ビビパン

日常

けいおん

ファフナー

新世界より

>>6
これ
名作だから我慢して16話ぐらいまで見てみろ

>>22
新世界は18話くらいまで我慢しないといけない

サイコパス

でんのーこいる

アイマス

>>12
アイマスはまさにそうだな

今では立派なプロデューサーで搾取されてます

本気で切ろうか悩んだのに、終盤には最高のアニメだと思ったのはゼーガペインくらいだわ。

GJ部

屍鬼
最初苦痛だったけど途中からあまりのおもしろさに徹夜してみた

>>24
これ
小野不由美は前半のだるさを後半で帳消しにするよな

ガンダムAGE

ゼーガペイン
ほんとに苦痛
花澤香菜の棒演技を楽しむぐらいしかない

戦国コレクション

>>29
銀英伝好きだから23話目はオレのなかで伝説回になってる

俺修羅

>>36
これ
面白くなるっていうか愛衣ちゃんがかわいい

氷菓

今ここにいる僕

>>49
「そこ」な
序盤から見どころ満載じゃん
主人公がひたすら拷問されたり、ヒロインがレイプされたり

氷菓は導入部はとっつきにくい
まどマギなんかも序盤はつまらない、デブさんがマミられてようやく面白くなる

氷菓は一話合わなかったら切っていいんじゃね

俺修羅が意外と評価高いのな
典型的な量産型ハーレムアニメなのに
まあ愛衣ちゃんかわいいのは認めるけど

>>61
あいちゃんだけのアニメだったな

ピンドラはストーカー回長すぎた

エウレカセブン

但し最後の4話辺りから

ガンダムAGE
序盤がクソ長いプロローグで、そこを飽きずに乗り切るとそれが全部生きてきてイイ

キルミーベイベー。騙されたと思って、最後まで見てみろよ、な?

「途中から面白くなってくる」というのはそこまでつまらなかったことを差し引けば
結局プラスマイナスゼロくらいのもんじゃないかと思える

>>75
序盤や中盤のつまらない部分が世界観を仄めかしたり伏線を張るための怠い展開だったりするからそうでもない
そういうアニメは終盤の面白さは他のアニメの比じゃないし、
二週目からは初見はつまらないと感じた部分も「なるほどこのシーンはああいう意味だったのか」と楽しめる

盛り上がりはしないけど淡々とまったり見れる作品はそれはそれでいいと思う

狼と香辛料
我慢すればと言うか一話見て雰囲気、世界観きにいったらじわじわ面白くなっていく
なんといってもホロかわいい
ホロがかわいいだけで戦えるようになります

ギルクラ(嘘)

絶園のテンペスト
2クール目で完全に別アニメになってた

ZZの序盤はつまらないと言うかなんと言うか説明できない何か
中盤からは面白いんだけど

これはCLANNAD

ttはまじで後半に引き込まれる

ささみさん
序盤は意味わからなくてつまらんけど3話まで我慢して大体内容がわかったらかなり面白くなる

エウレカAOは最期の2話だけ盛り上がった

ちはやふる(クイーンが出てきてから)
ピングドラム(地下鉄テロが明らかになってから)
禁書(一方通行が出てきてから)
エヴァ(アスカが出てきてから)

ちょっと古いけどFate/staynight。
最初gdgdしてて、もういいかげん見るのやめようか
と思い始めた位から急に盛り上がって来たな。

>>126
あああれは原作もそんな感じだしな

エンドレスエイトは5回目くらいから逆に笑えてくる

>>128
3回目ですでに我慢の限界に達したわ

エンドレスエイトって何を目指してあぁなったんだろうな

その後の消失が良かっただけにエンドレスエイトの酷さが際立つ

男子高校生の日常はキャラの名前と立ち位置が分かり始める5話くらいから面白い

ガンソード
中盤くらいから面白くなってく

シュタゲ
12話までは中盤~ラストまでに至る壮大な仕込みだったのだ。



なんかさ、評価の高いノベルゲー(エロ含む)の中盤までって、かったるいの多いと思わないか?
中盤以降のストーリーに瑕疵があっても、「あれだけ我慢したんだ、イマイチだなんてことがあってはならない」って思わせるための仕込みだと思うの。

>>142
そういう作品大好きだわ
かったるい序盤を押し返すパワーがあるから印象に残りやすくて評価されやすいんじゃない

>>142
2クールあると6話目~18話目くらいまで全部いらねーだろって感覚が生じたりするね

神無月の巫女
ロボとか伝記とかの設定を考えなければ、めちゃくちゃ泣ける
ラストシーンとか特に泣ける

スタドラは面白いんだかつまらないんだかわからないアニメ

みつどもえ最初つまんねえと思ってたけどメスブタ化してから楽しくなった

ファンタジックチルドレン

13話まで我慢できれば絶対はまる
前世もので最高のでき

これは日常
でも本当に面白いのは2周目

元スレ:
序盤つまらないけど、我慢すれば面白くなってくるアニメ

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★