世代交代するのは仕方のないことだけど少しは似た声質にしとけよ
なんだあの甲高い気持ち悪い声は
大好きだったドラえもんが観られないとか悲しすぎる

おっさんいつまでアニメ見てんだよ

10年経ったんだからそろそろ慣れろよ

>>8
う、ウソだよな‥?

>>8
やめろよ・・・

>>8
え?・・・え?

懐古厨は(・∀・)キエロ!

わさびは仕方ないけどのび太としずかちゃんがす気になれない

個人的には今のドラえもんのほうがしっくりくる

ドラえもんはいいんだけどのび太とジャイアンが無理

おっさんはかわいそうだな
今のしずかちゃんのほうが断然かわいいのに

ダミ声じゃないドラえもんって設定と矛盾しない?

意外とみんな慣れてるんだな
自分も声変わってからドラえもん見てないわ

まぁあの声は無いな

いまだにドラえもんのモノマネする時は旧ドラの声でやるしな、お前ら

原作設定に近いのはわさびドラだけどな
かすれ声も保護者のようなポジションもアニメ設定

声だけじゃなく雰囲気変わった感じがして見てない

野沢雅子でしょ

まだ7年だろ
2006からのはず

旧ドラ→保護者寄りの声
新ドラ→友達寄りの声

新ドラ未だに受け入れられないやつは友達いなくてコンプレックスになってるから

わざび擁護とかどんだけガキが多いんだよ今のVIP

のぶよも引退したのにガンガンドラえもんネタ喋るからな、どっか認めてない部分ありそうだわ

>>55
25年近く演じたキャラだから愛着以上のものが湧くだろ
それを別物同然に塗り替えられたらどうなんだろうな

ドラえもんと言えば富田耕生にきまってら。
大山のぶ代とかいう人は何なの?
あんなのドラえもんじゃない。
ガチャ子はなんで出ないの?
なんでスネオがジャイアンの声で喋ってるの?

>>1
俺は大山ドラの弟と思うことにしたぞ

オバQリメイクをわさびがやってたら叩かれなかった
選んだやつがおかしい

7~8年経ってるのにまだうだうだ言ってるとか引くわ
のぶ代しか認めない俺カッケーって奴?

俺の世代からしたらもうアニメが原作なんだよ
ドラえもん=のぶ代って染み付いてるわけ、懐古なのもわがままなのも認めるがやっぱりのぶ代ドラは可愛いと思う

どう考えても後期大山ドラの方が終わってただろ

個人的にはジャイアンの「ぅおい ぬぉび太ぁ」みたいなしゃべり方が特に気色悪い
全員キャラ作ろうとして変になってる感じだな

そんなことよりランク王国のラルフの声が気にくわない

意外とわさび肯定派いるんだな
一枚岩だと思ってたのに驚きだわ

>>91
きっしょ
何が一枚岩だよ

カツオの声にも完全に慣れたしな。慣れないのは定期的に見てないせい。

最近のはヤバイ

声が変わったのは慣れたけど
久しぶりにみたら剛田商店の周りの地形が気持ち悪すぎて無理だった

お前らが許さない連呼してる傍らでワクワクしながらドラえもん見てる子供たち

美少女戦士のびたのお母さん

あの声はミニドラなら違和感なかったと思う

ジャイアンピザは面白かった

原作は友達
のぶ代は保護者
わさびは兄弟
そんなイメージ

1回だけでいいからのぶ代さん復活して欲しいよな

>>191
タイムマシーンで昔のドラえもんに会いに行く
って感じで復活して欲しいわ
のぶよさん亡くなる前に

しずかちゃんがエロ可愛いかったのでわさびの違和感とかどうでもよかった

この前数年ぶりに見たらしずかちゃんが滅茶苦茶キツイ女になってた

ドラえもんの悪い部分が無いもんな

「じつにまずい。もっと出せ」
みたいな

お前らちょっとドラえもんの曲歌ってみろ
あんあんあんかホンワカパッパだろ?
シャラララじゃねえよくたばれ

>>221
ハグしちゃおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwハグしちゃおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>223
犬にもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww猫にもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃねえよ氏ね

元スレ:
水田わさびのドラえもんが未だに許せない

icon_hbm icon_tweet
[ ドラえもん ]
★相互まとめ様 お薦め記事★