ガンダム全然知らんから他の分野で例えて

エミリー押しが足りなかった

人物の描写不足
アフィに粘着されてた

メカがダサい

尺の使い方が悪かった
とは思うんだけど意外と不要なエピソードってのがなかった
なんだろうな
最初の盛り上がりとかかな

ヒロインが産む機械だった

しいられたから

アセム編はわりと好き

本格フランス料理を作ろうとしてスーパーで材料買って子供に料理させた感じ

AGE3オービタルが産廃だった

やらなくて良かったエピソードと1話で終わらせていいエピソードがありすぎて…
ヤクザ抗争とか全くやる意味なかったよね
ジラードもMSVでやってろって感じ

小説版は面白かったからデザインとシナリオ以外の問題だとおもう

AGEビルダー使った換装機能をもっと全面に押すべきだった

>>26
正直、あのAGEビルダーいらなかったな
全くって言っていいほど生かせてなかった

>>26
クソダサいウェア換装よりも新武器を毎週作ってくれた方がよっぽど良かったと思う
作画の都合上ウェアなんて2つや3つくらいしか出せないんだし
もしくはゲーム版みたいにもっとはっちゃけたウェアにするべきだった

>>37
それをやろうとしてたみたいだけどバンダイが嫌がってて出来なかった

フリットの誕生会のスパゲティ地獄

少年フリットのノーマルスーツは擁護できない

4クールもらって尺が足りないとか普通ありえんわ
それで尺が足りないってことは構成段階で致命的なミスが生じてる

>>45
3世代っていうのがそもそも間違ってる
しかも3世代に分けた上に主人公機が1世代ごとに複数のバリエーションがあるとかそりゃ失敗するに決まってる

>>54
メカ方面は結構好きよ
各世代毎の量産機とか

主題歌だけ異様に良かった

三世代揃ってメインヒロインよりもサブヒロインのが魅力的なんだものなあ

キオのサブヒロインて誰だっけ

>>55
なんか敵さん方面の星にいた病弱かな恵少女とかさ

デザインはもはや好みのお話だろう
最初の盛り上がりと尺の「使い方」がちょっと残念だったって感じ
少しエピソードを削ってメインのキャラを深く掘り下げて行ったらかなりよくなるんじゃないか
MOEには期待してる

老害フリットさんは最高だった

老害は近年あまりみない老害すぎて逆によかったな

アセム編ラストの純白AGE2は好きだったなあ
アセムがウルフのジャケット羽織ってることも相まって
自身に影響を与えてくれた人を深く尊敬してるんだなあって感じがして


外伝系は読んでねえからああなった経緯の細かいところがわからねえけど
なんで数年経ってドクロくっつけて真っ黒カラーにしてんだアイツは

>>73
あれはダークハウンドがAGE-2とアセム助けてくれた海賊の首領のMSとのパッチワークだからああなったんじゃなかったっけ?

アニメがこのザマなのにプラモだけはものすごく出来がいいのが惜しい
そういえばこの前ザラスで定価2400円のAGEデバイスが98円で売られてたな

フリット編のうざさと尺の無駄を除けば十分名作
フリット編もフリットが基地害になるまでの道程書きたいのはわかったけど無駄な話が多過ぎる

>>78
えらい良い子ちゃん臭のする少年フリットとか動きの緩慢なMSとか
後の為の布石だったのかなぁとも思えなくもないんだが完全に初見殺しだからな
そりゃあ序盤から切られてもしゃーない(2周目だと少し面白いんだが)

どうせならフリット編最終決戦でラーガン殺しとけばよかったのに

中途半端にガンダムらしさに拘ったよな
イナズマくらいのはっちゃけで良かった気がする

なんだかんだでフリットの老害っぷり含めてアセム編以降は結構好きだったけど

>>92
良くなる保障はないけど

中途半端なガンダムらしさに拘るぐらいなら
ガンダムを完全無視した方がよかったな

>>96
それこそカッチョイイポーズに集中線寄せて
画面下にデカデカと「ドッズライフル」って出してバンバン戦っても良かったような気がする

これで子供が見向きしてたら失敗とは呼ばれなかったはず

ガンダム00やらコードギアスやらスタードライバーやら、ちょっと年齢層上のやつが見る時間帯だよな17時って
それだけが原因とは言わないけど、放送時間が違えば子供は何かしら反応してたんじゃないかな

ぶっちゃけどの辺を切り捨てるって言われても難しい所
殲滅マンセー極右のフリット爺
リアル路線コールドウォー主義の中二病アセム
ガンダム主人公トレンドのお約束の不殺への悟りキオ坊


けどどれが面白かったって言われればアセム編が一番面白かった

>>99
多分、3人を主人公にしたかったんだろうけど
完全に失敗してるし主人公を一人に絞って
他の二人のエピソードを大幅に削減したらいい

>>102
複数の主人公(3人以上)は種死で失敗してるけど学習しないな
制作の都合上(最長でも4クール)
脚本構成能力
声優のスケジュール
を考慮しても主人公は最大�名までが限界なんだが

どうしても制作側はミックスメディア戦略でガンプラ等の商品を掃けさせたい思惑から
話の流れ、バランスより、刺激の強いキャラやロボット、設定で商売マンセーを全面に押し出してくる
まぁ制作側とスポンサー側のすれ違いは今に始まった事じゃないけど
「ガンダム」っていうビッグブランドを掲げる以上色々制約がつくのは仕方ない

もしどうしても好き勝手やりたいなら
ギアスみたいに自身で新しいコンテンツを広げるしかない

ガンダムが子どもに受けないという事を証明してしまった作品だよね
同じ原作のダン戦はヒットしてるのにAGEはウケない。
いままで腐女子やオタクに媚びすぎたせいで マイナスイメージしかつかなくなったからだよ

>>103
小学生のときにVガンやってみてガンダムはまった

筆文字で『火威無羅理圧倒』と書かれてもあまり違和感なさそうだな

ガンダムAGEのどこが悪かったのか教えて_画像_000

ガンダムAGEのどこが悪かったのか教えて_画像_001

ガンダムAGEのどこが悪かったのか教えて_画像_002

>>106
やってみた

ガンダムAGEのどこが悪かったのか教えて_画像_003

>>126
やだ、超かっこいい…

>>126
なんか一式まさと思い出したわ

>>126
似合いすぎ

元スレ:
ガンダムAGEのどこが悪かったのか教えて

icon_hbm icon_tweet
[ ガンダム ]
★相互まとめ様 お薦め記事★