カミーユ
きちがいくず

若さを理由にやりたい放題のキチガイ。戦争で人を殺すなというわりに戦争でもないのに正義のMS、ガンダムで殺人未遂した『主人公』。意味不明な言動を繰り返し最後には本物のキチガイになりZZでも迷惑をかけるクズ

亀頭がいるもんな
あいつはヤバイ

裏切り者対裏切り者の構図

アポリーというイケメン

クワトロ
むせきにんくず

シャアの進化型。無責任、無能上司で、何一ついいところがない。で、のちに勝手に世の中に勝手に絶望して地球にアクシズを落とす大犯罪人に退化。
あとガンダム屈指の人気キャラ、ハマーンとレコアをヤリ捨て。あと引きこもりのアムロをあざ笑いにわざわざ地球に足を運ぶ。しかしそんなアムロより活躍できず

カミーユ キチガイ
クワトロ ヘタレ
ブライト 脱走者
エマ   裏切り
ヘンケン 恋に戦艦を巻き込む艦長
カツ    省略する程のクズ

ジェリド 戦犯
バスク  虐殺者
ヤザン  戦闘狂
フォウ  精神障害
ロザミア (^q^)
レコア  裏切り

ハマーン メンヘラ

序盤は養護できないけどカミーユは成長したよな
成長より悟ったというべきか

カツ
たかくてきくず

こいつも若さを理由に悪事を働くクズ。
命令無視独断専行は朝飯前(なんの根拠もない)
好きな女に騙され、みんなに迷惑をかけたあげく、色々あった末自分で女をぶっ殺した。しかしなぜか全く関係ないハマーンを逆恨み。
最期はよそ見運転で死亡。バーカ。しかしラストでは何故か女の子の幽霊に混ざって化けてでる。よんでもないのに厚かましい。
ZZでも特に出番がないしジュドーもよんでもないのにまた化けてでる。厚かましいにも程がある。
その割には、自分の父親がピンチな時には全く手を貸さなかった。キングオブクズ。

正直ハヤトはカツのせいで死んだ説は支持してる

不幸の集団だな
アストナージまであの扱い

ヘンケン
しょっけんらんようくず

職権を乱用して嫌がるエマにつきまとう。
職権を乱用して嫌がるエマにとんでもないセクハラ発言をする。
職権を乱用して嫌がるエマを自分の戦艦に無理やり配置する。
職権を乱用して嫌がるエマとセ●クスしようと目論む。
職権を乱用してブリッジの同意だけで戦艦一つを沈める。離婚されたお前と違ってクルーにも家族はいるのにね。

死んでもこの無能さは許されるものではない。しかしこいつのような上司で日本は溢れ帰っているのが現状だ。
我々は社会問題としてヘンケンというクズを考えていかねばならない。

ファの白い太ももについて説明はよ

でもクズばっかのほうが面白いよな
ファとハヤトはまともだと思うけど

レコア
いろぐるいくず

連邦の基地へアッチの方向の拷問をわざわざ受けにいく色狂い。
クワトロに相手にされず寂しいというだけで敵に股を開き、裏切ったビッチ。
クワトロが悪いのにアーガマの皆が悪いみたいに誇張するビッチ。
戦争でつらい目にあったとか言う割にガンガン理由もなしに他人をぶっ殺しにかかる。
こんなビッチがマリーダさんの代わりにひどい目に合えば良かったのであるが、世の中理不尽なものである。

ハヤト
いがいにくず

表面的にはまともに見えるが心の底ではアムロを見下しているクズ。クワトロも見下しているクズ。
1stのカツをああに育てたクズ。ZZで無駄にドダイを沈めたクズ。同時にアムロから寝取ったフラウを不幸にしたクズ。
1stの時から激太りで体調管理も出来ないクズ。クズの親はクズ。

バスク
ぎゃくさつくず

暴力と虐殺が趣味。とりあえず暴力ふるうか虐殺すれば事が済むと思っている。コストは度外視らしい。
変に恨みを買って、それ程わからんでもないジャミトフに泥を塗りたくる。
でも明日も虐殺。明後日も虐殺。しかしコイツを雇い続けてる連邦もクズである。

ハサウェイ
せんざいてきくず

Zでは特に誘拐される以外出番はないが、後にキチガイテロリストにマフティー・ナビーユ・エリンに進化する。
ベン・ウッダーはさっさとコイツを殺っておくべきだった。

クズじゃない人
ファ
カミーユに献身的。ちょっと感情的だが年齢を考えると許せる範囲。
ZZでは天使(殿)。スタイルがいい。ただし地味なのか人気は今一つ。しかし近年はその地味さで再評価される。
人間堅実に生きるものである。

ファが専用ロボ持ってることが恐ろしい
裏でなにしてんだ

ブライト

クズ共に囲まれる中では良くやっている。
ただし、ハサウェイをああにした責任も大きいので相殺してギリギリのライン。
ただ、後のシリーズでは十分巻き返せる活躍ぶりを見せるのでクズではない。

