レイとアスカは仲が良い

シン・アスカが主人公かと思ってたら

エルフェンリートみてもちんちんおっきしない

けいおんは最終回で本当に武道館ライヴやるかと思ってた

超能力ガンガン使って事件を解決していくと思ったら

ハルヒはクラス委員

創聖のアクエリオンは結構シリアスで真面目な内容

ココ・ヘクマティアルは可愛くないもんだと思ってった

化物語は平安時代の陰陽師かなんかが刀で化物と戦う話だと思ってた

じょしらくは落語の女子が大会で優勝とかを目指して奮闘する青春物語だと思ってた

>>13
同じような誤解をしていた
なんか五人で制服っぽいお揃いの服着てるビジュアル見た事あるし
女子高の落語部とかを舞台にしたアニメだと思ってた

Anotherには犯人がいると思ってた
なんか違うか

ハルヒはただの萌アニメだと思ってた

けいおん
話題になってるし、さぞかし楽しいアニメかと…

パンツかと思ったらズボンだった

まどマギはみんなで仲良し魔女退治かと思ってた

カブトボーグはただの玩具宣伝アニメかと……

シュタゲは異世界から来た怪物と科学者達主人公が戦うグロアニメかと思ってた

カードゲームをやるアニメだと思ってたらバイクアニメだった

シュタインズゲートなんてオタク学生らがくっちゃべってるゆるアニメだろwwww

なにこれ泣いた

まどかが魔法少女で活躍して行く話かと思った

はがない
主人公がぼっちの話かと思ってた

俺妹
わけあって離れて暮らしてた妹と再会してぎくしゃくする話かと思ってた

シト新生のCMがシンジの絶叫から始まるもんで、エヴァはホラー系だと思ってた

それ街
お屋敷で見習いメイドの成長の物語だと思ってたら全然違ったそして原作買った

ホスト部はホモアニメだと思ってた

ストライクウィッチーズをストライクウォッチーズだと思ってた

「はがない」って略称は鋼の錬金術師の続編かスピンオフかと思ってた

輪るピングドラムを輪るピンクドラムだと思ってた

ガンソードはガンブレードの派生

フェイトは敵だと思ってた

>>45
ヴィータが三人目の主役級の魔法少女だと思ってた

僕は友達が少ない
ぼっちの話かと思っていたのにリア充じゃねえか

いぬぼくに女の子は出てこない
ホモ漫画だと思ってた

プリキュアなんて幼児アニメだろって思ってたけど
すごく熱くてみんな素敵で胸がドキドキした
これが恋なんだろうか

すてプリは舞台がRPGによくある中世風のアニメかと思った

Angel Beats
まさかギャグアニメだったとは

とらドラ!が麻雀の漫画じゃなかった

地獄少女
可愛い顔した女子中学生がえぐい方法で色んなことをしていくアニメだと思ってた。


ストライクウィッチーズ
ウィッチーズと付くのに箒もなけりゃ杖もない。
パッケージの絵をみて一瞬エロアニメだと思ってました。

かんなぎ
なんちゃって巫女の退魔ものだと思ってた

神無月の巫女をロボットアニメだと思った

へうげもの

×へうげ
○ひょうげ

ストライクウィッチーズ

昔の俺、「はぁ?戦闘機とパンツのコラボ?ふざけてんの?」
今の俺、「ミーナ中佐、ハァハァ」

スクイズ→青春純愛学園もの

あの衝撃は原作知らなくて得した

モーパイは萌えアニメ
じゃなくてSFものだった

衰退

だらしない主人公のまわりに自堕落な美少女が沢山登場してラッキーすけべ展開。なんてありがちな萌えラノベ かと思ってた。

ANOTHERはうみねこみたいに推理できる

戦国コレクション

若干腐向けの歴史モノ

花咲くいろは
ずっとヒロインの名前がいろはだと思ってた

緒花ちゃんかわいいよ

スケットダンスはストリートダンスで世界一を目指す青春スポーツ物だと思ってた

絶望先生は見る前と見たあとでは印象違ったな

フェイトステイナイト

ただのイチャイチャするだけのアニメかと思ってた

超電磁砲の黒子の声が思ってたのと違った
でもあれはあれでよかった

涼宮ハルヒの憂鬱は中学生探偵もの

絶望先生を爽やかな学園物かと

金髪で剣持った凛々しいあの女の子の名前=セイバー

>>101
え!?それマジで違うの!?
今の今までそうだと思ってたわ

>>101
えっ
違うのか

Cキューブ≒ろーきゅーぶ

放浪息子

家出少年のさすらい旅だと…

じょしらく
落語に関係のあるアニメだと思ってた

けいおん


ファンがアレなだけだった

ニャル子は猫だと思ってた

スクールデイズ

青春ハーレムものかと思ってた
見てすごく後悔した

化物語は妖怪みたいな化け物とかと
戦う能力モノだと思ったら
変態主人公がリア充になる話でした

乃木坂春香には物凄い秘密があると思っていたのに単なるアニオタだった

世紀末オカルト学園
面白くなる要素が奮発してるんだから面白いハズだ。と勘違いしてた。

ちはやふる
もっと少女漫画然とした漫画だと思ってたがスポ根だった

NHKにようこそはNHKに入社した新人の女の子が主人公で紆余曲折しながら成長して周りの仲間と番組作り上げてくヒューマンドラマだと思ってたらあれだった

元スレ:
実際にそのアニメを見るまで勘違いしてた事

icon_hbm icon_tweet
[ 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★