OPまでしか観てないが神アニメ臭がプンプンする

ドハマリしたなぁあれ
もう3年前ぐらいになるか

刀語じゃね?

今回初見だけど、次が楽しみ

ちぇりおー

看板娘ちゃんが可愛かったのは覚えてる

まさか、錆百兵戦端折るとはな

OP聞いてて音ゲーでありそうだなーって思った

>>15
凛として咲く花の如く(ポップン)のマッド思い出した

おもしろいのに萌豚にはウケないと思うよ

>>16
工舎たん可愛いやないか

>>16
とがめさんブヒリティ高いと思います

刀物語wwww

誠刀・銓の能力をアニメだけでわかったやつは天才

>>26
原作読んでもわけわからんどんな原理だあれ
原理なんて言い出したら悪刀鐚と毒刀・鍍なんて意味不明だけど

まにわにんぐんって響きが好き

最終話のブチ切れ七輪良かったわ

錆戦の方がスッキリサッパリだったろ

めだかのほうが好き

誰か薄刀・針の能力教えてくれ

>>38
薄く軽いから何でも切れる
ただし正確な太刀筋じゃないとすぐ折れる
光を屈折させてレーザービームが撃てる

CMのいかした曲がOPやEDじゃなくてガッカリした

少女病とかいうアーティストの曲が格好良いから
楽しみにしてたんだけど流れなさそうで残念

原作に忠実なの?

>>49
看板娘です☆以外は全部原作の上位互換だろ

刀語グッズ増えるかなぁ
初代放送のときはグッズ少なくてなぁ・・・

正直マジで原作の上位互換

あの出来は素晴らしい

>>58 でも最後の連戦で過去に戦ったやつとの比較のセリフ削ったのはいただけない

前は一ヶ月に一回で見忘れることがあったからなぁ
確か8話だけみてねぇや

>>62
まさか8話って釵か・・・?
お前それは大分損してるぞ

3年前か、もっと古いような気がした

姉ちゃんが可愛かった

鎧だかの時の作画みたく全編強弱の差がきつい線でやってほしかった

姉ちゃんボソボソ喋りすぎ
キャラ付けとはいえ他のキャラが声張ってるシーンでもボソボソ喋られるとさすがに聞き取りづらい

早く七実さんの無双回が見たいわ

七花24歳
七実27歳
とがめ年齢不詳

絵柄がすごい好きだわ

とがめはさらに年上なんだろうなって感じはする

結局とがめの瞳が十字になるのはなんだったの?
あの目になってるシーンは全部計算が働いてるってこと?

それより姉ちゃんがあれであと三年したら三十路なのか

西尾作品の中で唯一大成功と呼べるアニメだよね
姉ちゃんエロかったよね

誰も触れないけど、とがめが十二単みたいな格好してるって設定なかったことになってるよねイラスト的にも

過多な語り

クレヨンしんちゃんみたいな顔だなーと思って結局見てない

>>120
しんちゃんディスってんの?

月1っていう間隔がよかった
アニメはそれくらいの期間でクォリティの高いものをつくるスタンスに変えるべき

まにわにのキャラが好き過ぎる
白鷺さんは番外編でキチンと活躍してて満足です

元スレ:
刀物語とかいうアニメすげえな

icon_hbm icon_tweet
[ 刀語 ]
★相互まとめ様 お薦め記事★