みつどもえ

かんなぎ

ココロコネクト

>>3
これ

ハガレンの一期

ヘルシングのテレビ版

>>7
今WOWOWでやってるけど
なんでテレビ版ダメってよく聞くの?

>>48
相手がナチスの残党だからと、諸外国に配慮してオリジナルの糞ストーリー。

ちなみに原作はドイツ語にも翻訳されて売られてる。

>>7
キレてたじゃねえか

サムゲ荘

新ハンタ

屍姫

キレて良い理由も書いてくれ

みなみけ2期

神様のメモ帳

えびてん

稲中

>>18
実際キレていたな

だぶるじぇいには、野中はキレていいんじゃない?

>>22
どっちかというとまるのほうが可哀相だと思う

エンドレスエイト

サムゲ荘
原作を捻じ曲げてチョン仕様にされる

ダンタリアンの書架

ココロコネクト
アニメ化前








>>34
テンションの差がwwwww

>>34
どうしちゃったの

>>76
正直アニメ騒動抜きにしてこの作者になんかあったんじゃないかって気になる

朝霧の巫女

ヘルシングは実際ヒラコー切れてたからな。
最終巻で、コーヒーが飲めるようになった事より扱い低くて笑った

マギ

つよきs・・・


あれ?俺なんて言おうとしたんだっけ?

>>46
2学期出したメーカーも許されないだろ

ここまで夢喰いメリーなしとかなんなの?

ヒラコーキレたのかww

これはスパイラルだろ

>>54
今なら深夜でそれなりに作ってもらえてたんだろうなあ、テンペストはいい出来だし

さくら荘はねらーが勝手に炎上させただけだろ
いつまでサムゲタンとかサムゲとかキモい単語を本スレに貼り付けてるんだよ、そっちの方がよっぽどかわいそうだろ

>>56
サムゲ荘すきだったし、粥がサムゲタンになったのもスタッフの遊び心かなと、大目に見てやろうと思ってたのに、卒業式シーンから日本国旗を無くしたのには呆れた
ただ日本が嫌いなのよと
そんなアニメこちとら嫌いだよ

>>116
韓国でも放送してるからどうのこうのって話は聞いた
なんで韓国で放送してんだよ

>>124
日本でも放送するからアメコミから星条旗が消えた

はい、意味がわかりません

>>135
俺はむしろ国旗はまだ許すがサムゲタンは許されない

ワンピース

あの出来で作者はスタッフと旅行に行ったりするほど仲が良いのに驚いた
しかもほぼ無理矢理映画制作に協力しろとか言われて断れないし

ハガレンの作者実際キレてなかった?

新世界より

>>64
作者ノリノリでアフレコやってたな

ゲド戦記

ヘルシングはそっちよりイギリスに配慮したほうがいいよな

>>66
あれはイギリスが悪いらしい
ヒラコーがロンドンに取材にいった時に、結構ひどい扱いだったらしく
この街をどう燃やすか、どう破壊するかばっかり考えながら取材したらしい。

屍姫は声優と脚本変えてもう一回やり直して欲しい

ワンピースはほんとキレていいだろ、あれ
同じジャンプアニメであるNARUTOとかブリーチに比べて酷すぎる出来
はるかに予算の低い銀魂ですらあんなに頑張ってんのに

ぼくらの

監督「本当は原作あまり好きでなかったのですが←
    ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの原作レイプで挑んでみた所存ですw」

実際にダメ出ししたのってなんだろ。

井上雄彦とあずまきよひこがアニメにダメ出しってのは話題になるけど。(真偽は不明だが)

>>99
あずまんが大王の話は本人が否定してたはず
よつばとはアニメ化には向かないとは言ってるけど

ジャンプ系アニメで思い出したが、ドラゴンボールGTは鳥山キレたんだっけか?

>>102
とりあえず実写には冷たいコメントだしてたな

リアルバウトハイスクールはキレて良いどころか
アニメ化以後作者発狂しちゃったしなぁ

銀盤カレイドスコープ(実際キレた)

マギは許さない

鋼殻のレギオス

放浪息子のアニメって2chじゃ絶賛されてたけど微妙だったよねあれ
一番内容の濃い小学生編カットとか
円盤全く売れてないし

>>123
放浪息子のアニメはいくつか問題あったけど全体的にはけっこう見どころ合ったと思う
青い花は原作者は一話見て泣いたらしいな

>>147
青い花はどっちの意味で?

>>167
それは一話を見たらわかると思う

TV版ヘルシングと言えばGONZOからヒラコーに届いたフィギュアがゴミ箱に届けられた話はあまりにも有名

アニメオリジナルって原作者は一切見てないものなのかねぇ
ネギまとかヒロイン殺したのに無許可は流石に考えられないけど

>>128
案外オリジナル回の脚本を原作者が担当してるとかあるから調べてみるといい

>>128
ネギまは作画とキャラ崩壊に結構愚痴もらしてたような
ラブひなもそうだったけど、アニメに恵まれないよなこの人

声優でもないのにAWのアニメに引っ張りだされた川原礫はかわいそうだった
BDではちゃんとした声優に差し替えられてるし

メリーちゃんは監督が駄作認定してたからな

日テレ版ドラえもん

藤子Fの意図を無視して製作スタッフが前番組オバQ風のドタバタ路線をごり押し
低予算で酷い作画
ガチャ子という話を掻き回す為のキャラを作らされ(作者は放送終了後このキャラを抹消)、挙げ句低視聴率で打ち切りに
これがトラウマになってしばらくFは作品のアニメ化を断っていた
その後テレ朝で作者側からアニメ製作者に意見できる体制を保証させて今のシリーズが始まった

トライガン、けいおん、ワーキング、あたりは原作者がアニメスタッフに感謝していい。

うみねこ
って言おうとしたけどあれは作者が毎回アフレコに来て注文出してああなったんだった

でもヘルシングはアレが無きゃOVAでここまで本腰入れなかっただろうし
結果オーライと言えなくもない

だから僕はHができない

ハーメルンのバイオリン弾き
封神演義
ネウロ

監督を一生許さない

夢喰いメリー
夜桜四重奏

こればっかりはキノ

元スレ:
作者はキレていいアニメと言えば

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★