あれで性格も良いとかないわ

実はゲイだと捗るな

>>2
/        ッへ    ヽ
/        /   `ヽ、   ヽ
!       /       \、 ヽ
!     /           /\ ヽ
/ ̄`ヽ/ ‐、_‐rッ,    i、 'ニi.ア, !  `ヽ!
! б ´.     ̄    !i ヽ、   i
ヽ   .         .!i、    !     や
 \         ィ.___))   ,'      あ
  |         _.i'I.._   /      の       /     |      |    ノ
  /:ヽ、     -´=ェエ=,` /ー―‐-   び      /    ―+―   ―+― ノ ノ
 /::::::::::\_ .       ̄  /        太     /|      |     /|ヽ  ノ ノ
 ヽ:::::::::::::::::`\____/:´!       君      |     ̄ ̄| ̄   / |  ゝ  ノ

映画で誘われない

のび太に嫌われてる

>>5
あれはほとんど嫉妬だからな
一方出来杉くんはのび太を嫌ってない模様

顔がカマっぽいのがダメだな

>>7

なんとなく将来IZAMっぽくなりそうだと俺も思ったんだけど

ジャイアンの暴力を見て見ぬ振り

>>11
ジャイアンと殴り合いのケンカしたことあるぞ

枕がデカい

結婚式の時例えそうでなくても
出来ちゃった結婚みたいで恥ずかしい

声がキモい

かませ

ポジション的にモブ以上準レギュラー未満のかませ

のび太やジャイアンのような超人的部分が無い

名前を間違われやすい
×出来杉
○出木杉

実はクラスの裏番長
ジャイアンとスネ夫は子分
表舞台には出たがらない
のび太をいじめるように指示をだし
時には優しいクラスメイツを演じる
ちなみにしずかたんはセフレな

影が薄い

個性がない

この>>1のび太じゃね?

出木杉って下の名前なに?

>>41
英才と書いて「ひでとし」or「えいさい」

だめだのび太の欠点しか出てこねぇ

>>43
のび太は人間味があるな
嫉妬や下心も人間らしい証拠や

ジャイアンとケンカしないのはどっちかと言うと性格からっぽいな
温厚で争うの好まないからケンカしないだけ
実際にケンカしたらジャイアンとも互角以上に戦えると思われる
サッカーではジャイアンに勝ってたから運動神経もちゃんとあるし

wikipediaで調べた

基本的に何でも出来るパーフェクト少年。しずかから、「出木杉さんてなんでもできるのね。尊敬しちゃうわ」と言われたこともある[12]。

学業では、テストはいつも100点で宿題もきちんとやり、先生から「出木杉はりっぱだ」「みんなも見習いなさい」と言われて気に入られている。
しずかが30分、スネ夫が3時間、ジャイアンが4時間、のび太が朝までかかる宿題を10分で終えてしまう[13]。
知力は優等生のしずかを上回り、何度も彼女に宿題を教える描写がある[14]。
夏休みの宿題では完璧な自由研究をこなした。のび太に「すごすぎて、参考にならん」と言わせるほど[15]。

スポーツも優秀で、サッカーに興じる。しかし、野球(ジャイアンズ)でも守備では超ファインプレーを連続(このときは、内野を務めている)、
打撃では大ホームランをかっとばし、しずかたちから「プロみたい」と感心されるほど[13]。

また趣味も多彩であり、特撮映画のシナリオを書いてみたり[16]、ジャイアンやスネ夫と一緒に、ジオラマ撮影に熱中する場面もある[17]。
ゲームも得意で「ゲームもいいけど、みんな簡単過ぎて、すぐ飽きちゃうんだよね」と発言。
それに対ししずかは「出木杉さん、頭が良すぎるのよね」と言った[18]。

絵も得意で写真と見まがうほどの絵を描くことができる。
絵が得意なことをたびたび自慢するスネ夫に、写生を「じつにうまい! さすがのぼくもかなわないほどだ」と評されるほど[19]。
写生だけでなく人物画も得意とし、しずかの肖像を描いたこともある[20]。

他に趣味として手品・料理などがあり、いずれも高い腕前を持つ。

ひみつ道具に対して強運の持ち主であり、「にが手つくり機」でテストが苦手になったにも関わらず努力によって100点を取ったり、
「ゲームブック」で簡単にゲームをこなしている。


完璧すぎるな
ってか、のび太の馬鹿さが際だつ

>>58
しずかが30分、スネ夫が3時間、ジャイアンが4時間、のび太が朝までかかる宿題を10分で終えてしまう

すげえ
こんなやつに勉強教えてもらいたいな

>>60
故に出来ない人間の気持ちが分からない

>>64
そうでもない
教えるのもめちゃくちゃうまい

>>67
違う違う
そっちじゃなくてあんなの十分で終わるからって野球をもっとやろうとしたところ

>>58
てかしずかちゃんが褒めすぎなんだが
この頃のしずかちゃんって出木杉のこと好きだったん?

