所詮ラノベだから主人公補正だのご都合主義だのがあるけど実際にあったら絶対無理だろ
いくらレベル上げても反応速度とか身体能力の限界がある

毒矢でイケメンを狙う

>>2
PKじゃねえかwwwww
クリアできるのって話

マジレスすると床ずれで壊死すると思う

>>3
マジレスするとそれを避けるためにジェル素材の要介護者用ベッドに寝化かされてる

途中で回線切れて死亡

クリアする前に本体が死ぬ

>>6
政府が保護して病院で点滴受けてるって聞いた

>>15
スレタイ
現実の日本がそこまでしてくれない

僕は攻略組に期待しながら始まりの街でのんびりしときます

下の階ほうで日銭稼ぎ

全員遠距離で石投げたらボス倒せないかな

精子みたいな感じで絶対一人は生き残りそう

料理スキルで店出すわ

本来のSAOは別にデスゲームじゃないだろ

経験値が無限に供給されるなら下の階でひきこもり安定だろ

誰かが倒してくれればいいし

リアルでも廃人の奴らが廃人PT組んでクリアしていく
首謀者ポカーンになって難易度あげるけど颯爽とクリア

やってればバグが見つかってウホウホ状態になるよ
どうせメンテしてないだろ

2年後の現実

※身体(環境によって大幅に変わる)
A.事件発生直後に病院に運ばれ、適切な介護を受けられた場合
・頭皮ボロボロ。悪臭を放ち、赤く爛れている可能性大。多分皮膚移植が必要になる・
・全身の筋肉が削げ落ちてガリガリになる。点滴のチョイスによっては全身浮腫で変な太り方する。
・拘縮起こして全身の関節が動かない。足首も真っ直ぐになって、立つ事も無理。
・呼吸器系が弱ってて声がまともに出せない。咳することもひと仕事。

A-1.病院で介護受けられても入院中に存在するリスク
・栄養は中心静脈栄養(IVH)で行く事になると思うが、下手な医者だと刺入部から感染して高熱を出す。
・呼吸機能が弱る為に痰が溜まりやすくなるが、自分で出せない為にチューブ入れて吸引する。
・みんなオムツ。場合によっては尿道に管入れられる。

B.病院には運ばれず、家族が手の空いている時間に介護する場合。
・栄養は胃瘻。腹に小さな穴を開けて、そこから直接胃に栄養を流し込む。下痢を起こしやすい。
・Aに加えて、更に褥瘡(ググって画像検索してみよう)が発生している可能性大。

※精神
・トラウマ必至。PK体験等で人間不信になる可能性は極めて高い。
・現実と仮想現実の区別が出来ず、人間をモンスターと認識して暴力事件を起こす可能性あり…だが、
 肉体項目の条件により、実際そこまでは動けない。

※社会(金銭的にはある程度の補償が出るものとする)
・社会情勢が大幅に変わってウラシマ状態。周りの文化についていけない事も。
・事件発生時中2だった場合、同級生はみんな高校生活エンジョイ中。自分はベッドでリハビリ中。
・社会人だった場合「もうオメーの席ねーから」。新しい職探しからスタート。

死んだほうがマシだし後半自殺者増えるだろうな

俺は多分最初の街で商人めいた事でも始めて機会があれば強い人雇って一緒にダンジョンクリアしてもらう

攻略情報見ながらプレイする程度の
中堅よりちょい上くらいのポジション生き残り最強

敵(経験地)とか金とかは絶対量が決まってるんだっけっか?
死んだら無くなるから絶対量とは言わないか
ちゃんと敵は無限に出てくるの?

