ドラえもんの存在→認めてる
22世紀からきたこと→知ってる
ひみつ道具の存在→知ってる
どこでもドアの存在→知ってる
引き出しのタイムマシンの存在→知らない?
のび太の結婚相手はしずかちゃん→知らない?
ジャイアンとスネ夫に毎日のび太がイジメられてる事→知らない?
ドラえもんが押入れで寝てること→知らない?

こんな感じか
間違ってたり追加あったら頼む

押入れで寝てるのは朝起こしに来るんだから知ってるだろ
メカだから押入れにでも放り込んでおきゃいいって思ってるんだよ

その気になれば世界支配できることも本当は知っている

>>4
ママの目の前で地球破壊爆弾使おうとしてたからな

お前らの母ちゃんはパソコンの存在は知ってるけど中身までは興味ねえだろ?
そういうこった

のび太の夢の話しだしな…

確かに有耶無耶にされてるな


いじめられてることより、服の汚れを気にするっていうサッパリした親だな

のぞき魔という事も黙認している

タイムマシンの存在は知らないとしても引き出しが変になってることは知ってる

道具の存在知ってるんか?

のび太がやらかした時、おかしいわねなんでかしらとしか言わん
知ってたらあっ…(察し)ってなるだろ

>>12
パパに水で酒の味になる薬みたいのあげたり音楽大音量で流したいから周りの住民を外出させる機械見せたりしてるじゃん?

のび太たちが突然部屋から消えたり、いろんな超常現象が起こっても「あら?変ねぇ」と言える不思議

ドラえもんの道具を使ったと合点がいかないもんかね

未来から来たこともひみつ道具のことも
はいはいすごいすごいwwwww
程度にしか思ってなさそう

目の前でパパをブロック肉にされても動じないからな、ママ。

それどころか「まぁ、今夜はすき焼きにしようかしら」とかもう…

ママは大体知ってる
パパはポンコツ

ドラえもんの存在に疑問をもたないように道具でしてるんじゃね?

パパの為に自宅から会社まで直通のプライベート地下鉄作ったしな

ママは秘密道具の存在を知っていながら勝手に捨てたりいじったりするクズ

実際あんな変なロボットがいきなり家にいて
秘密道具とか言っても通常ではあり得ないような現象を毎日見せられたらおかしくもなるよな

スネ夫ママがタイム風呂敷勝手に使ったりしてるし町内でドラえもんの存在は広まってそう

ジャイアンとの関係はパパがやられたらやり返せ、とか言ってたから知ってるよね

>>29
オメーの席ねーから!なイジメじゃないから、パパとしてはガキ大将のおおちゃくとしか見てねーんじゃね

>>68
この車3人乗りなんだ

>>69>>70
イカレた成金インキン包茎金食いクソガキと違って、ジャイアンはそこまでしてない

>>75
小学生に包茎を責めるのは酷だと思うの・・・

>>76
しずかちゃんで脳内再生余裕だった

>>68
このビデオ3人用なんだ

ドラえもん押入れで寝てるっていうのは実はパパ・ママの都合のいい思い込みで
ほんとは同じ布団でイチャイチャしてるからな

パパはドラえもんの道具の存在を知っててもさほど興味を示さないとか、働いてる身なら絶対欲しがって然るべきなのに

出来た親だな

パパママは作中有数の狂ったキャラだからな
のび太の親なだけはある

>>32
でもなにも言わずドラえもんを養ってくれる良い人

>>34
それはそれで狂ってると言えないことも無い気がしてきた

300円ごとにのび太が1mm縮む道具の回で
パパとママが笑いながら400000円出してたのはキチガイかと思ったね

>>33
いいじゃない後で返すから

>>38
縮むのを知らなかったんだから仕方ない面もある
が、勝手に道具使って、しかも金が出てくるのになぜ金が?と考えないのはキチガイ

>>41
いやすまん>>38はのびたに責められた時のパパとままの台詞

まあ本人達は単にお金が出てくる便利なカードくらいにしか思ってなかったみたいだけど

パパはドラえもんのことを家族だと思ってる
ママは思ってない

>>37
ママ「うちは三人家族よね?」
パパ「何言ってんだ。四人家族だろ?」

>>64
過去からのび太の子供のころを連れてきた時か

パパはともかくママはかなりキチガイというか精神的におかしいと思う
感動話とかは後付の修正にしか見えない

息子にのびたとか名付けちゃう時点でもう…
名字とあわせてのびのびた…苦笑

>>48
名前に「のび」を入れるのは先祖代々の伝統だからね

>>48
まあパパものび助ですし

全部知ってる
しずちゃんの風呂をよくのぞくことも命懸けで鉄人兵団から地球を守ろうとしたことも全部
何もかも全部知ってる
それでも受け入れてる

ドラビアンナイトでしずかちゃんの命かかってるのに平然と絵本燃やして説教しようとするママはキチってると思った
子供の言う事程度にしか思ってないんだろうな

確かに
ママ「うちは三人家族でしょ」
パパ「いや四人家族だよ」
みたいなシーンもあるが
何かの映画のラストで
ママ「何いってるのドラちゃんもうちの家族でしょ」的なシーンもあった
原作はシラネ

>>66
漫画でもあったよ
のび太が弟が欲しいとかいう話で

ママは道具の事、ドラえもんは未来の変なオモチャもってるって程度の認識じゃね

ねるねるねるねの延長ぐらいな

元スレ:
のび太のパパとママはどこまで知ってるの?

icon_hbm icon_tweet
[ ドラえもん ]
★相互まとめ様 お薦め記事★