∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_A00
髭とチンコクピットは上手く纏まってると思うし
マイナスポイントはあの丁髷くらいな気がする
あの面はV字アンテナじゃなくて良かった

チンコクピットは許さん

>>1
丁髷が無いとガンダムじゃない

クソデザイン
こんなのが最強設定とかかなしいわ

>>8
俺はターンX最強派でな

普通のガンダム顔の方がカッコ悪いのになぜか叩かれる

あれで主人公機だから酷い

俺は好き

丸いのが駄目

もう見慣れたわ

普通のガンダムこそなーんも考えてないクソデザインだろ
こういうデザインこそリアルとSFを上手く統合したよいデザインなんだよ

∀も初代もZもSDだってみんないいデザインだろいいかげんにしろ

正直∀は叩かれ過ぎだと思うの
俺も初見なんだこれ…と思ったクチだけど

正直種死も叩かれ過ぎだと思うの
俺も初見なんだこれ…と思ったクチだけど

初代ガンダムを正統派デザインとしたら∀はやっぱり異色で気持ち悪い

下半身はかっこいい上半身はちょいダサ
チンコックピットはやめてほしかった

でも作画が凄く良かったからカッコいいと思えてしまうのも事実

何てったって世界のシド・ミードがデザインしたんだし、日本人がデザインしたどのモビルスーツよりもレベル高いだろ。段違いだわ
個人による見た目の好き嫌いは別にしてな

>>24
誰がデザインしたとか関係あるのか

見た目はあれでもぶつかる時の金属音のお陰でカッコよさアップ

普通に好きよ

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_000

>>26
やっぱ愛嬌あるな

>>26
やっぱり酷いわ・・・
これならよかった↓

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_001

>>56
初めて見た
かっけえ

>>56
イケメン過ぎて頭追っかける姿が思い浮かばない

>>56
こんなのだったら台無しだったわ

>>56
これならまだダサいヒゲのままでいい

>>56
オサレ過ぎてむしろダメ

>>56
カッコいいけどこれは違う

>>56
シドミードっぽさが完全にスポイルされててワロタ

>>56
これはこれで

大河原版なんてのもあったな

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_002
こっちは平井版だったかな

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_003

>>75
平井版は平井版でいい意味でガンダムのイメージ崩してるね

>>56
これは誰が描いたの?海老川っぽいオサレ顔が気に入らない

>>107
pixiv発だったかな

説明聞いたらなるほどなーってデザイン、それが∀
あれって人を模したロボットじゃなくて機械としてのデザインなんだよ

脚のスラスターベーンが美しい

∀だせーわ
↓本編見る
∀かっこいい
↓しばらくたつ
∀やっぱだせーわ

動いてる時がカッコいいって意見が多いけど
∀のデザインが一番映えるのは洗濯物干してる時のように腰を降ろした姿だと思う

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_004

>>34
頭追っかけてる時だろ。

>>34
これチンコがチンコ過ぎてひでえな

∀のデザインに文句言ってる奴はちゃんと本編見たのか?
本編見れば少なくともあの世界観なら∀のデザインはありだなと思えるはずなんだけど

>>37
デザインの意味理解して生かせるプロット作れるのはすごいわやっぱ

>>37
キチガイにはキチガイフォルムが似合うってこと?

