AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A016
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A001
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A002
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A003
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A004
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A005
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A006
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A007
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A008
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A009
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A010
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A011
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A012
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A013
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A014
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_A015
今回は鳥肌やばかった…

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_000


うえええええええんんんんんんんんんん
凪沙あああああああああああああああ

おい……彼方さんは?
……おい……

>>63
彼方さんは?だよな

ただ、次世代に引き継ぐ余韻で終わっているから
たぶん優子やたかみなが近いうちに引退して襲名するんだろうな

>>88
ロリ東雲姉妹は最高に可愛かった

まあ智恵理が襲名なしでセンターノヴァになってたから、これからは襲名必須ではなくなるんだろうけど……彼方さん推しとしてはそこだけは脚本を恨まずにはいられない

>>97
智恵理が襲名しなかったのは、中の人がリアル超選抜の現AKBセンターの都合かもしれない

>>108
これきっかけで握手会行ってみたけどさ
すごい行列出来てたわ

>>117
まゆゆ人気あるからね

なんだこれ。酷すぎバロス
お前らこんなの観てて恥ずかしくないの?

何言ってるんだよ
鳥肌ヤバい熱い最終回だったじゃないか
凪沙と智恵理が輝き過ぎて襲名メンバーが息してなかったけどw

良い最終回だった。アイドルという存在の本当の理想系って言うのを描いてくれてたと思う

1期でも思ったけど30分にここまで詰め込むことが出来るとは

最終回素晴らしかったよ
優香は2期あまり目立たなかったけど、最後の最後に持ってかれたわ

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_001

よくわからないんだが
AKB星の奴らが適当なのは判ったwwwwww

振り向き凪沙がえらい美人だった。
あと希望についてはいい曲だなあって。

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_002

戦闘力がアイドル>戦艦だということはわかった

つまりセンターノヴァは、敵艦のキララドライブを乗っ取れるから敵を無力化できるわけか?

撃たれても進み続ける智恵理が恐い
あんなふうに迫られたら誰でも戦意なくすわ

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_003

詰め込みっぷりも甚だしいけど意外といい感じにまとめた感
でも彼方の戦いはこれからだ!

そういえばアーマードまゆゆ出てきてたなw

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_004
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_005
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_006

久々に嵌れたアニメだった
AKB全然知らんかったけど、ノナメンのファンになったよ

3期やって欲しいなあ
でも今日の終わり方だとないだろうなぁ……

凪沙が14代目襲名できたことはよかったおめでとうだった
智恵理無双ぱねえっすよww、おいおい、智恵理超能力つかいすぎww
智恵理は襲名しないでセンターノヴァには吹いた、とりあえず誰か襲名させろよww
優子戻ってこれてよかった
消えたセンターノヴァの役割が畳み掛けるように説明入ったな・・・
彼方さんは??
友歌の切ない展開ここでもってくるかぁ;;
鈴子レイープww
3型まゆゆワンカット本気出しすぎww

金あるんだからもう3期でも4期でもつくれw
税金対策でガンガン作れ

実況より転載。1期から再放送らしい。

AKB0048 来週から再放送
チバテレ (土)25:00~
tvk・テレ玉 (日)25:30~

彼方さんは尺配分の犠牲になったのだ・・・

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_007

友歌がよかったな。
1期最終回のそれもあったし。
普段の扱いはよくないのに、ここぞのブースト感がある。

ホントに1話の中であの状況を解決しおったw
だがこういう勢いで押して押して押し通すの好きだわ、というかこういう題材は勢い大事だな
今までの話でキャラへの愛着は十分あったってのもあると思うがいい最終回だった

しかし優歌は一期の時といい切ないな…

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_008


優子が撮ってた写真も活かされたし
片方はセンターノヴァで片方は前田襲名で主人公二人とも立てられてるし
AKBで食わず嫌いしなければかなり良いアニメ

>>112
写真ネタ回収したのはうまいと思った

智恵理パパホントに死んでたか
絶対どっかでモニタ見ながらほくそ笑んでると思ってたのに

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_009


>>116
友永がお墓の前で智恵理の映像見てたな
あれぱぱんのお墓だよな

2期も面白かったが、最終回の余韻みたいなのは1期のほうがよかったね。
NMがこれから花開くみたいな感じがあって。
2期最終回だともう到達間があるから、本当に終わりって思っちゃう。
彼方にはいいところがあって欲しいが…

>>128
全く同意
希望についての歌詞がまた1期最後のほうがぴったりだった
2期の最後は、次世代(NO NAMEの研究生たち)に夢の引継ぎ完了したような印象が強くて
本当に終わってしまうんだなとわかってしまったのが悲しい

劇場版くるかと思ったんだが

>>138
スタッフたちはやりたそうな感じ
まあでももう少しアニメ自体の人気が上がらんとなあ……

優子さん不憫すぎる

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_010
AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_011

凪沙の中の人が上手くなってたんだなあと感じた今回
もちろん過去の凪沙比での話だけども

「13代目前田敦子」
こんな出オチみたいなネタをよくここまでの作品に昇華したなと思う

最終回よく纏めたね。でもまだ見たいなぁー。
凪沙あっちゃん覚醒しても智恵理無双に持ってかれるのは中の人の力関係かなとか邪推。
でも凪沙はあれでいいのかも。14代目前田敦子として襲名してからも成長していきそうな感じで。智恵理は既にほぼ完成形に思えるんだよね。だからこそのセンターノヴァかなと。


AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_012
WOTAに入ったんだな二等兵さん

智恵理がノヴァ化する直前の演説時に智恵理の中の人の癖でもある前髪を直す仕草をしてるな

ホントここが良すぎて

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_013

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_014

>>174
1枚目
踏みとどまった後の涙がいいね

>>179
ここね、いいね

AKB0048 nextstage 26話(2期13話 最終回) 感想 アイドル最高!!ってなったwww友歌の涙が切なすぎるwwww_画像_015

思った以上に綺麗に終わっててびっくりしたw

強引ながらも色々ちゃんと回収しつつうまくまとめたなあと思う
歌がたくさん流れてよかった

何より良いと思ったのが友歌と幼馴染のキスしたいけどできない・・・!のシーンがもうね、ヤバすぎた
しかも裏でED曲流れてるしそりゃ泣けるわ

icon_hbm icon_tweet
[ AKB0048 NextStage 感想 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★