四畳半ほどとは言わんけど

化物語

>>2
そういえば長いな

禁書

名探偵コナン

スクライド

あとはUN-GOか
演説含めるとギアスとかも長いけどな
基本的にキャラが主張を持ってるアニメはセリフ長い印象

ハルヒとかずっとキョンが喋ってるよな
好きだけど

「――神道、仏道、旧派、改派、唯協、英国協、露西亜聖協、輪廻道、七部一仙道、
魔術、剣術、格闘術、銃術、機馬、機動殻、武神、機獣、機凰、機竜、航空戦艦、 人間、異族、
市民、騎士、従士、サムライ、忍者、戦士、王様、貴族、君主、帝王、皇帝、皇城、教皇、
極東、K.P.A.Italia、三征西班牙、六護式仏蘭西、英国、上越露西亜、P.A.ODA、清、印度連合、
金、権利、交渉、政治、民意、武力、情報、神格武装、大罪武装、聖譜顕装、五大頂、八大竜王、総長連合、生徒会、
男も女もそうでないのも若いのも老いたのも生きてるのも死んでるのも、
そしてこれらの力を使って相対出来る武蔵と俺達とお前達の感情と理性と意志と、他、いろいろ、 多くの、もっともっと多くの俺がまだ知らない皆の中で――



――誰が一番強いのか、やってみようぜ」

>>20
それなに?コピペ?

>>21
境界線上のホライゾン
のアニメ1期終盤における主人公の演説
あつい

>>20
生徒会でワロタ

>>28
ホライゾンの世界では「生徒会」は大人子供入り混じった国家政府みたいな組織なんだよ
別に全員が学校通ってるわけじゃなく、便宜上そう呼んでるだけ

>>20
これは>>20のコピペの仕方が悪い

最後行空けるからとたんに安っぽくなる
原作は知らんが

>>20
ごめん正直ひぐらしのアレ思い出した

氷菓

押井節だろうな




HELLSING

君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?


『戦争! 戦争! 戦争!』


よろしい ならば戦争だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標英国本土ロンドン首都上空!!

第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ

これは化物語

テメェら、ずっと待ってたんだろ?
インデックスの記憶を奪わなくても済む、インデックスの敵に回らなくても済む、
そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な結末(ハッピーエンド)ってヤツを!

ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねぇ!
主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねぇ!
他の何者でもなく他の何物でもなく!
テメェのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねぇのかよ!?

ずっとずっと主人公になりたかったんだろ!
絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてたった一人の女の子を守る、そんな魔術師になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!

――――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師!

efの一番長いセリフはまだかよ

ブレンパワードのオーガニック一人演説はないのか

Another

ヘルシングは台詞回しで対句とかをよく使うから長くなるんだろうなあ
佐藤大輔の小説っぽい

長台詞といえば押井作品だろ

ビューティフルドリーマーとパトレイバー2と御先祖様万々歳

長台詞や回想・独白はいっぱいあるけど
「いちいち台詞が長い」だったらやっぱ押井だろ
他のキャラが喋ってる間こいつら何してるんだろう手持ち無沙汰じゃないのかなってレベル

そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせて やるさ!
サラ! 好きだァー! サラ! 愛して いるんだ! サラァー! エクソダスをする前から 好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない! サラの事はもっと知りたいんだ!サラの事はみんな、ぜーんぶ 知っておきたい!
サラを抱き締めたいんだァ!潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
心の声は 心の叫びでかき消してやる!サラッ! 好きだ! サラーーーっ!
愛しているんだよ! ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー!サラさーん!

クラスが同じになってから、サ ラを知ってから、僕は君の虜に なってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだっ てこと! ぼくに振り向いて!
サラが僕に振り向いてくれれ ば、ぼくはこんなに苦しまな くってすむんです。
優しい君なら、ぼくの心のうち を知ってくれて、ぼくに応えて くれるでしょう
ぼくは君をぼくのものにしたいんだ!
その美しい心と美しい すべてを! 誰が邪魔をしようとも奪ってみ せる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもサラさんがぼくの愛に応え てくれれば戦いません ぼくはサラを抱きしめるだけです!
君の心の奥底にまでキスをします! 力一杯のキスをどこにもここに もしてみせます!
キスだけじゃない! 心から君に尽くします!
それが僕の喜 びなんだから 喜びを分かち合えるのなら、 もっとふかいキスを
どこまでも、どこまでも、させてもらい ます!
サラ! 君がツンドラの中に 素っ裸で出ろというのなら、 やってもみせる!

とりあえず>>68はOVERMANキングゲイナー
アニメ三大恥ずかしい告白のひとつだとかなんとか

私の名はメガネ。かつては友引高校に通う一高校生として、退屈な日常と戦う下駄履きの生活者であった

コピペのまえに作品名推奨

このスレこわい

なんで「長いセリフをコピペするスレ」になってるんだ

KEY THE METAL IDOLの14話

>>76
どっちかってーと
作品全体でセリフが長めの感じでお願いしたいです
なん話目とかじゃなく

>>77
それだとやっぱ西尾作品が合ってるかな

会話的にはじょしらくとかさよなら絶望先生が良い

>>84
絶望先生面白いよねじょしらく共々久米田のネタは面白い

電脳コイルも部分によっては長いかな・・・
NHKアニメだし子供向けに説明してるつもりなのか・・・?

 ヘイクーに与えた暗号はイマーゴがなくても使えるように改造した擬似的なものだ。
 駅向こうもおそらく同じだろう。だがお前のは違う。イマーゴと直結してる。
 いまのお前の状態はおそらく私と同じだ。
 暗号炉はイマーゴと直結して思考から直接暗号を取り出す構造体だ。
 しかし、イマーゴと直結した暗号炉もあの新型のレベル3フォーマットで攻撃されたら無事では済まない。
  とくに私のように深く直結して./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\いる場合は。おまけに、この古流
\ の暗号、イマーゴを消費して|  うるさい黙れ   |暗号を出している。危険すぎる /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

押井守の御先祖様万々歳は劇中劇のような演出がされているため長セリフが多い
冒頭でナレーションの永井一郎が5分くらいの講談をやってたのも印象的

絶望は箇条書きされてるネタが長いな

>>86
キャラに隠れて読めないしねwww

マジレスするとコナン
特に蘭ねーちゃんのセリフが毎回説明的すぎる
「あれはしんしんと雪の降る、寒い午後のことだったわ・・・」
しんしんて

元スレ:
いちいちセリフの長いアニメを教えろください

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★