>>45
洗濯出動を別のガンダムに置き換えて想像してみなってこと

大きいのにブサイク

>>40
リリ嬢のおっしゃる通りで

ところでMGターンXはいつですかね
きっと完全にギミック再現出来たら面白いキットになるだろうに

微妙な差だがせめてスモーと同じコクピット位置なら気にならなかったのではないか

ヒゲヒゲ言いうけど顔がふっくらしてるのも結構なマイナスポイントだよね

>>48
宇宙服みたいでカッコイイ

立体にすると素晴らしいよね
腰の回転とか無理なく可動するデザイン

シンプルだし
最近の羽根はえた大河原デザインがバカっぽく見える

例えようの無い気色悪さ
ナマコかウミウシかを見てるような感覚に襲われる
生理的嫌悪感に襲われるMSなどそうあるものではない

ターンXは文句なしの良デザだけど髭は微妙
日本のアニメロボットとシドミードのラインが悪い具合に混じってる感じ

ちょっとダサい感じがアニメの雰囲気に合ってるとは思う
プラモ買う気にはならんけどな

ターンエーってメカデザインのせいで
放送前から大不評で視聴者減らして
完全に失敗したってきいたけど
せめてヒゲがツノだったら当時
もっと人気出てたんじゃね

後姿は全MSの中で一番好きだわ

羽根付きが好きな人には合わないかもね

ガンダムハンマーの使い方がよかったな~
ローラの牛で泣いたし

初代ガンダムの戦場は荒野みたいなドラマだったよ
最近のガンダムはアリでも殺す様に殺人するけど
初代やターンAみたいなガンダムがいいよね
登場人物も年齢が幅広いし
キラキラ目がでかいSEEDなんて最悪だし
ミニスカ軍服ピンク色の髪!オタクに媚び過ぎ

∀より最近のガンダムの方がダサいと思う

てかターンエーはカッコイイわけがないけど可愛いだろ

>>73
正直胴長FXはなんであんなに伸ばしたのか・・・

今では認めてる人が多いんだから「そこまで酷いデザインか?」なんて今更聞く意味がよく分からない

∀をカッコいいとか言ってるやつは何も分かってない
あのダサイのが良いんじゃないか

よく動いてもダサいものはダサい

ターンXがかっこいいって事はつまり、ターンAの方はデザイナーもハナから意図的にかっこ悪く作ってる

∀のデザインって何年たっても革新的だと思えるようにしてデザインしたってなんかで見たぞ
全部のガンダムが集約されたってのが端々から伝わるデザインだと思うがな

ガンダムであることを放棄した機体
なのに∀信者が他のガンダムを「カッコ悪い」叩いているという事実

>>92
ほ、他のガンダムも勿論好きだよ…

もっぱらゲテモノ方面だけど

>>99
ヴァサーゴとか好きなタイプ?

>>100
ヴァサーゴ、アシュタロン、ベルフェゴールのXゲテモノガンダムズが好きすぎて困るタイプです

ターンエーを「かっこいい」「美しい」みたいな無理やりな持ち上げ方してる奴はアホ
ダサさが好きなんじゃないのかよ

パッと見て、なんか変わった奴だな…ってのが、話してみたらイイヤツ
スポーツやらせると様になるし上手い、しかも成績も良いのかよ!
みたいな感じなんだよ∀は

カッケー!とかじゃなくて、魅力的というかそんな感じ

だからと言ってカッコイイと言ってる奴を分かってないとかって叩くのも間違ってると思うけどな
価値観は人それぞれなんだから

ダサいしかっこ悪い
信者は動けばかっこいいとかほざくけど動いてもデザインが変わるわけじゃないんだからかっこ悪いままだボケ

>>102
ゴチャゴチャした羽のついたガンダムでも見てろよ

>>108
こういう変な信者が湧くのがターンエーの不遇なところ

総括すると

かっこ良くはないけど癖になるデザイン

てことでFAいいか?

まぁ本編見てない奴らは見た目で判断するしかないよ
本編見ちゃうと補正掛かっちゃうからな
核爆弾を固定する為に胸に土や砂居れちゃうんだぜコイツ

>>111
それ以前に牛をはこぶが

>>111
そのあとでちゃんと固定されたか確認するために前後に揺らしてみるのも好きだな
動かし方が本当に良かったわ

>>111
デザインって見た目で判断するものだろ

ターンエーとストライクフリーダムどっちか乗っていいって言われたら
間違いなくストライク選ぶわ


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_005
オリジナルが一番だけどこれも結構好き

>>119
足がもっと細かったらさらにMHぽさがでそう

>>119
まるで騎士だな

>>119
そういえば永野は∀大嫌いらしいな
スラスターベーンはブレンのパクリとか言ってるし

>>119
リーンの翼じゃねえか

>>119
これなら雑魚MHのがよっぽどかっこいいわ

そもそもターンエーってハゲいわく「クッソダサい誰からも好まれないようなデザイン」なのにね
信者はデザインまで無理やり持ち上げなくてもいいんだよ

>>120
イデオンのキャラもそうらしい

>>122
確かにあのアフロは衝撃的だったわ

>>120
ハゲがそう言ったからって「誰から見ても絶対にダサいんだ」って思い込む必要も無くね?

