雀荘で「咲」の部長の真似した結果wwww_画像_000
厳重注意食らったwww


周りのメンツも不機嫌になってしまったったwwww


確かに俺が悪いwwww反省してるwwww

まぁ聞いてくれよwww

元々家族が多くて、麻雀は子供の頃から教えこまれてたのよ

家族で夕食後は卓囲んでなごやかにうってたのよ

んで、ニートの俺除く、兄弟が仕事で異動や親父が別居したりで数年麻雀してなかったわけ


しばらくはネット麻雀に明け暮れてたのよ 麻雀大好きだから

でも家には手積みの卓と牌が2セットあるからさ

リア友で打てるヤツも居ないから、一人でひたすら盲牌の練習してたの

まぁ初心者に毛が生えた程度だから、ピンズ・ソウズは完璧
マンズは一萬と八萬、字牌は白発中、西 くらいは完璧に判別できるようになったわけ

んで家族も全然帰ってこないし、アカギや天や凍牌とか、麻雀漫画ばっかり読んでたり

咲も読んだけど、部長が可愛すぎて、一番お気に入りのキャラだった

そうこうしてる間に、どうしてもリアルで麻雀打ちたくなって

ちょっと勇気いるけど、1万円だけ握り締めて雀荘にデビューしに行ったのよ

初めての雀荘で緊張して、店の人が何やら説明してたけど全然耳に入って来なくて…

ただただアイスコーヒーとタバコ吸ってた

ちょw咲ネタやめろしwwwww
てか阿知編明日だな

ってそれが狙いかいwwwww

>>24
ちょっと何言ってるのか分からないです

>>28
VIP公認アニメの咲を知らない…だ…と……!?
くっ…早とちりをしてしまったようでござるな…





失敬!ドヒューン

そして卓が空いて入ったんだ

その店は自動卓でハイパイまで出てくるシステムだったから、理牌からもう頭パンクしそうなくらい
周りのスピードが速くて焦って…

でも好形で、タンピン三色も見える良いハイパイだった

この時点で俺は初めての雀荘の緊張から「勝ってやる!」って浮かれてた…

僅か7順でテンパイ… ダマで行くとこだが浮かれた俺はリーチをかけた

待ちはリャンウーソウ

周りはまだ遅く、1発消しも無く俺のツモ番…

散々練習した盲牌が…今!成果を見せる!!!と思って…

指先に神経を集中し、親指で牌をこすると……一直線の竹の感触…

これは…リャンソウ! そう思って




雀荘で「咲」の部長の真似した結果wwww_画像_001


実はコレ、家でずっと練習してた……

画像程高く上がらなかったけど、ちゃんとキャッチして「ツモ!!」

「メンタンピン1発ツモ赤1、ハネ満です!」


周り「シーン…」

店員が殺気だって俺のとこに向かってきた…

店員「お客さん、そういうのホント勘弁して下さい。マナー違反すぎます」


店員「初回だから多めに見ますけど、次やったら出禁にしますよ…」


俺「はい…すいません」


その後は白い目で見られ、もう半荘やって帰った

勝ったから良かったけど、怒られてショボーンになった…もうあのお店行けない…

>>45
その状態でもう半荘打てるお前の度胸wwww

>>47 ラス半コール?かけないと抜けちゃ駄目なルールだったの
だからその局でラス半コールかけて、次を消化しないと駄目だった

今度リー棒立てて来てもう一回スレ立ててくれ

メンタンピン…一発…?

マナー違反した俺が悪いのは百も承知…


セットで打てる友達作ります…

メンタンピンのメンはリーチの意

>>51
門前じゃねーの?

>>57
メンタンピンのメンはリーチやで

友達同士なら笑って出来るのにな
ヤクザの多い雀荘は行かない方が良いよ

結論:アカギ、天牌、カイジなどのネタはOK(部長のやる前に「来たぜ、ヌルリと…って言ってた客居た」)

咲はNG

雀荘で「咲」の部長の真似した結果wwww_画像_002

とりあえず面前から大明槓するのやめた方がいいよ

だってさ、数年振りのリアル麻雀で7順、好形テンパイ、リーチからの1発ツモだぜ?

テンション上がっちゃって… 反省してます…

部長大好き

麻雀全然分からん俺に分かるように誰か説明してくれんか
そんなブチ切れることなの?

>>71
ゲームのコントローラーを上に投げて床に叩きつけてから○ボタン押した感じ

>>86
壊れるやん

>>91
牌だって割れるよ

よくやれたなあれ相当難しいだろ

麻雀まったく分からないんだけど>>1のしたルール違反ってどこらへんなの?

>>74
遊戯王で言うと相手の銃にカード突き刺すくらいのマナー違反

強打もキレる人いるよね
かっこくらいつけさせろっての

部長のあれは人徳あっての事だしな
まあドンマイ

というわけで、俺が言えた事じゃないけど、皆マナーは大切にな!!!



失敬 ドヒューン

俺の友人と打ってるときに、友人がコレ真似したけど
そもそも上に飛ばせなくて俺のほう飛んで来たわ

作中ですら「マナー悪いな…」って吉田に思われてたのに

>>101
池田だよ!

どうせもうその雀荘いけないんだからコークスクリューぐらいやって出禁くらえよ

照の机の端掴んでツモるやつやってみたい

咲知っててもそれはないだろ、うざすぎる
せめてリーチ棒縦に立てるか毎回リンシャンくらいにしとけ

元スレ:
雀荘で「咲」の部長の真似した結果wwww

icon_hbm icon_tweet
[ 咲-saki- ]
★相互まとめ様 お薦め記事★