ヴァルブレイブはまだ見てないが
マジェスティックプリンスとガルガンディアは久々にワクワクした

どっちも説明不足すぎて疑問爆発

>>2
まだ一話だからなww

ズシンズシン動くの?シャキーンシャキーンはもういらないよ

>>5
ガンダムで言うとOOみたいに動くな

>>10
おk切るわ

>>11
ズシーンズシーンってどのくらいのレベル?

>>16
2004年の鉄人28号くらいないと

何かひとつ大事なものを忘れてないか?

>>6
ネタレスなのかマジレスなのかの判断すらつかない
今期アニメ多すぎるんよー

>>13
タイトルからして誰が見てもロボットアニメにしか思えないロボットアニメがあるだろうが!!

普通に楽しみ
ついでに宇宙戦艦ヤマトも楽しみ

マジェスティックプリンスは戦闘シーン凄かったな
今のところ話には魅力を感じないけど

ああいう謎の怪物と戦うのはもう飽きたわ

>>14
人間同士ならガンダム、異星人ならマクロスやヤマト
ガチガチにテンプレやないけ、オイラは3作とも期待しとくわ

そういやヴァルヴレイヴは人間の争い、マジェプリは異星人
ガルガンは異星人ぽさもありつつ人間の争い地球での生活モノな気配がする

どれもこれからって感じだな

>>20
棲み分けできそうな感じだよね
ヴァルブレイブはどんな感じなのかすらしらんが

直球表題?

ガルガンわりとワクワクしたけどロボット物としては微妙っぽい

>>31
ロボットがなんかSDっぽいというか何というか
∀みたいな作品になってくんないかなー
あとなぜかあのアニメ見てるとクロノクロス思い出す

ガルガンはどっちに進むんだろうか
戦闘か

明らかに時代が変わったんだなと思う。
00みたいなのがメインはるようなら俺にとってはもう見る価値はないな

>>38
ガンダムでも無理なん?1stとかZくらいでもわりかしヒュンヒュンしてるが

>>41
その1stとZは戦闘そんなに好きじゃないんだ
重さがないし巨大感も希薄なのはロボバトルとしてアウト

>>45
またスパロボの話になるがスーパー系が好きってことか
近年あんまりそういうロボものは確かにないね

ガルガンティアのメカ戦は何とも言えない感じだったな
あれはバトルメインじゃないんだろうが、あれがメインなら首を傾げたくなる程度には
∀とかザブングルみたいな路線を期待しとる

マジェスティクは各機に役割振っといて結局主人公無双ってどういうことだよ
序盤の演習ではチームプレイ出来てないってとこ実戦でも解決してない

>>50
今回はパイロットの腕じゃなくて機体性能任せに暴れただけって事じゃね?
フォワード陣なんかシールド無しにまともに貰ってたら原型無くなりそうなぐらいバカバカ撃たれてたし

>>50
けど予告で出た機体はフォワードの機体ぽいのが出たけど
各機体に何かしら強化ポイントがあるんじゃない?

リーダー機は出力が高い云々言ってたし強くてもしゃーなし

ガルガンはあれだ
ああいう美術というかデザインというかガジェットに力入れてる
アニメって最近少ないから期待してる
マジェプリはいまんとこ様子見って感じだな
重そうな設定のわりに明るいのも気になる

俺ロボアニメリアルタイムで視聴するのラグランジェ以来だわ
あれはロボアニメなのかと言われると返答に困るが。好きだけど

ラグランジェはあんな深刻な方面に話持ってかなきゃ良かった
お兄様暴走で明確に人が死ぬからめでたしめでたしされてもうーむってなっちゃう

ガルガンティアはPSYCHOPASSと同じ、ロボと関わる人達による人間劇って感じがした
おかげでロボ物をあまり見ない俺でも満足できたわ

ガルガンいいな
あの手の未開の地域に行って技術チートする話は嫌いじゃない

ガルガンは丁寧に作ってる感じが伝わってくる
>>74
それを量産機でやるってのもまたいいよね

後は科学的根拠も進歩したおかげで質量の法則とエネルギー的な面で
スーパーロボアニメは作られなくなったかもしれないな

合体ロボですら間接面の定義が狂ったからなくなったんだし当たり前の結果

マジェスティックプリンスは主人公側が特化機揃いっていうのかいいよな
個々の役割もはっきりしてるし
あとは戦闘描写さえ良ければ文句ない

ガルガンはロボがクソだった
キャラはかわいい
ターンエーみたいになったら名作だな

マジェプリはロボがいい感じ
キャラはギャグだった
ガンダムだったら巨乳の子が確実に悪落ちするな

ガルガンティアかなりいい
ちょっと前のロボアニメ見たときみたいなワクワク感があった

マジェは現行兵器が敵に敵わないくらいボコスカやられてんのに、
なんで主人公機は無双できんだよ。もうちょっと説明しろ。

>>84
なんとかシステムついてるって言ってたじゃん
主人公達はそれに適合した特殊な人間なんだろ
だから練習機だとうまくいかなかったって事じゃないの?
1話だけでもなんとなくは判るじゃん

>>88
DNA採取して云々ってやつだろ
あれは操縦性とかのシステムで敵の装甲抜ける理由にはならんだろ

>>90
あの戦闘は秘密兵器のお披露目だろ
基地が丸ごとボコられてる戦場をたった五機でどうにかしてこいって送り込まれてるのが単なる既存兵器のわけないじゃん
あのオーバーテクノロジーもあとあと説明があんじゃね?
あれはエヴァにおける第三使徒戦みたいなもんさ

ダンボール戦機から懐かしい匂いがするから期待してる
マジェはよく動く印象

>>86
今夜の放送が楽しみすぎて公式配信見まくり

ガルガンティアまだ見てないけど、ロボットの等身がレイズナー思い出す

ガルガンティア面白いな!AIすごいカワイイ。
神聖なる排泄物でめっちゃ吹いたw

ハナハルにガルガンティアのエロ漫画描いてほしい

ガルガンもどうせ主人公機が見た目悪くてライバルや敵機はかっこいいとみた

元スレ:
今期のロボットアニメかなり面白くね?

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★