AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A009
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A001
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A002
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A003
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A004
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A005
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A006
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A007
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A008
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A010
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A011
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A012
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A013
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A014
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_A015
智恵理の表情がエロかった
あとおっぱいプリンにワロタ

OPの画がまだ間に合ってなさげ

あー今回もぶつぞう可愛い

>>783
同じ河森作品のアクエリオンも2クール目のOPでは本編からの流用が多かったから、まあこんなもんかなーと思ってた

俺どうもなぎさちゃんみたいな優柔不断なタイプの主人公が苦手で
1期がきつかったんだが
今回はのっけから展開早くて楽しい。

エロ料理で輝く美森のキララ

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_000
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_001
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_002
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_003
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_004
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_005

レギュラー襲名で10位未満が一人いる?誰かしらん

>>789
レギュラー襲名は8人だから、9位智恵理、10位きたりえで納まるんじゃない。

むしろ10位誰だよ

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_006

きたりえだろw

新キャラ北原がいきなり登場かよw


AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_007

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_008

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_009

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_010

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_011


ちえりだけフォトショ使いすぎだろw

今回すこし表情が硬かったけど面白かった
秋元康も人間を順位で決める発想をよくしたと思う

EDが神曲だったのはマジだった・・・

きたりえ登場はSKE0048が存在することの証?

きたりえの中の人だれだろ?

智恵理さんあざとい!
楚方ちゃんのポスターはいつ公開されるんや
公式とかで全員分出してくれないかなー

>>800
あれどっかで全員分出てた気が…
アニメ紹介雑誌か何かだったっけ

>>802
なんかどっかで配ってた新番組紹介小冊子みたいので出てたらしいんだが
入手できなかったよ・・・

OPはなんか普通な感じだったな
EDは良い

>>802-803
うp希望ならするけど。

>>819
お願いします

>>821
どうぞ。

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_012

>>842 は「メーカー横断アニメガイド2012夏SUMMER」っていう無料冊子より。

>>800
最後の「知恵理のポスターも追加されてる!」ってシーンでチラッと楚方ちゃんのも映ったよ
けしからんポーズだった……

いなくなったメンバーは、何故いなくなったのか。今どうなっているのか。
面白いだけに、怖いわ

爆推されで順風満帆と思わせといて、本人はそれが実力かどうかわからなくて辛い
00に入る前、二話で凪沙に「彼女を船員に引き渡したらいい」と言ってた時とはだいぶ違うよな。
メンバー同士で競い合ってるという考えは変わらないけど、
こんな方法じゃなくて実力で勝ちたいっていうのが。

優子さん、緑の人、まゆゆ、ゆきりん
ピンク、でかい人、板野、76期
これで8人か。
スマン、素で前田をカウントして9人にしていた。

ここまで彼方に比べて全然目立たなかったドMだけれど、生き残ったのは伊達じゃないな。
あれはプロだわ。

>>808
一瞬、みどりのひと?と思ったけどたかみなのことね

>>808
緑の人はまだしも、でかい人とかw


AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_013

まだリンク生きてた
これだな

>>809>>812
けしからん!

>>812

そなたに投票するわ

>>812
横み……ぶつぞう一択だな、うん。

おっさんの感想だけど、昔からアイドルにお笑い番組とかをやらせる事に疑問が
あったんだよなぁ。おニャン子クラブ辺りからだったかな?もっと前からも
あったかもしれないけど、毎週のレギュラー番組内で男のお笑い芸人にいじられるって
のが最近の定番だけど、変な事をさせるより普通にテーマを決めてガールズトーク
させたり、おしゃれなお店の紹介とかしてた方がいいと思う。

>>814
10代の私としては出演させることで未熟なアイドルをそういうところで鍛える、または才能を開花する機会を与えられてると思います
例えばこの動画ではさっしーの頭の良さが出てたりします




>>814
AKBは芸人と組ませてドギツイ罰ゲームやったり
女の子がやるレベルじゃない過酷な挑戦企画にブッ込んで熱いヲタが付いた歴史があるからなぁ
今の若手や神メンへの企画ですら「ヌルすぎる!」って批判があるくらいだし
きゃっきゃうふふのほのぼの路線だった乃木坂はヲタに速攻飽きられてしまった

可愛いだけのアイドルじゃ少なくともAKBのヲタには通用しないんだよ
地獄を見せられてその中で勇者になれた子だけが英雄として称えられる世界だから

>>844
昔、沢田研二が「オレたちひょうきん族」の居酒屋コントにでて、
太平シロー・サブローに弄られながら酒をクチからダラダラこぼしたり、うがいしてから飲み込んだりしたのは面白かったな。
当時の大スターがよ。あれは子供ごころにも沢田研二を忘れられない存在にしてくれた。

前にも書いたが、AKB0048ってアニメにしても彼方、智恵理、リンダだけのカッチカチなアイドルストーリーだけやっていたら面白くなかったろうよ。
美森、仏像、楚方のようなキャラがいるからこそ、全体として話にふくらみがでているんだし。

>>814
もっとおっさんの話になるけど、アイドルがバラエティに出るっていうのは、
ピンクレディやキャンディズ頃にはあったよ
ドリフターズの8時だよ全員集合にでたり
もっと前からあったっかもしれないけど

