和也死ぬとこしか知らんぞ
達也の声優気持ち悪いし

毎回でるフランダースよりまし

死ぬのはあれだろ?
H2?あれ?タッチだっけ?

リア充とあだち充の違いって何なんだ

あれ?死ぬのはクロスゲームだろ?

夕方のニュースで南ちゃんを探せなんて企画があったくらいだから

さんまも一時期南ちゃん押ししてたな

>>9
理想とか言ってたな
いい年して気持ち悪いわ

タッチより陽あたり良好の方が面白かった

さんまはずっと南とラムちゃんが好き
他はワンピース見てるだけのミーハー

キレイな顔してるだろ? のとこしか知らんだろ?
死んでるんだぜ?

タッチ見てた奴なんて30,40代のオッサンだろ。
10代20代じゃ見てない奴多いよな

>>18
TVのアニメのランキングなんて全部おっさん向けだから
>>1が言ってるのはその世代の話じゃないの?

見てない奴は多いだろうな
去年と一昨年の夏休みに再放送してたけど

とりあえず入ってて岩崎良美が歌いに出てくる
んで達也の声優と南の声優が名シーンを再現

飽きるわ

>>20
あるあるwww

当たり障りのないアニメだからじゃない?
20代のエヴァ、10代のポケモン、オタク組のけいおん!、みたいなもんだと思う

新田の妹がかわいいだけのアニメだしな

あだちは天才好きすぎる
木根は良かったけど

キャンディキャンディの方がまだ納得できる

あれってどれくらいの層なんだろうな
今一般人にアンケートとって本当にああなるのか?

クリリンのことかー、あなたの心です、きれいな顔だろ、もうねむいんだ、世界で一番、私より長生きして
大体こればっか出てくる

>>34
タッチが2つあるな

>>37
タッチが出るとこの二つのどちらか
名言にしてもタイトルにしてもキャラにしても確実に出るシーン

あとは、クララのバカ、立った!、ヨーゼフ、大人になりたいから!、当たり前だろー!、お前はもう、未来に帰れないんだよ、ぶったね、いきます、性能

>>41
ドラえもんが安心して未来に帰れない
も入れてほしいな

>>42
入ってるだろ

>>42
入れてるよ

あと何があるだろな
メーテル!、死んでも、アンタバカァ?、笑えばいい、 おいきたろー、これでいい、ぽくぽくぽく、オスカル、猛烈に、ラスカル

>>46
オスカルラスカルの並びがじわじわくる

>>46
真っ白に(ry

>>46
あと"何もかも皆"

視聴率が軒並み今より高くてアニメがゴールデンタイムに放映されてて
野球人気が今とは比べ物にならんかった時代の人気野球アニメならオタク以外でもみんな見てたんじゃねえの
達也の声と犬は気持ち悪いけど

まあタッチの場合漫画で読んでた人も票入れてる可能性あるしね
国内累計で1億部売れてるし

初めて自分で買ったレコードは
岩崎良美のタッチでしたわ
現在ジャスト40歳

ちな最初に買ったLPレコードは
「赤い光弾ジリオン」のサントラでしたわ

最近のアニメは全国で放送しないからランクインしないだろうね
昔はネット局以外でも遅れて放送してた
今はネット局でさえ流さえ放送してないし

名劇は話題になる作品が極端に偏ってるから、フローネやセーラあたりですら、たまに取り上げられると新鮮味を感じるべ。

>>72
フローネで何故かエスカフローネが出てきたが

いつもと違うのは映像なしで飛ばされるしな

あと30年もすれば今の深夜アニメや萌えアニメがランキング独占するかもな

>>77
30年も心に残るアニメ最近のであるっけ?

>>78まあ、ある人にはあるだろよ

アニメ特番(マニアック)

起動警察パトレイバー「だから遅すぎたと言ったんだ!」
甲殻起動隊「かく言う私も童貞でね」
銀河英雄伝説「ごめん、ユリアンごめん、みんな」
ジョジョ「うぃんうぃん」

元スレ:
アニメのランキングでいつもタッチ出てくるけど、そんなに見てたの?

icon_hbm icon_tweet
[ アニメ ]
★相互まとめ様 お薦め記事★