ヤザン
戦闘狂いのキチだがクズではない。殺すのは戦争や兵士という範疇であるし、虐殺にもきちんと反対するなど意外と常識的。
部下にも情があるようだし、歴代のクズ共に比べるとかなりましである。

ウォンさん

劇中ではクズ寄りに描かれているが実際そうでもない。
アーガマに口出しするのもスポンサーとしちゃ当たり前だし
カミーユは殴られてしかるべきことをしているのだ。それどころか香港で色々手配してくれるなどスポンサーとしちゃ優秀。
口うるさいジジイくらいなものである。

以上が一件クズに見えるがクズではない人でした。

アムロ
ひきこもりくず

ララァララァとのたまい引きこもるクズ。引きこもりは好きでやってはいなかったが、それでもすっかり引きこもり精神が板についている。
こいつが宇宙に上がれば死ななくて済んだ人もいただろうに、必死に地球にしがみつく。
主人公臭を醸し出し、ガンダムが欲しいとダダをこねるがもちろん貰えない。強いが根本的に役立たず。

ファはああ見えても地味にやらかしてる印象が強い
精神崩壊後の献身っぷりは文句ないけど

ジャマイカン
てんけいてきなこうあつくず

団塊の世代を圧縮したような存在。多分、周りに流されてるだけで何の具体的な思想とか主義とか信念がない空っぽなクズ。
その割には偉ぶり、部下をボロ布扱いして挙げ句状況を悪くしても何も感じないクズ。某首相にそっくり。
離婚されているか若しくは娘にクソジジイと罵られるタイプ。TV版はヤザンにブリッジごと撃たれてざまあ。
しかし劇場版では生き残った模様。生き意地汚いクズが。

サラ
せんすほうかいくず

パプティマスパプティマスうるさい雌犬 。
基本的に自分で考えることをしない。早くも非処女クズ。セ●クスは二十歳を越えてからと教わらなかったのか。
バカツを利用して成功することで調子に乗るが正直バカツだったから……
ニュータイプの割にはヨワヨワ。シロッコの雌犬だから出番が多かっただけ。
シロッコ庇って死ぬ割にはシロッコを見殺しに。立場グラグラのハンパクズでもある。
あと月で披露した私服はマジヤバイ。




ミライ
かんとくふゆきとどきくず

ハサウェイを爆誕させた張本人
っていうかこいつがほぼハサウェイを育てたようなもん。
ホンコンであっさり誘拐されるし、逆シャアでももっと遅くに空港にいくか、早く並ぶかして監視してりゃハサウェイはああならなかったかも知れない。
監督不行き届きクズである。あとシャアの気持ちがわかるんならカウンセリングでもしてやれ。

ベン・ウッダー
かまってちゃんくず

連邦の正当性を主張する割にはアムロはともかく民間人(ガキ含)を誘拐したクズ。
あとハサウェイを殺り損ねた罪はデカい。あとヘタッピなのにサイコガンダムをいっちょまえに動かそうとしたところも気にくわない。
お前はパイロットか?違うだろ!自分の立場をわきまえない出しゃばりクズ。
最期は無意味に特攻(笑)自分一人残るとかいいつつもチラチラ。気を使った部下が私も……とか言う。
ありがとう!みたいなツラしてんじゃねえよ!
上司なら力ずくでも未来ある若者をおろすべきである。っていうか無意味に特攻するなよクズ。
被害の規模は小さいが一見格好よくもみえる悪質クズである。
ちなみに来世(ZZ)もクズだった。

ベルトーチカ
ひすてりっくくず

アムロアムロうるさいシャア型のクズ。ただしこの場合女なので、ヒステリックが加わる。
アムロにガンダムを譲れと具体的な根拠やプランを示さないまま騒ぎ立てる。
ただやってきて引っ掻き回した挙げ句オサラバ。
その光景はまるでどっかの国のプロ市民様のよう。
自分に自信がありげなところもやけに鼻につく。ただ、ダカールではいい仕事をしていたので軽度クズと認定された。

困ったことに可愛くておっぱいが大きい

ブレックス
むりょくくず

肩書きだけは大したものだが、実際何をやってるかと言うと何もやってないクズ
理想ばかりご立派で行動が伴わないクズ
口だけである。クワトロに責任をなすりつけるところもクズ度高い

カクリコン
きつねがたくず

アメリアーッ!の断末魔でお馴染みでなぜか同情を誘っているがぶっちゃけ自業自得なのだ。
バスクの裏でオラオラ粋がってるだけで実際自分は髪が薄くてちょっとMSに乗れるくらいのただの20代前半のガキである。
ティターンズだからって無抵抗のブライトを殴るわのキツネクズ。
あとメシをマズそうに食うのもクズの証だ。
こんな男が持てるわけもないのでアメリアも脳内彼女の可能性が高い。クズである。
脳内彼女でなくても最後に思い浮かべるのが女体とかマジでクズである。

