新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A004
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A007
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A008
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A009
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A001
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A002
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A003
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A005
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A006
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A010
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A011
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A012
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A013
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A014
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A015
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A016
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_A017
昔ガサラキ観た時と同じ、置いていかれる予感をこの年で味わうとは、ちょっぴり感動した

片山君にしろ、麗子にしろ、居なくなった人に無関心なのは
あいつら精神コントロールを受けてるんだろうな
サキもあの時点ではみんなと同じだけど、モノローグ入れてる
大人の時点ではそれが解けてるってことでOK?

第二話カーリング回

玉転がして
バケネズミ助けて
不正をした奴らが消えた

最後に大人早季のモノローグで「マリアが生まれなければあんなに人が死ななくて済んだのに」
みたいなのがあって怖かった

見た人、EDは地上波版と同じになってた?それともCS1話と同じ?

>>817
地上波版と同じになった

>>822
thx
やっぱCS1話はED映像間に合わなかっただけか

おもしろかったわー
既読だけど期待以上の出来
イメージが映像で補完されていくのがたまらない

あとバケネズミがいい感じにきもかったのと守が可愛かった

PVにあった守と真理亜の情けない声出さない!ってシーン2話にある?あれ可愛かった

あったよー
可愛かった

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_000
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_001

2話、1話みたいに凝った芝居作画がないのはしょうがないけど
演出のテンポがたるいのと競技とかの音楽が安っぽかった。修正もちゃんと載ってなさそうなカットが散見するし 2話でこれはちょっとスケジュールが危ないんじゃないか?
アバンタイトルの部分ももっとおどろおどろしく見せなきゃいけないのに全然怖さを感じない

でも1話よりもかなり分かりやすかった
ナレーションがしっかり補足してくれたし
これなら原作未読でも普通についてこれると思う

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_002


アバンでぼかす演出は監督の中で流行ってるのか?
正直見づらいからやめて欲しいんだが

>>871
過去の記憶・・・的な演出だとはわかるんだが、
正直目が痛くなるな

ナレーション入れすぎなのがテンポ悪い一因かな、2話

説明すればテンポ悪いと言われ、説明しなければイミフと言われ

うまい監督なら両立させるんだけどな
こいつは根本的にアニメが下手だわ

いや、今のところアニメかなり頑張ってて面白いのに
やたらハードル高いな

>>882
そりゃ、原作自体で言えばKey原作やTypemoon原作並に期待されてた原作だしな。
ハードルかなり上がるのは、しゃーない

>>892
そんなレベルで期待されてたのか

その図書館さんは何話くらいで出るの?

>>883
3話の終わりで出てくるらしい

>>886>>888
もう次に出るのか!楽しみだわ

>>888
って事は4話で真相が語られるわけか・・・・
微妙なところだね。

>>897
3話ですでにかなり喋るらしいし試写会組曰くなかなかの出来らしいから大丈夫だろう

前半は小学生の生活を通しての世界観の説明とフラグ立てだからな
この分だと最初の山場はすぐくると思うけど

搬球は原作でもつまらないところだし、2話はまぁこんなもんだろ

むしろアニメの2話は原作より面白かった
映像で搬球のバトルも分かりやすかったし
バケネズミのしゃべりかたも良かった

しかし神隠し的な連れ去りなのか間引きなのか人柱なのかまだ判断しかねるな

搬球は丁寧に説明されててワロタ

ママンが一瞬ブルースリーに見えたんだけど服のセンスどうなのよw

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_003

そういえばママンの帯の位置が異常に高かったなw
ママン可愛いけどあの位置はねえよ

ナレーション=主人公だったら声変わりしすぎてるような気がしてちょっと違和感あるな…

「マリアは”私が”生まれた二週間後に生まれた」って言ってるから主人公だろ。

>>939
確かにそういってるな。
主人公の過去を振り返る一人語りって所は大丈夫だな

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_004


この世界の文字は何であんなに歪んでいるんだ。
それに同じ班の人間が来ていないのに無関心なんてありえるのか。

┏━┓
┗┳┛
  ┛

このせまいフィールドで穴隠すもクソも無い気がするんだがな

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_005

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_006
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_007


2話冒頭の500年後の世界の描写は何が言いたかったの?

>>960
能力者が神様で
能力持ってないものや未熟な脳能力者を支配している古代中国のような世界

貴志先生が声優やるのって3話だっけ?

>>963
マジかよww

頼むから執筆活動にだけ専念しててくれw 江川達也みたいになるなよ・・・

>>963
アクセルワールドの作者出演の悪夢ががが

毎話の最初に過去描写がちょっと入ってくる感じなのかな

2話見た
レイコのことも性格悪いマナブ?のことも(卒業できなかった他の子達のことも)
記憶を消されたわけじゃなくて
彼らのことに関心を持たないように思考誘導されてるっぽいのか
なんかそっちの方が残酷というか怖い

サキパパによるバケネズミの説明もゾクゾクきた(幼女サキ可愛かった)
本心から従ってるか怪しいので子供とは会わせないって…そんな状態でよく使えるなぁ
それだけ人間が優位ってことなのか

確かに幼女早季かわいかったな

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_013
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_014
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_015

これ家にホースとかある所見ると
もしかしたらこの地域だけ隔離されてて
村から出て150kmくらい離れると都市部に出るんじゃないの?