敵は無限に出てくるけどPOP量が決まってるんじゃないかな

ここのエリアに倒されてから1時間から5時間のあいだに再出現とか
そんなのだったら初期はあらぶったほうが有利
倒して即出現ならそれほどでもない

のんびり生きのこるだけならどちらにしろ余裕
一日に泊まるところと食べるもののお金を稼ぐのに
DQで言うスライムを4-5匹くらい倒せばいいだけだろ確か

というか攻略組にならず1層でまったり暮らすのもいいなそれはそれで

>>47
一万人中6000人助かってんだからそうやってた人が3000人はいるんじゃね

現実の日本だった場合みんな最初の街から出ない

というか2000人も殺されたとか馬鹿すぎワロタwwwwレベル上げも知らずにゲームすんなwwww

並んで買った人しかプレイしてないんだからある程度ゲーマーのはずだよなぁ

というかガチの廃人たちは敢えてクリアせずにゲームを謳歌してるんだろうな

かわいい女の子にチンコを見せつける仕事するわ

>>59
そしてPKされるのであった

というかアニメ3話のモンスターハウスでトラウマ負った奴はいないのか…

>>60
原作厨はみんな事前に知ってたしな

>>63
あのツルハシの描写とかさ…

>>65
あぁ・・・あのふるぼっこはたしかに「oh...」だった

課金優遇ねーとたいした強さにならんわ

誰かがクリアするのを待ってる間に資格の勉強でもするわwバーチャル参考書ぐらい売ってるだろ。

現実にSAOあったらSAOの中も普通にみんな本当の姿だし性格も現実のものだから
SAOのシステムに飽きたらSAOの中がもう現実的な認識になって
SAOの中でさらにゲームが流行りそう


関係ないけどクラウンって他のゲームではギルドマスターやってたのに
SAOで最初手こづってたのは違和感あるなぁ

>>1
自分なら先行して動こうとは思わないな、かといって下の階層で引きこもる気もないが

取り合えず金や経験値を貯める、塵も積もれば山になる方式で頑張る

ゲームになれてきた頃にうっかり死亡する奴は多そうだ

1層のボスの時点で無理だろ

あんな巨躯であんな動きされたら絶対死ぬわ

雑魚に攻撃されても被ダメ余裕、寝ててもかわせる、
中層のプレイヤーはこのくらいのレベル差でやってるわけだしな
死ぬ危険なんてPKPTの襲撃くらいで、これも街中はPK不可エリアだから
帰還クリスタルで問題なし
現実みたいに何かしても成果が出ないなんてことはない
やればやるだけ成果が得られる
延々とSAOの中にいてーわー

2年間ずっと1層目で引きこもってる奴には宿代を稼ぐ為に
たまに落ちてくる木の実を拾って売る為に一日中木を見張ってたりする

>>86
ちょっとレべリングしたら30分もかからず一日の宿代とか稼げるだろwww

>>87
最初の1匹が嫌なんだろうな
そこだけは安全マージン取りようが無いし

前衛職で後衛にいるのが一番安全だな

マジレスすると




東電の節電で死ぬ

一ヶ月以内の死者の殆どは現実世界の事故死とSAO内の自殺を除けば初心者がテンパって死亡してるから
そういうのを間近で見てたら戦う気も失せるんだろうな

DQ2のスライムは怖かったぞ
こっち1人なのに、6匹くらいで襲ってきたりした気がするw

一話でキモイおっさんがたくさんいたのにその後殆ど出ないな

たかだか2~3万人のネトゲ廃人の為に貴重な国税は使いません
1億以上いる一般人の為に計画停電わざとやって全員死亡で事件解決

日本がやらなかったらアメリカさんがでてくるから大丈夫だろ
あれだけの先進技術の実験場を無駄に放棄するわけがない
どこも競って金を出してくれるよ
一口噛みたいだろうし、人助けだから後ろ暗いこともないwww

正直最初の方は寝ずにレベル上げ&金稼ぎ
レアドロップアイテムを売って情報屋で情報を聞き
上層プレイヤーに媚びを売って親しくなり。

みたいなのだと思う俺は

キリトみたいにソロで行けるだけ行ってみると思うけど死ぬだろうなセンスないし

デスゲームでもいいからネカマはさせろよ

マジレスすると、
顔が見えない、声がない、決まった姿しかない
だからネトゲでフレ()とか成立する

仮想現実まで行くと、現実以上に人と人の結束がなくなる
人間常に孤独なんだと思い知らされ、自殺者とソロの雑魚狩りで溢れる
更には治安崩壊が起きて街でさえ安全ではなくなる

攻略どころではない

ネトゲしてるやつ現実の体はどうなってんのなにしても反応しないの?
女の子のおっぱい揉んでもいいの?

>>140
不随意筋への信号までカットしたら死ぬから、膝叩いたら反射で足跳ね上がるはずだよ!
まあ寝てるような状態と思われる

よく考えたら反応ありきのもみもみだし
ネトゲやるような喪女のおっぱいは無価値だった

元スレ:
現実にソードアートオンラインがあったら生き残れんの?

icon_hbm icon_tweet
[ ソードアート・オンライン SAO 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★