>>120
従来のガンダムファンには受けないだろうって程度でそこまでは言ってないだろ

ここまで他のガンダムを貶すレスはみんなアンチの自演

でも大多数の人はダサいと思うとおもう

「髭のよさが分からないやつはにわか」ではなく「髭のよさが分かるやつは変質者」ってことだ

シド・ミードがデザイン担当と聞いた時のテンションの上がりっぷりと
現物を初めて見た時の落胆っぷりは半端じゃなかったな
ターンXは文句なしにかっこ良かったけど

作り手がかっこ悪く作ってるものを逆にカッコイイというのは、褒めてるんだか貶してるんだか

>>138
全ての受け手の感覚が作り手の意図に左右されるわけは無いからな

無理に∀のデザイン持ちあげる必要はないよ
正直ターンXとバンデッドとイーゲルくらいだよね良デザ
フラット辺りはまだましだけど

>>142
正直、無理に持ち上げるというか、ゴテゴテした玩具っぽいデザインに飽き飽きしてた反動ってのがあるんだよ
だから複雑だけどシンプルなラインが余計にカッコよく見えたのはあると思う

>>148
∀って脚部、肩アーマー、腕部は普通以上に格好良いんだけどな
胴も肩との曲線が綺麗、結局は奇抜なの頭とコクピットの場所だけだが
その二つ、特にやっぱ顔が重要なんだろうな

>>160
それまで色んなガンダムを作ってもあのガンダムフェイスだけは残してたものな
Ez-8は微妙なところだが


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_006
ターンエーガンダムで画像検索してたら見つけた

>>149

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_007

>>156
これはこれでイケるww

>>156
これグリッドマンじゃね?

>>173
グリッドマンなつかしすぎるだろwwwww

>>176

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_008

EXVSではお世話になっています

ドゥゥゥゥヴゥゥゥゥゥゥゥゥニィィィィィィィィ
ターンエーターンターンエーターンタァァァンウェェェェェェ
トゥアンネェドゥァンダァム デデッデデデッデデデデデ

が好きだったのに何故OP変えた

今のガンダムの象徴は、ダブルエックスみたいなトゲトゲな感じだろ。
ガンダム的には∀はダメかもしれないが、
ロボット全般から言えば、∀は悪くないと思う

ターンエーは作品に合ったデザインだよね
エバ、ターンエー、ボトムズ、ダンバイン、ガリアン…みんな世界観に合ってる
でもSEEDはダメだアレはカラフルな玩具だ
戦争物のデザインではない

>>159
もしかして種の話題に持って行こうとしてる?

>>159
主要人物は基本的に全員顔立ちが整っている
戦争はファッション感覚程度のテイストで描いた
そんなSEEDの世界観によくあったデザインにしてあるんだぜ

>>171
00も全員イケメン戦隊ガンダムだし合ってるな
目指すものが歪ってのも奇形っぷりによく現れてる

>>188
ooって一期のデザインはよかったのに後から劣化しちゃったように感じる

>>193
プラモ出しやすいようにデザイン簡略化したらしいね


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_009

>>162
これを見に来た

普通のガンダムのかっこ良さはGショックとかエアジョーダンのかっこよさ
∀のかっこよさはアップル製品的なかっこ良さ
そもそも目指してるものが根本的に違う

ソリッドな格好良さと流線型の格好良さの違いはあるな

イデオンのデザインを見た時みんな困ったけど、後になって「古代異星人残したわけのわからない遺跡なんだから
その雰囲気が出てていいな」となったという
∀もそういうデザイン

>>174
まあ、ただの巨大な石像だと思われて祀られていたのが
実はMSだったという設定で、やたらスタイリッシュだったら変ではあるな
ホワイトドールという呼称もよく似合うし、∀はあれで良し


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_010

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_011

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_012

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_013

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_014
ディアナの尻はエロイな

>>175
ディアナ様の尻と言ったか!おのれぇえええええええ!

