俺は神山健治とか好きだけど
ホントは今敏って書きたいんだけど・・・
惜しい人を亡くしたね

細田

細田は無いわ
サマーウォーズで底が知れた

俺も神山健治は尊敬してるわ

中学時代は宮崎駿とか子供向けwwwww
押井守神wwwwwwって思ってたけど、今は宮崎駿作品スゴすぎってなってる

エヴァの人じゃね?

最近影薄いけど今敏

新海誠は?

>>11
画がひたすら綺麗で大好きなんだけど
ストーリーはちょっと劣るかなって思う

出崎さんも最近観ないな

>>12
去年亡くなった

新海誠も微妙じゃね?

>>13
星を追う子どもは微妙だったけど、他はなかなかじゃない?数は少ないけど。

新海誠は作品の規模がどうしてもネックでしょ
本来なら今敏でほぼ間違いなかったと思うんだけどね

>>16
ほんとこれからってとこだったのにな・・・
あのブログ読んで号泣したわ

神山は好きだが
宮崎や押井とはちょっとベクトルが違う気がする

>>19
そもそも宮崎と押井がベクトルが違う
宮崎はコミットメント、押井はデタッチメント

細田はやっぱ凄いと思うけどねウォーゲームとか時駆け見ると
幾原とか中村健治が好き

>>23
サマーウォーズで引き出し少ないんだなって感じた…
短編ならかなり強いと思うがな

>>28
サマーウォーズはウォーゲームを一般向けにリメイクしたものだからなぁ
まあ正直ババアの何が凄いのかイマイチよくわからん感じとか家族がテーマっぽいのに扱いきれてない感じとかあれだけど
都会で擦り減った少年の再生の物語として見た方がええんかね

引き出しの少なさは新海がダントツな気がする・・・

>>32
星を追う子供でボロが出かけたな

宮崎駿、押井守はものすごい想像力を見せてると思うんだよね
考慮してる情報の量ってのかな?
新海誠は想像力って言うよりは表現力のそれも画の方に特筆してると思う

宮崎、押井、富野くらいアクの強い人って本当にいなくなったな
パッと見た瞬間に誰の作品だかわかる監督が少ない

押井より富野庵野の方が上だろ

>>38
富野はともかく庵野は違う
あの人って結局はオマージュ・パロネタに走っちゃうから
それも極めれば個性だけどちょっと劣るでしょ

黒坂圭太はどうでしょう

>>39
知らなかったからググッたら怖すぎww

>>47
確かに怖いけどね
なんか好きなんだよなあ
ああいう感じのアニメももっと増えたらいいと思う

高坂希太郎に長編やってほしい

お前ら的に原恵一ってどうなん?

>>48
クゥとカラフルと最近の映画ではリアルの汚さを追求してる感じ
アニメっていう手段自体が抽象化によって綺麗なものになってしまうものだから、なかなか大変だと思う

細田守の凄さは演出じゃね? いやよくわからんが
あの人が関わったアニメならどんな内容でも見てみたいって思える

>>49
外れが無いイメージはある

だが、そんな全国チェーンの料理みたいな安定感は求めてねぇんだよ(メガネクイッ

>>49
面白いけど突き抜けないってイメージ
商業的には優秀な人だと思う

>>53
面白いっていうか…… あの独特の雰囲気、表現が好きなんだよ
細田が演出やってるのとか見ると本当に感動する 話に関係なく
懐かしいというか

押尾に負ける富野と庵野

>>56
冨野、庵野はアニメ監督であってアニメ映画監督じゃないから

押井は商業的にはボロカスだよな

今敏だな
「新しこと」を出来る人だったのに惜しい

普通に実写監督にアニメやらせていいじゃないの
ルパンとか実写の連中が作ってたし

庵野がジブリ映画を手掛ければ最強

新海は絵が綺麗なだけでシナリオがマジモンの糞

新海より吉浦康裕って人の方が凄そう
イヴの時間を作った人がこんなに若かったとは

新海さんは秒速みたいな叙情的な作品やらせたらピカイチなんだけどな。
ワクワクさせられる作品で言ったら細野さん。最大の山場へのもっていき方が最高。
細かいところ突っ込むとぼろが出るけど。
神山さんは適度に視聴者に考えさせるのがうまいよね。引き込まれる。まとめ方がきれい。
よく練ってるなって思う。全部上からになっちゃったけどみんな好き。

>>85
星を追う子どもとは何だったのか
ゲドも同じだけど、辛気臭い話が好きならファンタジーやったらダメだわ

>>88
ほんとそれな。星を追う子どもにはがっかりだった。
絵がきれいなだけって言われても仕方ない。

>>89
イリュージョニストって海外アニメ映画見たんだけど、ああいう方向性で行くべきだったと思うんだよな
新海にはもうちょっと文学性を高めてもらいたい

>>91
きみと酒が飲みたい。
新海さんの光の演出は希望の中ででてくるとそんな魅力的じゃないんだよな。
退廃的な中でこそあの光の演出が胸をうつ。

竹田ってまだやってんの?
6年くらい前にあの人の作品見てすげえ感動したんだけど

ギサブローじいさん

ややスレチで申し訳ないけど、
神山さんは虐殺器官、押井さんはハーモニーみたいな話を作って欲しいなあ。

押井は好きだけど散々パトレイバーを自分勝手にひっかきまわしたくせに後になって
「パトレイバーに深い思い入れはない(キリッ」とか言い出してからあまり好きではない

映画版はどちらも好きだけど

元スレ:
宮崎駿、押井守に続くアニメ映画監督って誰よ?

icon_hbm icon_tweet
[ 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★