ガンダムはどうなの?

ドラちゃん舐めてんのか?

クレしんまるこドラ

ポケモン

サザエがねえとか釣られてみる

コナンて未来少年?名探偵?

>>10
内容で見れば未来少年だろうな

ドラゴンボール

鉄腕アトムじゃね?

サザエマルコドラ

エヴァは違うだろ

サザエとドラえもんがずば抜けすぎて

臭作

継続年数から、そろそろポケモンが入ってきそう

ドラゴンボール ポケモン ワンピース

くれよんしんのすけはそのうち入る

キテレツ

えばはいらねえよ

アンパンマン

宇宙戦艦ヤマト

ドラえもん、サザエさん、アンパンマンだろ

コナンとか笑

ドラえさんとコナパンマン

エヴァはガチでないわwww

アンパンマンだろ
ほぼ必ず通る道だ

NARUTOの10年(?)くらいやっても垢抜けない感じ

機動戦艦ナデシコだろ

>>46
おい、2期いつだよ、早くやれよ
全裸待機何年させるつもりだよ

日本昔ばなしだろ

スタメン
サザエさん
ドラえもん
コナン
ポケモン
まるこ

控え
クレシン
アンパンマン
ナルト
ワンピ
DB
幽遊白書
らんま
エヴァ
初代ガンダム

これで

■一般人の認識
 
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

デビルマン
マジンガーZ
ド根性ガエル
あしたのジョー
天才バカボン
キューティーハニー
セーラームーン

このどれかは入ってほしい

>>59
バカボンは余裕で入るだろ

おじゃる丸は国民的アニメでおじゃる

忍たまは?

>>65
忍たまは腐に侵食されたもんなぁ…

>>69
腐に浸食されたらダメなのかよ

何をもってして国民的アニメなんだ?
単純な知名度ならサザエさんとドラえもんだろ。

殿堂
サザエさん
ドラえもん
アンパンマン
次点
まるこ
クレシン

よく宮崎アニメが国民的とか言ってるメディアとかあるけど、あんなオタ向け要素盛り込みなのが国民的とかかんべんしてほしい。
まず少女を主人公にするとこやめろよ、気持ち悪い。

あくまで知名度とか浸透度の問題なんだから中身がどうとか関係ないんじゃ

コナン国民的ミステリーだろwww

今日はキルミーベイベーが控えめだな

ここまでこち亀なし

元スレ:
『国民的アニメ』ってエヴァとコナンとルパン三世以外で何かある?

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★