グリフィスも確実に牢で掘られてるもんな

それ以前にグリフィスはチューダーのおっさんと寝てるじゃねぇか

ドルドレイのおっさんに抱かれてたろ

リッケルトが掘られてないのが許せない

あのおっさんグリフィスとやった唯一の存在?
そんなすごい因果持ってるんだからこのあとも出てくるな

エロ、グロ、ファンタジー、恋愛、ホモ

全部詰まってるよなこの漫画

>>10
寝取られもな

そろそろゴットハンドの一人位死んでもよくね?

普通の漫画ならこの巻数の場合ゴッドハンド三人ぐらい死んでるよな

そもそもゴッドハンドの能力が全員分判明してない時点でもう

>>20
ボイド→反射、空間移動
スラン→魔物製造
コンラッド→?
ユービック→黒歴史シアター
フェムト→空間捻じ曲げ

仲間にゴッドハンドどころか新鷹の団隊長格の使徒も倒せそうなのがいないんだよな

どうやってゴッドハンド倒すんだよとか言ってる奴はバトル漫画の読みすぎ
ゴッドハンド全員倒して世界が平和になりました、めでたしめでたし。ってオチでも求めてるのか

>>30
でも蝕後にガッツが「貴様ら全員俺が狩り尽くす」って宣言しちゃってるし
全員倒す気だよガッツは

グリフィスが自分以外のゴッドハンドを倒して行く(ガッツとか髑髏のおっさんと共闘も)
最終的にゴッドハンドは一人に
グリフィス率いる魔軍vs人類が始まり
グリフィスvsガッツ
雑魚とか使徒vsその他
になって人類サイドが勝って終わり

ここまで書き切るのにあと80年かかる

これほど完結しないなと思える漫画も珍しい

この漫画を初めて読んだのが6年前

22巻まで読んだ

そろそろ完結してるかな…と思って買いそろえたら

まだまだだったorz

自分が死ぬまでに完結するのだろうか…

>>40 作者のほうが先に死ぬから安心しろ

なんか使徒ってゾッド以外はグロい見た目のやつ多かったけど
最近見て見たらグラビモスみたいなドラゴンやら騎士やら狩人やらなんかカッコいいのが増えてる

>>41
わかる
ロン毛の槍騎士の人凄い好き

あの黒い鎧カッコいいけど
ガッツの良さ消してる糞設定でもある

まじ鎧要らんわ
無双すぎてつまらん

シールケ可愛いけど世界観ぶち壊した罪は重い
シールケレイプの刑だ

狂戦士の鎧よくdisられるけど割と好きだよ

まぁ鎧パワーあってもゴッドハンドに勝てそうもないレベルだしこんぐらいの補正は

鎧はあれガッツの体に内側から太いトゲが骨まで刺さるとかいう超痛い設定なのに
もはやそれもツボ治療くらいに慣れた気配で遺憾である

リッケルトはあの体格で長クラスと対等な感じだったのを考えると…

>>72
枕営業だな

ガッツ「んほおおおおおおおおおおお」

ガッツですらレイプされてるのにシールケときたら

ガッツが掘られて逃げ出したのが11歳
傭兵になって鷹の団と出会うまでに4年
ドルドレイ攻略して出て行くまでで3年
それから1年間放浪してたからグリフィス救出時で19~20歳
その後何年経ってんだっけ?4年くらい?

>>106
え、じゃあ今のガッツって25ぐらいなのか?
30超えだと思ってた

>>110
かなり若かったはず
狂戦士着てから白髪とかあるけど

海神のあとガッツ少年時代編があってその後は休載中だっけ
作者はじめの一歩のコミックにメッセージとイラスト描いてたな
一歩の人のアシスタントも何回かやってたらしい

オジン扱いされてたけど結構若いよな
まあ壮絶な人生すぎて身も心も老け込んでるのは確かだが

妖精島目指して苦節12年、ようやく島が見えてきた

ベヘリットって複数回使えるのかな?
ガッツ使途化しそうに思うんだが

>>118 使途化はともかく、本編で因果律のあれに選ばれてないからベヘリット使えない的なことを脳味噌爺がいってなかったっけ

まず供物の刻印あるしな

>>139
すでに烙印を押された者を生贄にすることは出来ない
一応転生出来ないとは言ってない
因果律で選ばれてないってのはベヘリットはあるべき者のところへ行くって言うし
選ばれてない奴の元からは離れていくから結局転生できないってことじゃね

もしグリフィスに子供が出来たらガッツに孫が出来るって事になるのか

正直クシャーンのデカ物が一瞬でグリフィスに負けを認めたのは未だに納得いかん

あとシールケレイプはよ

この作者って絶対にグインサーガに影響されてるよな
あっちは死んじゃったけどw

>>130
作者対談してるしな
栗本の方が、グインの影響受けてるでしょでしょ押し付けてた感じだったが

ふたりエッチが先に終わるかベルセルクが先に終わるか友達と賭けをしたが結果はまだか

>>140
ああっ女神さまっ
BASTARD!!

も入れよう

戦闘後ほとんどの使徒が人間の形に戻ってるんだよな。
蓋開けてみたらただガッツが狂い暴れまわってたって話だったら凄いよな。

>>151
それでガイゼリックの伝説が生まれるわけですね
もうそれで良いです

元スレ:
ベルセルクのガッツって主人公なのに尻掘られたんだよな

icon_hbm icon_tweet
[ ベルセルク ]
★相互まとめ様 お薦め記事★