戦国時代や幕末は掃いて捨てるほどあるのに間の江戸時代は全く描かれない
何故だ

サムライチャンプルーってあったよな

銀魂ぇえ。。。。

>>3
アレ幕末じゃないすか

>>11
だからなんだよ低能
幕末の意味もしらねーなら死ね

アニメ水戸黄門

水戸黄門を女体化しろと申すか

幕末義人伝 浪漫

大江戸ロケット

ムシブギョーって何時代?
あやかしあやしってアニメありましたけど?

がんばれゴエモン

天保異聞

モノノ怪はどうなんだろうか
化け猫改以外は江戸時代っぽいけれど

薄桜鬼って江戸時代じゃないのん?

>>22
幕末だな

>>27

幕末も江戸時代に含まれるはずじゃないの?

>>33
まぁ、そらそうだけど>>1が言うには幕末は除くそうだ

>>33
明治の前は江戸時代で合ってると思う
そもそも幕末って江戸幕府末期の時代の事だし

無限の住人もアニメ化されてんねんで

てやんでぇとかなんとかいう

>>28
これ
尻尾の生えたメタル忍者

牧歌的な江戸時代の日常系アニメ

悪くないと思う

江戸時代を舞台にした日常萌えアニメ
歴史的小ネタとかも交えて作ったら案外ヒットしそうな

>>29
漫画だと江戸時代の町人の暮らしを描いた日常モノとかあるよね
ほのぼのだったりサスペンス系だったりするけどようはそういうのが見たい

いやまあ要するに>>29とか>>105みたいな話が見たいなーってだけの話題だったんすけどね
戦国とか幕末はどうも血生臭いし
商人の丁稚を主人公にした日常モノとか面白そうじゃん?

さらい屋五葉

>>32
なにこれ知らない
俺が無知なだけだったか・・・

>>32
ノイタミナかなんかだったよな

じゃああんみつ姫は?

るろうに剣心てあれ江戸時代よな

>>35
明治剣客浪漫譚じゃないですかー

バジリスク

あまつき知らないのかよ…

時代劇をアニメでやったら意外とうけるかもね
サスペンス系というか、探偵ものっぽいコメディみたいにして

落語天女おゆい

魔乳秘剣帖は何時代だっけ?

つうか幕末物大杉

>>56
浪漫があるからな

水戸黄門は家光時代だな

MUSASHI GUN道

大奥

戦国時代は掃いて捨てるほどあるっていうけど
俺の知ってる戦国時代となんか違うのも結構あるんだけど…

大正ぐらいが一番だな

>>71
野球なんかしちゃったりな

時代が江戸じゃなくても江戸時代を意識したアニメなら幾つもある
セイバーマリオネットなんてその典型

刀語も江戸だったよねたぶん

>>79
一応尾張時代っていう架空の時代だけどね
江戸幕府の代わりに尾張幕府って設定だったから間違いじゃないはず

にんたまらんたろう
って何時代?

>>89
>ときは戦国時代。忍術学園の『忍たま』(忍者のたまご)乱太郎、しんべヱ、きり丸は、授業も試験もドジばかり。だけど忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆかい、なのだ!

なんだかんだで安定した時代だったから
戦国時代や幕末維新に比べて
舞台設定としてあんまりインパクトがないのかな

江戸時代って超平和だもの
平和な世の中描くなら、知識や取材なくとも書ける現代でやるでしょ
それにあるにはあるしな

カムイ伝はあれ江戸時代ど真ん中だわ
江戸時代の圧政に苦しむえた非人の話だ

全編江戸時代じゃないが、確実に江戸時代をアニメ化した作品なら

まんが日本史

あやかしあやしは幕末じゃね

おーい竜馬は幕末か…

半年前ぐらいにやってた真田十勇士が活躍する乙女ゲーっぽいあのアニメは?

そういえばかなり昔にサムライスピリッツのアニメがあったな
香取が声優してたやつ

今度始まるムシブギョーは江戸時代じゃなかったか?

日常ものってもなー現代なら娯楽をネタにするとこだが
江戸時代となると・・・よくわかんねーわな

江戸時代の日常・・・「てぇーへんだてぇーへんだー」って言って話が始まりそう

元スレ:
何故江戸時代を舞台にしたアニメが無いのか

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★