欠点を探そうとすればするほどいい所ばかり出てくる

セ●クスがマニュアル通り

内心小馬鹿にしてると人に思われそうなところ

ひみつ道具に対して強運の持ち主であり、「にが手つくり機」でテストが苦手になったにも関わらず努力によって100点を取ったり、
「ゲームブック」で簡単にゲームをこなしている。

これは尊敬するレベル
努力で克服とか苦手を投げ出すのび太と大違い

欠点探してるはずなのに良いやつすぎるだろ

声が中島

主人公に嫌われるのは致命的

>>78
のび太みたいなのに嫌われたって大して…

>>78
主人公ってあの猫なんじゃ…
タイトルですしおすし

凄いヤツだが
クセが無いからアニメでは主役にしずらいな

進研ゼミの漫画位だな

癖がないからっていうよりはなんでも解決しちゃいそうだから使いづらいんじゃ

ただのガリ勉でもないし創造性にも長けてる
凄すぎて孤立してるでもない

社会に出たらどうなるんだろうな。

福山雅治ばりに嫌われないスケベ話も出来るんだろな

2ちゃんで総理大臣にしたい人一位だな

出来杉にも葛藤はあるんだろうな…

出来過ぎくんの凄さを再確認するスレになってんじゃねーかw

デスノートの月みたいに高校生位なれば
他人や社会の醜さや理不尽さに…
努力で世の中を変えてやろうとしそうだ…

友人との交流

その秀才さゆえか、他の登場人物とは距離を取ったやや近寄りがたい存在として描かれることもある。
物語の中では、しずかを除いてはレギュラー5人の友情の中に入ることは少ない。
決して一同との交流を拒んでいるわけではなく、遊びの誘いがあれば快く仲間に加わる[13]。

しずかと仲がよく、しずかと一緒に出掛けたり、交換日記をしていたこともある[22]。
登場するときはしずかと2人でいることがほとんどで、しずかと一緒にいない描写は少ない[23]。
しずかのことを「しずかくん」と呼ぶこともある。

41巻収録『恐怖のディナーショー』に描かれているように、ジャイアンのリサイタル等では、他者と同様に強制参加が義務付けられているようで、
嫌がっていながらも断る事は出来ないようである。この回では、のび太は出木杉に感謝していた一面がある。

25巻収録『のび太の結婚前夜』では、のび太としずかの結婚前夜にジャイアンの家で行なわれたバチェラーパーティで、
レギュラー男性陣と共に顔が真っ赤になるまで飲み明かし、肩を組んで歌い合う場面が見られ、
青年期に至るまで相応の友情を育んでいた様子が窺える[24]。

また、後述のように結婚後ものび太と親交を保っており、
火星に赴任した折に息子を預けるなど、彼を非常に信頼している事が伺える。


つくづくいいヤツだな
助けを求められたらすぐに応じる
でも、自分自身のことは自分で解決して迷惑はかけない
なんか葛藤も多そうだけど…

のび太は汚いところもある意味人間らしくて親しみやすいって感じか

しずかちゃんは母性本能が強くて完璧な出木杉を尊敬はしても愛情はなかったのではないだろうか

お前ら小学生に嫉妬とかみじめだな

>>144
むしろ尊敬してきたわ

ガキ大将として威張り散らしてるジャイアンだが、所詮あいつは小五だろ。
せいぜい喧嘩の強さだって中二の普通レベルだ。
そこへいくと俺は成人してるし、デブでがっしりして力も強いから
ジャイアンなんて顔面一撃殴って終わりだ。
格闘技の心得もないからなヤツには。
俺がドラえもんの世界にいたら、真っ先に空き地にふんぞり返っている
ジャイアンを潰すだろうな。  
あと出来杉にもテストで勝つ自信がある。
ただ、小学校の細かなとこのテストだと絶対と言い切れないが、な。

出来ない人間の気持ちがわからないとかそういう事しか思い付かない
それでも最大限の歩み寄りをしてくれそう

ここだけの話し、出来杉はしずかちゃんの運動会の映像でTENGAを使ってジャンプしなが「うぉぉぉぉ」と野獣のような声をだして毎晩オナ●ーしてる。

そう、出来杉ならね

>>162
出木杉がそんな事するわけないだろ
俺たちとは違って優等生らしいオナ●ーだよ

小5なんだから恐らくは包茎だろう

ここまでくると今さら意外にスケベだとかの欠点を見つけても
むしろ利点になるレベルだな

>>173
欠点がないこと自体が欠点になりつつあるからな
何か欠点があった方が親しみ持てそうだ

元スレ:
出来杉くんの欠点を探し出すスレ

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★