ジェリド
くずにはちがいないくず

カクリコン同様ティターンズティターンズうるさいクズである。まるで学歴厨を見ているよう。
ただし、そんなティターンズ様は何をやっても失敗続き。プライドだけはお高いクズである。
ライラ(美女)に出会ったときもいきなり殴りかかるし……。
マウアーひとり守れないし……逆に守ってもらっちゃってるし……。ダッセー!
高校生にケンカ売ったくせに負けたら負けたで被害者面してストーカーし始めるし。気持ちが悪い男だ。
ただしストーカーの相手があのキチクズ、カミーユであった点には同情を禁じ得ない。
友達(クズ)は殺されるは、師匠(美女)は殺されるは、彼女(美女)は殺されるは……。
しかしジェリドが弱いのが悪いと言えば悪いし、断末魔が恨み言なのがやっぱりクズだよね!

ジェリド
くずにはちがいないくず
カクリコン同様ティターンズティターンズうるさいクズである。まるで学歴厨を見ているよう。
ただし、そんなティターンズ様は何をやっても失敗続き。プライドだけはお高いクズである。
ライラ(美女)に出会ったときもいきなり殴りかかるし……。
マウアーひとり守れないし……逆に守ってもらっちゃってるし……。ダッセー!
高校生にケンカ売ったくせに負けたら負けたで被害者面してストーカーし始めるし。気持ちが悪い男だ。
ただしストーカーの相手があのキチクズ、カミーユであった点には同情を禁じ得ない。
友達(クズ)は殺されるわ、師匠(美女)は殺されるわ、彼女(美女)は殺されるわ……。
しかしジェリドが弱いのが悪いと言えば悪いし、断末魔が恨み言なのがやっぱりクズだよね!

シロッコ
そんなにくずでもないがくず

シロッコと言えばZガンダムのラスボスであり、カミーユを本物のキチガイくんに昇華させた張本人であるが、今までのクズに比べるとインパクトが薄いクズ。
まず、女たらし。クズである。ジャミトフの暗殺。ちょっとだけクズである。
ハーレム(シロッコのみ)まがいの世界を目指す思想にニュータイプ以外排除論。クズである。
ただし、それくらいで大したものではない。まあ、クズっちゃクズだが、理想故と言ったらそこまでである。
カミーユからしたらドクズなのだろうが、彼は気が違っているので……。
クズと言えばクズ、クズじゃないと言えばそんな気がする。

ハマーン
みるひとがみればくずになるだろうくず

ギリギリ。個人的には許容範囲だが、クズと言われたら困る。
まずミネバ様の教育についてやりすぎなのは否めない。笑った顔を見たことがないってのはヤバイ。教育係としては正直クズレベル。
しかしクワトロに責める権利は全くないが。
あとシャアに対して酷くしつこいのとキツイ。ハマーンに魅力がなく、相手がシャアでなければクズ認定をされていたかもしれない。
他にもジャミトフをぶっ殺しに掛かったり、ZZでコロニー落としやら、中学生につきまとうやら
なんやかんやと問題はあるのだが彼女の過去とキャラクター性で帳消ししてしまう感がある。
ただし、それを感じられない人間にとってはまごうことなきクズなのかもしれない。

エマ
うえからめせんくず

軽度クズ。アーガマの中にいればイライラするのも仕方あるまいが、年中生理中の様。
理由をつけてカミーユをパンパン叩くわ(カミーユがアレなのだが)
理由をつけてヘンケンに冷たくするわ(ヘンケンがアレなのだが)
他のクルーを正直ちょっと見下してるわ、性格良く見せようとしている努力は買うのだが、クズの初期症状が見え隠れ……
あと髪型は男性器にそっくり。多分セ●クスアピールで……つまり興奮させようとしているのか?
ただし、死ぬまで処女だったらしくクルー一同永遠にお預け状態。クズである。
ヘンケンに助けられた時も気持ちはわからなくもないが少し迷惑そうに……しかもその後あっさり死んじゃうのである……。

すべてクズ共に原因はあるのだが、エマにも多少素質がなければああはならなかった。
しかしまあ、被害者でもあるので軽度クズレベルとする。

これはまだ一部だが、このようにZガンダムのキャラクターはクズばかりなのである。
しかしガンダムZZもこれに負けず劣らずクズばかりなのである。

ウォンさんはZZでジュドーに殴られてた時カミーユの事心配してたり全然いい人だよな

カミーユは自動車学校の最初にやる適性検査で落とされるレベルの基地害

アムロ、ハヤト、ミライ辺りは言いがかりもいいとこだろwwwwww
無理やりクズなところを見つけてどうすんだよwwww

元スレ:
Zガンダムの登場人物はクズしかいないよね

icon_hbm icon_tweet
[ ガンダム ]
★相互まとめ様 お薦め記事★