矛でどんな攻撃も防ぐ盾を突いたら結局どうなるの?

>>37
盾は貫かれるが、攻撃は防がれた

  ∧_∧                  
 ( ´∀`)                   | ̄ ̄|∧_∧
 (  つ━つ━━━━━━━>      |   |(´∀` )
  人  ノ                    |    |⊂ ⊂ )
 (__(__)                   |__|(_(__)

  ∧_∧                         
 ( ´∀`)  | ̄ ̄|                  ∧_∧
 (  つ━つ━・  |━━━━━>         (´∀` ) 
  人  ノ   |   |───────────○⊂ ⊂ )        
 (__(__)  |__|                  (_(__)

>>149
矛盾が解消された……だと?

ここまで中2患者

村正はピンからキリまである
正宗は現存する数が少なくほとんどが国宝

ドワーフを脅して作らせた剣が一番だと思いたい

>>54
ティルフィングだかだっけ。

一度抜いたら血を吸わせるまで鞘に収める事が出来ない魔剣だか何だか。魚捌けと

ミョルニルはグングニルの影に隠れているがトールが鉄の手袋と力の帯装備して投げたら自然災害なんてレベルじゃ済まない。この世の終わり

→エクスカリバる
  マサムネる

なんかその魔剣魚臭いな

フラガラッハは・・・

ミストルティンが一番かっこいい件

ガングニール
天羽々斬
イチイバル

デュランダル
青銅の蛇
ソロモン王の杖

ダインスレイブとレイブンブランドが好きです
能力的に目立たないけど

相手にもよるが対人とした場合

北欧最強はグングニル()、ギリシャ最強はアイギス、ケルト最強はブリューナク、インド最強はチャクラム、日本最強は草薙。こんな感じかい

アメノハバキリは語呂最強

剣で最強は1本で世界滅ぼしたスルトの剣かな
あれだけ規模が違い過ぎる

>>71
多分そのスルトもフレイかフレイヤだったかの勝利の剣には負けてただろうな

>>83
世界規模で焼き尽くすレーヴァティンには勝てないだろ
まあ実際はラグナロクの後始末に使われただけだが

>>98
フラガラックみたいな自動で敵を切りますって剣だしな
って言うかググってきたらレヴァと勝利の剣とスルトの剣は同一視されることもあるらしいなwikiだけど

結局バロール倒したのはタスラムなのブリューナクなの?

>>72
眼球貫いて殺したルーのブリューナク

何だかんだで一番好きなのはジャマダハルなんだけど

レヴァンティンじゃないの?

レーヴァティンも剣じゃない件

天沼矛でぐちゃぐちゃにかき混ぜたら国が産まれるとか・・・ふぅ

最強はロンギヌスの槍

・効力
所有すると世界の王になれる、ドイツの歴代皇帝が所有していたという

つまり世界=ドイツ

鍛冶屋のふりをしたルーが赤熱した金属棒で祖父の目を脳ごと貫いたって話もあるぞっと
ルーが持ってるアンサラーが最強と言ったりヌァダの神剣が最強と言ったりよくわからん

草薙剣が最強に決まってんだろ

草なんて本職の鎌でも刈るの大変なのに速攻で刈れるとか

お前ら大体ARMSで覚えたんだろ?

>>96
厨ニ病患ってた頃に本で覚えました

よく考えたら刈ったばかりの草をあれだけ燃やせるのも凄い
既に枯れてカラカラだったのかもしれないけど

ソロモン王が最強

>>101
指輪で悪魔呼べるしな。チンコ様の前では雑魚だが

レーヴァテインって「災いの枝」だから棒だろ?

【北欧神話】
主神オーディン  グングニル
雷神トール     トールハンマー(ミョルニル)、メギンギョルズ(力帯)、ヤールングレイプル(籠手)
フレイ        勝利の剣
フレイヤ      ブリージンガメ

【ギリシア神話】
天神ゼウス    ケラウノス
海神ポセイドン  トライデント
冥神ハデス    アイドス・キュエネー

【ヒンドゥー神話】
最高神シヴァ   パスパタ、ピナカ

ゲイボルグ、魔術師から授かった最強の槍のくせに、激戦の末にようやく旧友の心臓を貫いたぐらい
挑発されて投げて、挑発されて投げて、ク・ホリンを結果的に破滅に追いやっただけで大したことない

カラドボルグなら一振りで三つの山を消し飛ばせる
戦争では最高に実用的な剣

トライデント好きだけど最強ではないっすよね

ブリューナクなんて所詮一対一で心臓を刺せる程度だし
シヴァは武器が強いんじゃない、シヴァが強い
どう足掻いても最強はカラドボルグ

ギル様の鎧に青いラインが入っていないのがどうしても納得いかない。

スルト「勝利の剣が飛んできた! 頼むぞ!」

ギリメカラ「あいあい」

>>148
フレイ「オーディンさんオナシャス」

オーディン「あんだよざっけんな」


こうしてグングニルを紛失したのである

元スレ:
エクスカリバーとラグナロクってどっちが最強の剣なの?

icon_hbm icon_tweet
[ 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★