>>814
オサレナ店でガールズトークさせた結果がこれだよw

つライフライン

>>814
AKBは芸人と組ませてドギツイ罰ゲームやったり
女の子がやるレベルじゃない過酷な挑戦企画にブッ込んで熱いヲタが付いた歴史があるからなぁ
今の若手や神メンへの企画ですら「ヌルすぎる!」って批判があるくらいだし
きゃっきゃうふふのほのぼの路線だった乃木坂はヲタに速攻飽きられてしまった

可愛いだけのアイドルじゃ少なくともAKBのヲタには通用しないんだよ
地獄を見せられてその中で勇者になれた子だけが英雄として称えられる世界だから

しかし普段モブの襲名メンバーも、初めて正式に存在を確認できたと思ったら
智恵理の踏み台扱いか。
10位北原、9位智恵理であとメインの襲名メンバーだろ?

構成がよくないのか、この世界のバラエティーの位置付けや
研究生のバラエティーの仕事に身が入らない気持ちがイマイチ分からなかったから
Aパートは微妙に感じたけど、Bパートからは良かったな

モブだからなのか、一期からの襲名メンバーと比べてアニメっぽいキャラづけが無くて地味というか物足りなさを感じる>きたりえ

楚方がらぶたん?襲名したいとか言ってたから、他にも襲名はいるんだろうとは思ってたが
実際出てくると、この人たち今までどこにいたんだって気はしちゃうな

やっぱ00でも選挙権はCD買って手に入れるんだな

>>834
76期の研究生を思い出すな・・・あれも「えっ今までどこにいたんだよ」的な登場の仕方だった

河西は美森が襲名するように空けてあるのかもしれないけど
だとするとopにいない現メンバーが77期の襲名先なのかな


AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_014

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_015

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_016

>>838
三枚目の最後列が凄いモブ臭が!っていうか、総選挙の順位埋め以外に出番があるのだろうか?

>>838
大家、レモン、松井咲子?、梅田、ぱるる、ゆいはん、キタリエ、わさみん?
右二人はわからん、髪の編み込みから片方は珠里奈かも?ってくらい
一番右が完全にわからないな、誰と言っても通用しそうな顔してるし

バラエティってあんまり見ないからわかりづらかったな
でも凪沙がバラエティ番組を知らないことで、
芸能禁止(正確には禁止期間の長かった)の星の日常がサラッと描かれてるのに感心した
ツンドラスターもランカスターも、00の公演と対比にするためか
不幸オーラとか妙な閉塞感の描写に抜かりがないな

EDがうpされてた

AKB0048 新エンディング 「この涙を君に捧ぐ」 通常のEDver




なんか地下板で頑張って特定してたよ

左から4,5番目は梅ちゃんとぱるるで鉄板かなあ?
梅ちゃんキャプテンなのに今までいなかったからな

モブの襲名メンバーまでいるのに載せてもらえない76期は不遇の期だな

エンディングの美森がかっこいいな
織音と友歌は百合w

おまえら総選挙のポスターをもう一度よく見てみるんだ
>一条(いちじょう) 友歌(ゆか)
「ゆうか」じゃなかったんだな……

>>860
公式サイトのキャラ紹介でも YUKA ICHIJO になってるしな
本来の読みとしては「ゆか」が正しいんだろう

ただアニメ内では誰一人ゆかと呼ばずに「ゆうか」と呼んでるし
イベントなんかでもゆうかゆうか呼ばれてるしもうどっちを信じていいのやら…

ポスターキャッチコピー
智恵理「絶対、襲名」
凪沙「楽しみたいんです」
友歌「友歌型ウィルスにやられちゃった?」
織音「ハートの織音をつかまえて(ハート)」
美森「甘い魔法かけてア・ゲ・ル」
鈴子「AKB愛、マイオドル」
仏像「襲名にすべりこみたーい!」
楚方「東雲楚方☆絶賛発育中」
彼方「あの星・・・・・・・・・・・」

彼方だけポスターちゃんと映ってない・・・

EDマジ神曲じゃないか
最近のAKB曲の中で断トツ
OPもまあまあかな
のなめは楽曲に恵まれてるからもっと宣伝とか
歌番組出してほしいよ
火曜曲とか毎週まゆゆいるんだし、一緒に出してもらえないのかね?

速報だから最終的に北原は本家同様13位に落ちるでしょ(4回中3回が13位)。
もちろん智恵理の選抜落ちも有り得るし凪沙は速報15位→開票8位(第1回の亜美菜)で選抜入り、
速報1位優子2位ゆきりんが開票で逆転する(1位2位逆転ジンクス)、あるいは2位にまゆゆが割り込む(第4回)と予想。

AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_017
AKB0048 nextstage 15話(2期2話) 感想 選挙始まってたwwwwwwww_画像_018


集中して見てなかったんだが
もっと上だと思ってたちえり9位でショック
みたいな引きで終わったって事でよい?

>>875-876
いやOKではないだろw
速報とはいえ研究生なのに襲名メンバーを出し抜いて
9位にまで躍進してしまって戸惑い全開って感じでしょ

智恵理は散々持ち上げられて終盤落とされそうだから心配
シェリルのように上がって這い上がってこれればいいが

icon_hbm icon_tweet
[ AKB0048 NextStage 感想 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★