アニメを見てると現実との区別つかないって言うけど普通にそんくらい区別ついてるだろ

そう?割とつかなくなるけど

目線を逸らすため

プリキュアは関係っっっないだろオオオオオ

俺もたまに寝て朝起きたら隣にアニメのキャラがいなくてなんで?ってなるよ

ロリに欲情するのは生物として正常(キリッ

とかマジで言うやつが増えてきたのを見ると、どーかなーと思います

ドラマは挙がらないな。

犯罪者の9割は米を食ったあとに犯行に及んでいる。

つまり主原因は米

アニメじゃないけどたまに現実の生活に違和感を感じちゃうよ
ひどい時は車に轢かれれば家まで一飛びできると本気で思ったこともあるし

区別はついてても影響される人はいそうな気がするけどどうよ?

>>15
あーやってみたいって思う人はいるんかね

広島の奴もアニオタだっけ?
野球選手と元ボクサーの運ちゃんが助けた奴

オタクは欝屈したやつ多いしな
しょっちゅう軽犯罪おかしてるDQNと爆発したときが大きい根暗の違い

良いアニメもあるんだけどなー

ゲームのほうが危険そうだけどね
アニメはまだ客観的にしか見てないけどゲームは自分で主人公動かしてるしな

サブカルに対する嫌悪(憎悪といってもいい)がアンチのそれと
同質のものがあるからな。どんな難グセつけてでも叩きたいんだろう

単純にどこぞの偉い人がアニメ嫌いなんでしょ?なんだっけ、あの都知事とかそんなんが

>>25

やっぱ最近アニメの露出は増えたが偉い人は嫌ってんかね

漫画に影響されて医者やボクサーになった奴ら知ってるし
当然負の影響もあるだろ

>>27
負の影響もあるがやっちゃいけないことはわかるじゃん
そういう人はアニメとか関係なくそいつがおかしいだけだと思うけどな

>>31
犯罪者なんだからそいつがおかしいのは大前提だけど
実際ひぐらし見てた奴が親を鉈で襲った事件とかあったし
良い方にも悪い方にも影響力があるんだと思うよ

そう言っとけば話題性出るじゃん

育ちの環境だろ

まともに教育受けて育ちゃあ
どんなアニメ見ようが理性や分別働くべ

>>33
やっぱそうだよなぁ
悪い事する奴はアニメ関係なく元々おかしいんだと思ってる

そもそもオタクって基本DQNと同じで群れると暴れるじゃ
DQNの中でも暴走族とかがピックアップされるようにアニメが代表して叩かれるだけ
別に誰も困らないしいいじゃん

>>1

自称知識人「狂言とかwwwwwww歌舞伎の足元にも及ばないwww」

自称知識人「浄瑠璃とかwwwwww狂言の足元にも及ばないwwww」

自称知識人「落語とかwwwwwww浄瑠璃の足元にも及ばないwww」

自称知識人「小説とかwwwwwww落語の足元にも及ばないwwww」

自称知識人「アニメとかwwwwww小説の足元にも及ばないwwww」

普段何してんのかよくわかんねー識者とやらがお小遣い稼ぎするためにとりあえず何かのせいにしてるだけってばっちゃが言ってた

あくまでフィクションとしての楽しみで言ってるにしても、
人をさくさく殺せる主人公がかっこいい、そういうアニメが観たいってスレが
何回も立って毎回同意レスによって伸びまくるあたり、
オタクは価値観狂ってると思われても仕方ない

>>43
いややりたいって思うだけなら別にいいと思うけどな
その中にいる元からのキチガイが問題起こすだけでそこの奴ら全員もキチガイみたいに扱われるのはどうかと

適当に分かりやすい理由がほしいんだろ

スラムダンク⇒バスケが流行る
キャプテン翼⇒サッカーが流行る
レッツ&ゴー⇒ミニ四駆が流行る
ドラゴンボール⇒カメハメ波打てる妄想する奴が続出

影響ある。というか、社会現象レベルだけど。

>>45
なんつーか広義の厨二病だよな
そういう世界を自分でも体感してみようみたいな

まあひぐらしでもあってもおかしかないだろうけどさ
表に出ないだけでごみ山に入ってひぐらしごっことかしてそうなのはある

>>45
いや影響はある
でもバスケはやってよくてレイプとかをやっちゃいけないのはわかるやん

>>52
それを判断できる能力がない個体も稀に居るということだろ。

フィクションと現実を区別する能力自体、
世界観を仮想化する結構高度な処理。

石原の小説に影響されたやつもいるしな

テレビや雑誌見る人種には関係ない事が多いから
逆に母親の子供虐待とかでも周囲の支えがないのが悪いとか言ってるだろ
叩いてる奴らも商売だからメインターゲットの女性に受けるようにしか考えてないよ

全員が行動起こすわけじゃなくてもそーいう連中の集団だと思うと不気味すぎだわ

エロゲやってたやつが監禁事件起こさなかったっけ
監禁王子とか言われてたな

やっぱとりあえずアニメのせいにしておこうって感じのが大きいのかな

アニメのせいにするってことでアニメ業界と話がついてて金渡してるとか、

>>59
まさかそんなことはないと思うけど…



>>60
やっぱアニメとかが大して流行ってなかった昔のが多いのね
昔は今に比べたら無法地帯だし

別にアニメ叩いてもキモオタしか怒らないし
皆幸せじゃん
寧ろもっと規制なり叩いた方がいい

でも、おまいらはロリコンアニメ規制されたら、絶対犯罪増えるだろ?

>>65
昔より厳しくなったわりに犯罪は減ってるから大丈夫じゃない?

>>65
三次まで手出さねぇよ

>>68
だから、規制の果てに二次すらそういうの拝めなくなったらって話。
そしたら、三次しか残ってねえじゃん
おれが規制=犯罪減るの理論が理解できない理由はここ

行き過ぎた表現の自由の弾圧はそらぁ良くないけど、ぶっちゃけパブリックイメージとして性癖や情操面の形成に見聞きしたカルチャーが影響するだろうという所は理解できなくもない
個人によってその大小も経験の有無もあるだろうけど、少なからず「俺はこれで目覚めた」みたいな経験持ってる人もいるだろうて

アニメを見て影響されちゃうって言うけどドラマでも同じだよね。
むしろ実際に人間の役者がやってるんだから俺にもできる可能性が高いと考える。

アニメは制作会社とか利権者とかテレビ業界とあんまり関係ないところで金が回るからな~
テレ東とかTBSとかアニメ放映してるところはアニメ叩いてない感じがする

やる奴はやるんだよ

アメリカのゲームなんか麻薬の売人から麻薬王になるギャングものとか
犯罪助長するようなのいっぱいあんじゃん

最初に吊し上げられた永井豪の漫画の影響で実際にスカートめくりが大流行したからかな

潜在的に犯罪起こす奴はいつかはやらかすよ
たまたま切欠がアニメだったってだけの話

>>80
俺もそう思うんだけどね

元スレ:
何で犯罪があるとすぐアニメの話題が出るん?

icon_hbm icon_tweet
[ 話題 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★