禿がキンゲの特番で∀はブリキの玩具で
キングゲイナーはぬいぐるみとか言ってて面白かった
デザイン単体で見たかっこよさだけが全てじゃないと思う

ふとももとふくらはぎ裏のビラビラした部分が好き

歩行シーンが多いってだけで俺得
個人的にはエルガイムの次に美脚なロボ


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_016

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_017

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_018

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_019

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_020

>>192
ハリーさんはやっぱりかっこいいな

>>192 せんすおぶわんだーwwwwww

下半身は歴代ガンダムで最高のかっこよさ
上半身は最低のダサさ
だが一番好きなガンダムです
ただトリコロールじゃなかったら上半身ももう少しかっこよく見えると思う
ホワイトドールなんだしさ


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_021

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_022
ハリーさん変装回はおもしろ過ぎる

>>197
パジャマも大概なデザイン

>>197
すごく・・・大きいです・・・

今思い出した
∀ってロランに始まりターンXまで人も機体もやたら股間を強打する作品だった


∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_023

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_024

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_025

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_026
やはり私のローラが一番だな

グエンさまってホモなのかな

>>209
あきらかにホモだろ。

ガンダム初の分割2クールで、スケジュールに余裕持たせてもらったのに
1期のMSは線が多すぎて動かしづらいから、2期のは線減らそうぜ!
という事情があったから、必然的にそうなったんじゃないか?

まあ、確かによく動いてたけどさ…

>>211
作画では最近のガンダムでは一番良かったよね
バンクの使いまわしもすくなかったし
正直動かなくても一期の路線を引き継いでほしかったなー
∀に関してはMSを道具として扱う見せ方が上手いなって感心した
洗濯回とかもそうだけどああいうシーンを見た時にこのデザインでよかったなーと思ったよ。
最近のスタイリッシュなガンダムがやったら完全にギャグになってしまうし

Vで光の翼を見せた途端、二次創作で羽ガンダムが流行り
そんな中で本家が出した羽、月光蝶が羽の中で一番格好いい

>>214
Vの光の翼思いついたり、ほんと福田は演出家としては優秀だよ
それやると、お前の仕事がキツくなるけどやりたいならやれと
富野からGOサイン出るんだから

単体で見るとかっこいいけどガンダムとして見るとダサい

∀はいいSFアニメだよ

たまらない

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_027

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_028

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_029

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_030

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_031

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_032

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_033

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_034

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_035

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_036

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_037

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_038

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_039

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_040

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_041

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_042

∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?_画像_043

不細工というか間の抜けたというか穏やかというか

ボトムズとかキングゲイナーがカッコいいと思える俺には∀は最高なデザインしてる

キングゲイナーは斬新だっただけで、すぐに格好良いと思ったけどなぁ

リアルタイムで見たときは、さすがシドミードは一味違うねwwwwwwwww
日本人にはできない事を平気でやるwwwwwってみんなで苦笑いしてたけどなあ

最初から連続で見て初めて評価できる
実際プラモを買おうとは思わない

でも動いている姿はすごくいいし
腕が一周したり手首がぎゅるぎゅる回ったりする非人間的な動作をするのもいい
さらに穏やかな世界に化学兵器が急に現れたような世界感の上で上手く存在している

他のガンダムって銃口を向けたりサーベルで切りかかるシーンばかりが目立つから余計にそう思う

元スレ:
∀ガンダムってそこまで酷いデザインか?

icon_hbm icon_tweet
[ 画像 話題 ∀ガンダム ]
★相互まとめ様 お薦め記事★