実は文明は衰退してないけど、隔離施設は作られてましたみたいな

>>31
あの町は水路がかなり発達していて船で全人学級に向かう人も多い
水関係はけっこう文明力あるんじゃないかな
そとの世界については楽しみにしててくれ

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_016

水路の事もちょっと触れてほしいね

今度は危険分子の生徒が消されたな
授業を用いて人を選別していってまともな呪力使いを育てていきたいみたいだけど
この環境に異常を感じない子供達も怖いな、教師達に思考誘導されてるのかもしれないけど

ていうか玉ころがしのシーン必要だったか?
あれ入れるならキャラの絡みに時間使うべきだったろ
少なくともルールを説明する必要はなかった

>>40
学君をあれするためには必要ないとは言えないでしょ
まぁでも冗長な感じはしたなぁ

原作でも搬球シーンはあんまり面白いとは思わなかったし
こんなもんじゃね?

守が髪上げると女の子過ぎるwww

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_017

主人公、好きじゃない方の男に無駄に突っかかりすぎじゃね?
1話でもそこが気になったんだが2話もっと酷過ぎね?
子供なのにヒス起こしてるみたいで違和感だわ
前から物凄く嫌いでその理由もあったりするならいいんだが…

>>49
覚は口喧嘩をよくする友達、仲が険悪という訳ではない

別に嫌いって訳じゃないんだがあれは演出としてやりすぎだよね
ああいうキャラって嫌われるのにな

>>52
小中でやられるとすげえイラッとするなw
大人になって可愛い子にあんな対応されたら涙が出てくる

ご褒美とか言う奴、廊下に立ってなさい9m

1クールできれいに収まるといいな

>>60
全25話だぞ

>>65
そうだったのか
丁寧に作ってほしいな

そんなイライラするんか・・・・
思春期やん、ニッコリ見守ってやろうぜ

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_018

ムキになってぎゃーぎゃー言い合うのは単純に子供同士っぽい
これが思春期に入ると、だいたい女の子側からの冷たい視線と無言の圧力で済まされるように…

1話の「レイコが消えた」っていう引きも良かったけど
今回の「マリアが生まれて来なければ…」っていうのもいい引きだと思う
何がどうなってそんな風に言えるようになってしまうのか先が気になる

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_019


あの玉入れのルールや仕組み自体は全くわからなかったが
違反した人間が消えたりすることが何を示すかは大体わかった
1話で消えた奴は単に出来が悪いから消されたのか?
判押されるのって消えた人間で2話序盤のは1話の奴の名前だったのか?

>>84
そうだな

この世界記憶操作できるのにちょっと違反した奴殺すよりも
記憶操作でそういうことしないようにしたほうがいいんでないの。

2話観た。面白かった。歴史的な描写が毎回入るのかなと思った。世界観に厚みが出ていいと思った。

SFつうよりファンタジーだよな?これ

まあこの作品「SF」といっても「伝奇小説」「伝奇SF」ってテイストだよな?
この分野を大きく切り開いたといえば半村良だろうか…

多分、雰囲気重視で考証甘めなんじゃないの?w

幼年期の終わりってファンタジーだったんだな

※SFとファンタジーのジャンル分け問題は何十年もずっと続いています

ホースで水をやってたとこ見ると上水道とか残ってるかな?
あれも呪力?

新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_020

キャラが破綻のない予定調和な行動してくれればSFの定義とか世界観なんかどうでもいいよ

ゲームでルール違反をした超能力者、「学(まなぶ)」は欠陥品だから殺されたんだろうけど
なーんであんなにコソコソ暗殺するんだろ。前の麗子の時もよくわからなかった。
母親が事情を隠しているのもよくわからない。社会のことなんだから隠す意味無いと思うんだが。
タブーはタブーとして明らかになっているから機能するんじゃねーの

>>167
会社の面接も似たようなもんだろ

>>167
大人の世界ではタブーとして明らかになってんじゃないの?

EDが良すぎて感動した
センスあるなー
ED動画担当の人ってどんな人なんだろ


新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_008
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_009
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_010
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_011
新世界より 2話 感想 クソバトルで調子こいたガキがポアされたwww怖すぎワロエナイwwwww_画像_012


>>20
EDは1話の悪鬼の話と同じ人

EDは山下か
四畳半ぽかったな

悪鬼の話の所の映像凄く好きだ

icon_hbm icon_tweet
[ 新世界より 感想 2012年秋アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★