キャラも可愛くなってる


次回予告のナレーション良かった

デスラーのキャラデザの腐属性が強烈すぎます

もうすでに世には出てる話だし
いやみるけどね

>>8
確かに見てない層でも「過去の作品」ってことで
あんま注目集めてない気はする。

でもマジですげぇ良いから
ヤマト見たことない人は絶好のチャンスだと思う

なんか島君がおとなしい感じすぎる

古臭さを感じさせず、かつ
元のイメージも損なわず

今まで見たこと無い奴はこれを機会に見てみるべき

もうちょいまつ毛ははみ出てもいいな

話の流れとかは元と同じなの?
死ぬ人とか仲間になる人は元と同じなの?

>>16
大抵沿うらしいけど何やら10話くらいからオリジナル展開あるらしいぞ
後男キャラがちょくちょく女キャラに変わっているらしい

昨日見たぞ
沖田艦長かっけえwwww

ガイキングLOD的な隠れた名作臭がする

>>22
LODは凄かったろ
なのに目立たないよな

キャラデザだけじゃなくて
セリフ回しも上手くリメイクしてるのに感動した

世界観とかも重厚だし実に見応えがある

あれ四期って聞いたけど
話の内容分かるの?

>>26
大丈夫だろ
というよりTV放映分はまだ1話 ヤマト自体発進していない

ナースの画像用意しとけよカス

ただ合唱が残念だった
ささきいさおが聞きたいのに

>>30
合唱だったから一人一人聞き取れなかったが31人だっけ
鈴村が浮いていました

やってることは昔と同じなのに台詞回しや演出が現代風にしっかりなっててカッコいいよね

おいおいすげえ金かけてんなこれ と思った

昔のもそうだったのかは知らんが
海軍の慣習とかをちゃんと考証してて、ミリオタがニヤっと出来るアニメだと思う

>>38
そうそう
ご大層な設定の割に下手な説明口調だったりすることがなくて
すんなり「あ、そういうものなんだ」って入ってくるのは
しっかりと現実での類似物の考証をしてるからなんだろうね

>>38
艦橋内での情報のやり取りが
なんかガチっぽい雰囲気してるんだよね

そこらへん明るくないんだがリアルを下地にしてるんだなってのは
なんとなく判った

ヒロインの子も超可愛いしブヒれるし

しっかしエロ同人が先に出ていた理由がよくわかるな


森雪cv桑島法子

そういえば毎回最後に、地球滅亡まで○日って出てたっけ?
あれがあると完璧なんだが・・・

>>50
出たよ

昨日TVつけたらあってて懐かしいなと思ってたらヤマト古びててわろた

>>54
あれは戦艦大和だろ、本物の方

ちなみに昨日は大和が沈没した日なんだぜ、凄くね

>>59
マジか
凄い偶然もあったもんだ

>>64
いや多分意図的だと思うけどね
あのアニメのスタッフ絶対ミリオタが居る

>>66
別にミリオタってことでもなくねwww

>>82
別に大和の沈没の日だからって言った訳じゃない
ミリオタがニヤっと出来る考証してる
肘を極端に下げてやる敬礼とか、おぉ~って思った

>>87
その敬礼はなんなの?

>>90
海軍では狭い艦内でも出来るように肘を下げて敬礼してたんだよ

昔のはイスカンダルまで行くのに半年かかって
戻ってくるのに一日だったんだよな確か、放送期間的に

というか劇場での先行公開も去年の4/7だったろ

>>70
マジかよ
完全に狙っとんな

ヤマトって安彦関係していたよね

俺的にはほうちゅうさんが居るだけで観る価値あるがな

大塚明夫の声がかっこよかった

七色星団以降がちゃんと描かれてるんだと思うと楽しみだ

今からヤマト見直せっての大分キツいからこういうリメイクは歓迎だ

宇宙と書いて
ヤマト:うみ
ガンダム:そら
NHKスペシャル:なぎさ

これ豆な

元スレ:
お前ら深夜アニメの話ばっかしてるけど、宇宙戦艦ヤマト2199面白いぞ

icon_hbm icon_tweet
[ 宇宙戦艦ヤマト2199 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★