夏目、おお振り、夏色キセキ

あの花

あの夏で待ってる

AIR







AIR

トム・ソーヤーの冒険

イカ娘

tari tari

キルミー

何故か氷菓は夏っぽい

>>10
氷華は四季じゃないの?

夏を感じるアニメは名作率が高い_画像_000

>>13に追加

夏を感じるアニメは名作率が高い_画像_001

夏を感じるアニメは名作率が高い_画像_002

夏を感じるアニメは名作率が高い_画像_003

夏を感じるアニメは名作率が高い_画像_004

夏を感じるアニメは名作率が高い_画像_005

>>13
四季だが何故か夏というイメージが強い

>>10
水着回のせいじゃね?

>>35
多分氷菓ってタイトルが夏っぽいからだと思う

トトロ

ゼーガペイン

うたかた

ウミショー

anotherは何故か思い入れがある
夏って感じがする

そうだね、夏色キセキ名作だよね

これはヨスガですわ

お前らサマーウォーズ貶めるくせに

つ…つり球…

時かけも夏だっけか?

NHKにようこその最初の方
大好き

ゼーガがあって安心した

お前らの夏補正が異常なだけだろ

エンドレスエイトェ…

はだしのゲン

あの夏とか名作とは言えない

>>39
しかし完全に駄作にはなっていない

夏はテーマが決まりやすいし作りやすいしいいこと多い
冬がテーマで良作作れたらそのアニメ制作会社は大したもんですよ

>>42
冬って聞くと消失だな

>>46
消失といいクラナドといいAIRといい、京アニは季節描写が1番の武器だよな

>>42
そういえばロストクリスマスとかかっこいい名前つけて大失敗したアニメがあったな・・・

>>42
冬ならちっちゃな雪使いシュガー

実際には季節が移ろうけど、シュガーが雪使いだから冬の印象が強い

>>42
瀬戸の花嫁出てないとか

>>42
kanon

もはや夏の雰囲気だけで作品の評価が割り増しされる

火垂るの墓

あっつぅーって言ってるシーン好き

おねがいティーチャー

ゼーガペインはいいよな
夏祭りの話のEDの浴衣姿がよかった

ここまでかみちゅなし

>>53
春から始まって春で終わるんじゃなかったっけ?

>>55
なんか勘違いしてた
よく夏休みに瀬戸内行くからそのイメージが完全に先行していた

シュタゲも夏

夏は色んな表情があるから創作としてもハマる季節だな

夏はなぁ
甲子園やら新人戦やらスポーツ漫画はかならずメインになるし
日常ものでも露出が増えて人物そのものが描きやすいし水着回も作れるし

秋に差し掛かる頃にはインターハイかけるし
冬は適当にクリスマス正月バレンタインをそれぞれ1話くらい?
そしてメインは先輩の卒業式か主人公の卒業式

夏はいいねぇ

エヴァって1年中夏だっけ?

つまり夏待ちは名作これは揺るぎようのない事実

何か知らんが俺の中での秒速5センチメートルは夏が中心なんだわ

>>66
1話からガッツリ吹雪だったろ

あと夏に何かが起こるってイメージを持ってる人が多いんじゃないかな、一夏の恋なんてことも言うし
学生の時だって春に出会って仲良くなって色んなことが起きる夏休みが来る、で冬のころには落ち着く
4月から年度が始まる日本人ならではのイメージ

日常

デジキャラットとシュタゲで秋葉原の夏

なるたる

ラムネ

そもそもほとんどのアニメが夏を中心に動いてるんで
そこんところよろしく

1話冒頭で風鈴の音、セミの声、生活感のある音が鳴ってるとそれだけで魅入っちゃうからな

そういえばぼくらのも夏だな

「魔法のスターマジカルエミ 蝉時雨」

夏×日常モノの極致みたいな作品。

>>90
それ見てみたいのにどこにも動画ないんだよね

>>91
ネットで見る手段は、2007年の夏にGyaOで配信されたっきりだと思う

廉価版も出てるDVD-BOX買おう

>>94補足
>>90
関東圏に住んでるなら、渋谷のTSUTAYAにVHSがあった

夏を感じるアニメを見てると自分の人生と比べて死にたくなる現象なんなの
まあそのおかげですげえ名作に思えてくるんだけど

大きく振りかぶって

東京マグニチュード8.0がでてねーじゃん

季節感を上手く出してる作品は良いよね、ARIAとか、かみちゅなんかも

こういう作品があるから夏ってさ
今年こそは不思議なことが起こるんじゃないかって毎年わくわくしちゃうんだよな
今まで起こったことないけどさあ

元スレ:
夏を感じるアニメは名作率が高い

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★